FC2ブログ

音ゲー

音ゲーが上手い人を見ると、本物の楽器をやれば上手そうなのになーと思うんだけど、実際に楽器をやってる人ってあんまりいなさそう。

ひたすらタイミングに合わせてボタンを押すデジタルな作業より、タメとか強弱のアナログ要素で自己表現した方が芸術性が高いと思うんだけど。
音ゲーだと、曲もメーカーから与えられた物しか演奏(?)できないわけだし。

音ゲーマーが求めてるのは、芸術性じゃなくて競技性って事かね。
ポイントで人と競ったり、ノルマを達成したりとかそういう所を楽しむのが醍醐味なのかな。
どっちが良いってわけじゃなくて、比べるだけ不毛な気がしてきた。

似て非なるものとは言え、音ゲー上級者のスキルって実際の楽器でも活きそうだし、折角なら楽器もやれば良いのにって思っただけ。
音ゲーやった事もなく、楽器もヘタクソな不器用マンの戯言でした。
ほんっと不器用だから器用な人を見ると羨ましいんだよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はギターフリークスからベースに入って、ドラムマニアが出てからドラムをやり始めたというにわかっぷりです。

No title

お、音ゲーをきっかけに楽器を始めた勢だったとは。
俺の周りにいないだけで、そういう人はたくさんいるのかしら。
というかドラマーだってのはもう(最初から?)秘密ではないのかね(笑)?

ギターフリークスからベースに入ったってのに受けた。
ドラムは良いけど、ギターフリークスがギターの名前を冠してるのだけは許せない。。。。。
あれはいくらなんでもギターではないだろ。

No title

学生の時ドラムやってたけどドラムマニアはまったくできません

ちなみにぽっぷんはキャラが好きで結構やってます!

No title

やっぱりゲームと本物の楽器はそれぞれをやる理由というかモチベが違うから、似たような物だからって両方やる人って少ないのかな。

ポップンは良くわからないけど、11だったか13だったか、スト2の曲作ってる人が提供してた、ケンステージの曲に似てる曲が好きでした。
同じ作品に伊藤賢治先生もロマサガっぽい曲を提供してたような。

Pルガさんとるーふさんの激烈ドラムバトルを楽しみにしております。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR