FC2ブログ

群発頭痛(?)

丁度一ヶ月位前から今まで深刻な病気に苦しんでました。
症状が出てない時は普通なので、元気な俺の姿を見た人も多いと思うけれども。

酒を飲む、風呂に長時間浸かる、明け方の4時くらいになる等で、頭の奥にこの世の物とは思えない超激痛が発生。
目の奥というかこめかみの奥というか奥歯の辺りというか、その辺。
針で刺してるような鋭い痛み。
痛みは1時間位~数時間続く。
一旦これが起こると、おさまるまで叫びながらのた打ち回るしかない。
痛みが発生してから痛み止めを飲んでも一切効かないけど、痛み止めを一日三回飲み続けていれば↑みたいなビッグバンは来ない。
それでも鈍痛はあったけども。
ビッグバンが計5,6回あったかな。真剣に命の危険を感じる位痛かった。
痛みがおさまった後はもう体力を消耗し過ぎて全く動けなかったね。

最初は歯が痛いんだと思って歯医者で
「ちょっとだけ虫歯になってるけど、そんなに痛いとは思えない」
と言われながら神経を抜く事になり、二件目の歯医者でも歯には何も所見が見られないと言われ、耳鼻科では蓄膿だと言われて大量出血しながら膿を吸い出され、脳神経外科ではMRIを撮って脳腫瘍とかくも膜下出血はないという診断。
(ここでもやっぱり蓄膿は言われた。自覚症状はなかったけど、蓄膿だったみたい)
結局明確な診断はでなかったけど、偏頭痛か群発頭痛かもしれないとの事。

群発頭痛ってのは俺が今回死にそうになりながら調べた結果1番当てはまりそうな病気。
痛みの感じはまさに最初に書いたような感じみたい。
別名自殺頭痛といわれる位痛いってのも納得。
目が充血したり、鼻水が出たりするケースもあるみたいだけど、それは無かった。
30代男性から発症するケースが多くて、数年に一度1,2ヶ月の群発期と言われる時期にだけ症状が出るとの事。
実は、2年前とそのまた2年前位に同じような事があったんです。
その時は歯が痛いんだと思って奥歯の神経を抜いてしまった。
歯の治療中にロキソニンを飲んでたからそのまま群発期が終わってしまって、歯の治療で治ったと勘違いしてたっぽい。
今回第3の無実の歯の神経を抜いてしまった・・・・・・・orz
あんまりメジャーな病気じゃないし、ネットで調べたところ俺と同じように何だかわからないまま歯の神経を抜きまくってしまった人が見付かった(苦笑)

いや~~~、ほんとやばいわ。
今回やっと群発期が終わったみたいなので、もう暫く痛み止めを飲み続けてどこかで切り上げようかな。
とりあえずは痛み止めを一日一回に減らす事から。
会社も休みまくるわ、金もかかりまくるわ、無実の歯の神経を抜くわで失った物は大きいけど、やっと状況が理解できたっぽいので、一安心してます。
次にいつくるかわからない群発期はちょっとでも異変を感じたら暫くロキソニンを飲み続ける事で予防しよう。

長文になりましたが、何が言いたいかというと、皆さん健康には気をつけましょう!!
愚痴みたいな文章で申し訳ない!!
でも、もし誰かがこれになったら相当パニクると思うので、こういう病気があるよ、っていう情報発信の価値はあると思います。

あああ~~~~・・・・・・久々にビール飲みたい・・・・・・・・・
でも、怖い・・・・・・・・アレがまたやってきたらと思うと・・・・・・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR