FC2ブログ

今日3つ目の投稿

前キャン無大会でわかった事。
・ GAO先生は前キャン無しでも竜巻を打つ
→ ロレントvsリュウ戦で、絶対に竜巻は打ってこないと思ってたら開幕竜巻で食らったので超ひよってそのまま負けた!
・ 庵は前キャン無くても強い
・ 意外と誰も前キャンを漏らさない
→ 去年は1人でやっちまいましたが、今年は誰も漏らさなかったですね。
俺もうっかり出しそうになる事すらなかった。
前キャン無しでちょっとやれば慣れるもんですね。

大会後に前キャンPSKグル解禁しての、GAO先生とTOM23の野試合がやばかった。
あれが配信されていなくて良かった・・・・・見ていて心が痛んだ・・・・・(^-^;)
ヒット率100%のNベガの前キャンサイコ&スライディング(近距離から(笑))、ブランカを永久にローリングで削り続けるNバル、恐ろしすぎる・・・・・・
1試合に10回位サイコが当たってたのではないだろうか。
観ていて俺の心は折れかけました(苦笑)
なんなんだろうなぁ。天才とはこういう人の事を言うのか。


配信の日に名古屋では、関東ランスク軍団が活躍していたようで何よりです。
仲間意識があるプレイヤーが他所で頑張ると嬉しいねぇ!


仕事帰りの夜10時半に会社の近くでyukiさんと遭遇。
競合会社ではないけど、似たような職種なんだよね、実は(笑)
お互い中々忙しいですなー。


GWのカプエス長野大会が確定したようです。
-------------------コピペ-------------------------------------------
4/27 15:00
長野NASAでシングル戦。
大会形式はその場の集まり次第。
終わって時間あったら東西戦的なのもできるかも。

翌日の4/28 14:00からスト4の2on2もやります。
--------------------------------------------------------------------
行きたいなーと思ってたんだけど、ちょっと無理だな。
しかもバーサス配信前日だしね。。。
関東勢は参加者多く無いかも。
でも、関西勢が結構集まるらしいので盛り上がるのではないでしょうか?


むささびさんのダルシムがかなり強くなって来た。
正直、ダルシム戦なんか全然対策できてないんだけど、
本当はちゃんと対策するべきだよね。
伸びる手足は○○で潰して、、、ヨガファイアーを中間距離で打たれた時は、、、、遠めで打たれた時は、、、、、
ドリルキックに対しては、、、、
でも、やっぱ慣れないダルシム戦で、「その一戦を負けたくない」思いが出てしまい、
あれこれ試すより、何もさせないで強引に飛びを被せて殺しきるようなスタイルになってしまい、ちょっと反省。。。
せっかくレアなダルシムと対戦できる機会だし、野試合だし、お互い成長できるような内容にしなければ。
そう思って、むささびさんに聞いてみた。
「なんか、強引なスタイルになっちゃってゴメンナサイ。ちゃんと対策しようと思うんだけど、ダルシム側ってリュウにどうされるのが困ります?」

むささびさんの答え。
「強引に飛ばれると嫌ですねぇ。」

・・・・・・・・なんか、ほんと、ごめんなさい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、お疲れ様でした。

キアヌさん撤退後も、GAO先生と週2ゲッカマンの大御所二人にケチョンケチョンにされ色々解らされました。( ノД`)…

授業料としてバーサスに3000円は 置いてきたかと思います。

カプエスで1日にこんなに使ったの始めてかも(笑)

いい経験になりました。
それにしても、GAO先生のKギース こちらが牽制や技を出した瞬間にデットリーを出しているのは、何故なのでしょう?
凄すぎる!!!


最近、ムササビ先生の仕上がってきているダルシムに山崎がフルボッコされます。
何とかせねば…


長くなりましたが
MOMOさん 早く体調良くなって下さいね。

ではでは

No title

配信お疲れ様でした。久しぶりに参加できて楽しかったです。
横浜勢は土日仕事の人が多いのが弱点。。

記事をまとめて読んだのでコメントしたいことが色々ありますが、まずはご自愛下さい。
だんだんと身体に問題出てくるのがやっかい年代ですね…。

海外ぶらつくのは楽しいですよね。異文化の刺激は百聞は一見にしかずを強く感じます。
イズミ先生の土産話を楽しみに待ちましょう。
私も今年また二ヵ国くらい行くつもりです!カプエスあるかな(笑)

ドラゴンボールはサイヤ人襲来編あたりの「もうちょっと続くんじゃぞ」から伺い知れる、編集部との難しい関係があったんだと思いますね。
実写は鳥山先生自ら黒歴史認定してるので(笑)

配信後のGAOバルが出してたのはレッドインパクトじゃないですよ。
レッツインパクトです。ノリノリでパナしてましたw

ダルとかチャンとか使いこなすとかなり強いキャラって、真面目に考えて対戦重ねないと苦手意識ついてしまいますよね。
先生のSグル戦とかもそうですが、しっかり対策すると対戦自体は面白かったりするので、是非煮詰めたいですな!

最後に。すれ違い遭遇ではなく、電車降りようとしたら開いた扉の先に立ってたという偶然はなかなかのモノでしたね(笑)

No title

★ TOM23
お疲れ様でした!
あの2人と延々とやるだなんて精神ゲージが持ちません(笑)
というかあのNベガ戦を観ているこっちが心を折られました(^-^;)
でも、誰がやってもああなった事は間違い無いんで安心して下さい。
あのサイコはガード不能ですね。

ダルシムが極まったらK山崎では近寄り難いかもしれないですね。
ここだけの話、強引に飛び込んだらどうでしょうか?

ありがとうございます!
早く復活します!


★ ゆきさん
横浜勢は参加率が悪すぎるのでボスとして説教しておいて下さい。
カナザワ君とか元気してますか?

集英社の漫画家飼い殺しは悪名高いですからな。
なのにアンケートの結果が悪いとどんなに実績がある漫画家でも10週打ち切りという。
べ、別に車田先生の事言ってるんじゃないんだから!

ダルシムはイマイチよくわからんね。
伸ばした手足だけでダメージは取りきれないので、ダルシム側の狙いは弱のスライディングをガードさせた後の暴れ潰しから大ダメージ取る事なんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろうか。

No title

配信で活躍して欲しいメンバーが見事、土日仕事ですからね。。
金沢君はセンス溢れる成長してます。守護神共々、相当強いです。

それはサイレントナイトのことですか?(笑)
その色々な噂、知り合いにJ連載経験ある人がいるので、一度確かめてみたいと思ってます!

プレーヤによるとは思いますが、確かにカプ2のダルはズームの判定が残念な性能なので、遠距離で押し切るのは難しい。
それでもリーチを生かした3秒維持で、じっくりとガークラ&気絶を狙うのがメインの戦術かな、と思います。
割る技を選べば、ステップや最速前転からしっかり大ダメージ取れるので。
遠距離ズームからでも頭ドリ-Lv3とかも。

近距離の暴れ潰し狙いも強いですよね。
K投げも確か2000と優秀だったはずなので対にしつつ、めり込みから近大P確認、屈大Pノーキャンストリームとか、屈大Pから小KLv2とかありますし。

安易に飛びすぎるとダメージは低いんですが、小Pからはファイア-ズーム連携、中Pからは近距離で択になってしまうので注意必要ですね。
ダル側からすると響や山崎キムとか、飛びで押し切られる組合せが辛いでしょうね。。

No title

とりあえず、横浜の土日仕事勢は全員転職しよう!

今度ムササビさんを見かけたら色々試しながら対戦するよう心がけてみますわ。

ダルシムはキム戦きつそうだねー。
ただ、響に関しては響側が相当お通夜になる組み合わせという噂を聞いてる。
その組み合わせの対戦を観た事ないのでよくわかないけども。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR