FC2ブログ

ミカド大会終了

どうも。キアヌ・MoMoです。
なんかミカドにて2人位からキアヌ・リーブスに似てると言われたので、多数決で似ている事に決まりました。
いや、僕はそんな事全く思ってないんですよ?!?! でも、、、、悪く、、、、無いかな、、、、
家に帰って女帝にそれを言った時の顔が忘れられない。

さてさて、まずは結果から。

★ 2on2

優勝:D44&坊ちゃんチーム
準優勝:タオル&チャパ王(長野)チーム
3位:ライ&クロスチーム

★ Cグル最強決定戦

タオル先生の勝ち。
勝ちというか公開処刑というか・・・・

総勢40人位??相当盛り上がって楽しかったです!!
カプエスはまだまだ行ける!!

動画は近々youtubeに上がるみたいなので、見逃した人は是非観て下さい。
さかもっちゃんがD44先生に勝った試合とか、タオル先生の前入れっぱなしガン攻めサガットとか見所満載。
さかもっちゃんはたまたま噛み合って勝ったって感じではなくて、あの試合は内容的にも完勝だった!
超格好良かった(笑)
タオル先生は・・・・あれだわ。
今まで本人の制止を振り切ってこのブログで散々褒め称えて来たけど、正直今回今までで1番びびった。
人間超えてた。いや、まじで。
D先生のチームは片方が落としてももう片方がちゃんと取り返しての優勝でした。
片方が強いだけじゃなくて、両方強いからこそ倒し甲斐があるよね!
優勝おめでとうございました&D44さん主催お疲れ様でした。
でも次は優勝させないぞ!

俺は、まあ、予想通りというか、全然あかんかった。
何となくそんな気がしてたんだよなー。
確かに最近あんまりカプエスしてなかったけど、頻度の問題ではないな。
長野のチャパさんとか、やれる頻度は低くてもちゃんと大会に合わせて強くしてくる人もいるし。
色々と反省!! 頑張って行きますわ!!
チームメイトのyukiさんは頑張ってたし、申し訳ない事をした。。。
GAO戦で大幅リードしてるのに何故かひよりまくって、テイクノー(右向き)が出ないわ、最後テンパったガーキャンを真空竜巻で狩られて逆転負けしたのとか、新潟勢の方に屑風の後中鬼焼き(ガードされた)が漏れた、とか、怒ってるギースに前転して負け、とか結構とんでもなく酷かったけど、全部そうなるべくしてなった気がする(苦笑)
大会では頑張ってる人が勝つとは限らないけど、頑張ってない人は勝たないわ(笑)
気持ちの問題が大きいね。

ハッ!!
この辺でやめとこ。
ごめんなさい。
あと、大会で当たった新潟勢のKグルの方は一回しか対戦してないけど、相当強い人だと感じた。
機会があればまた対戦したいですね。
新潟って対戦できるのかしら。もし人がいるんだったら暖かくなった頃に旅行がてら行きたいな。

その他、色々と雑多な話はあるので、記事を分けます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

前日に女帝に練習しろよ、って言われたのも関わらずトレモせずにやってた事。

・ バイオ2クリア → カプコンのゲームを多角的に分析する事でカプエスにも良い影響が出る、と説明
・ 悪の経典 上巻読了 → サイコパスの心理を会得して、大会で無慈悲に相手にトドメをさせるようになる、と説明
・ 行きつけのタイ料理屋で晩飯 → サガットの普段食べている物から弱点を探す、と説明
・ 遊星からの物体XのDVDを観る → 大会で当たるかもしれないX(クロス君)の動画を分析する、と説明

・・・・・・・・こりゃ負けるわ。
ちなみに遊星からの物体Xの舞台は南極である。
言ってみたかっただけ。

No title

自分は技術介入度が高い事はほぼやっていないので、プレイ頻度が低くても影響は少ないだけですW


No title

お疲れ様でした!
2位おめでとうございます。

いやー、そういう所じゃなくて、気合の問題だと思ってます。
反省します。

ところで、今読んでる本に紫原というなかなかに凶悪なキャラが出てくるので、どうしてもそれが思い浮かんでしまいます(笑)

No title

着いたら煙臭かったのはそういうことですか。

お疲れ様でした。互いに負けるべくして負けた感じでしたね。。
大会あるのを知ったのが年末だったので、気持ちが持ち上がってなかったのもダメだったかな、と。
しかして前日トレモするとか言ったくせに!(笑)でもGAO戦や、二戦目の庵のキレっぷりとか、さすがだなって場面多かったですよ。
終わった後の野試合は勝ちまくったのでスッキリと帰宅しました(笑)

最後はライさんという名の行列アトラクションに挑みましたが(笑)反応や対応も全体的に凄いですけど、舞が化け物ですね。
他にも気になった方が居て、もっと対戦しに関西いきたいなーと思いました。
そうそう、新潟勢の方も強かったですね。

大泉学園にもまた遊びいかねば。
これからは相当まったりやってくことになりそうですが、横浜から無くならないようには活動続けたいと思います。
ヨドアパカは飛びは甘えと認識させられる鋭さに仕上がってますよ!

No title

★ 紫原さん
読んでいる本に出てたのは、柴原でした。
間違えました。

★ ユキさん
お疲れ様でした。
いやー、不甲斐なくてほんとごめんよ。
ユキさんのモチベが高かっただけに申し訳ない。
GAO戦は自分でも良かったと思う。
最後気合負けしてしまったけれど。。。。。(苦笑)

ライさんは強いよ!
今回は殆ど対戦できなかったけど、achoではぶっ殺された(笑)
色んな人と対戦できて俺もモチベ上がりました。
新潟の人には2人でリベンジしなくちゃ。
強かったねー。

ヨド神と最後に対戦したのはいつだろう。
守る物が出来た男の強さ、見せてもらおうではないか!!

No title

自分は2位になるような仕事はしていないので、2位はタオルさんだけでいいです…。

気合については…細かく書くと長くなるので、自分のblogにでも書きます。
とりあえずは、『負けず嫌いの性格故』ってことにしておきましょうw

紫原も十分凶悪なキャラなので、全然間違っていません!

No title

大会の後に、
2位も最下位も同じ、
って言ってたのが印象深いです。

私だったら、勝った時はどんな勝ち方でもOK!
負けた時は、内容が納得できればOK!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR