FC2ブログ

カプエス初め

皆様、今年も宜しくお願いします。
昨日シブカンでカプエス初めをしてきました。

到着した時はGAO先生とD先生が殺伐と殺し合ってたので、しばし観戦。
そうかー、あのバルログに勝つためには中爪と前キャンクリスタルを4回連続で刈って、ピヨらせれば良いんだな。
超至近距離のローリングを観てから昇竜で落としまくればリュウでブランカにも勝てると。。。。
真似できるかー!!!
ブランカがガイルに起き攻めする時に、リバサハリケーン読み遅らせ前キャン電気読み遅らせハリケーン、とか、
そういうキモいレベルの読み合いが炸裂しておりましたとさ。
読み合いが深すぎて一周まわって選択肢が普通になっている、とGAO先生はとても楽しそうに語っておりました(笑)
ほんと凄いなー。
あと、ヘッドプレスを超低空空中ガードしての八稚女にはしびれた!
なるほど・・・・・空中ガードする事にそんな重要な意味が。
全く考えた事無かった。
ヘッドプレスとデビルリバースって本当に強い技なので、それらに対してどこまでちゃんと対策を立ててるかってそのプレイヤー自身の考えの深さを如実に示す気がする。
俺も各キャラ毎にある程度対処法の選択肢を持ってるけど、イマイチ完成度が低い・・・・・
ロレントのやつはなかなか成功しないんだよなぁ。

と、感心した後、ミー様と対戦。
Kキム悪くないな。ロレントもボチボチ。
あと一人が決まらないんだよなぁ。最近ちょこちょこサガットを使ってるけど、中途半端感が凄い。
やるなら負けても踏みとどまって我慢しないと上達しないんだけど、割とやっぱ皆サガット慣れしてるので、
捌かれて格好悪い負け方しちゃうと、そこで折れちゃうんだよねぇ>サガット
まあ、Kグルは色んなキャラを試しながら遊びますかね。
強そうなんだけど、あんまり使ってる人がいないKイーグルはどうだろうか。
あと、ルガール使ってみたい。

その後は閉店間際にGAO先生とサシ対決。
あんまり渋谷に先生が来る事はないので、貴重な対戦ができて満足でした。
庵庵は先に仕掛けた方が負けるクソゲー。
リュウ対ガイルはゲージが溜まるまでは、リュウ有利で揺るがないと思う。
ガイルのゲージが溜まるとリュウ側の行動もかなり制限されるけど。
ロレント対リュウはバーサスの配信では、いつもロレントがレイプされている動画を電波に乗せてしまっているので、ちょっと戦法を練ってたのが結構功を奏して嬉しかった。
でもやっぱり食らってしまう、竜巻真空波動・・・・・
竜巻にちゃんとロレントでリスクを与えたいんだけど、終わり際に中足パトリとか難しすぎる。
何か良い方法無いかなぁ。

そんな感じで楽しい一日でした。
次はミカド大会当日かな。
昨日もリュウがかなりイマイチな出来だったので、トレモと当日の野試合で仕上げねば!
あ、チームメイト・・・・・結局誰からもお声がかからず(笑)
よし!! マサキング親衛隊再結成じゃ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR