FC2ブログ

ムエタイ

お疲れ様でした。
サガット祭り、いかがでしたかね?
こういう縛り大会もたまには良いと思うのですが、次はどのキャラにしよう、となると結構難しいんですよね。
皆それなりに使えて、たくさんいても見栄えが悪くないキャラ。。。
胴着系は安定で無難だけど、地味っちゃ地味よね。

今回スーツ姿で参加してたむささびさんに何のコスプレか聞いたところ、下町ロケットの撮影にエキストラ参加したとのことで!
再来週の放送でカプエス勢が地上波デビューしているかもしれません!
観た事ないけど、観ようっと(笑)

私はうっかり間違えてブランカを練習してしまったので、ブランカで出ましたがもうちょっと色々披露したかったな。
まあ、でも、JDダイレクトが本番で出来たし、とりあえずは満足(笑)
まだ面白いので、ちょくちょく使っていきますかね。

おやねさんがKロレを使っていたのでガン観。
この人がちゃんとやり込んだらMoMo Kロレより確実に色々見せてくれそうな気がするんですけど、
このキャラ弱すぎる
とか何とか言ってた。
Kロレはねぇ・・・・Kグルで使えばどのキャラでも強いっていう部分と、小J中Pテイクノーがどこまで行っても強いってのはあるんですけど、ディフェンス面がかなり厳しい。
無敵技無いし、JD後の暴れに適した出の早い技もないし。
そう考えるとやっぱ庵のJD後の近弱Pって本当に凶悪だよなぁ。

紅白戦での178さん戦はこないだの西セガの爆弾がよぎったけど、のび様がいなかったので今回はスティールレインを選択。
実はあれはかなり有効な選択肢で、例えばギースがデッドリーとか出そうともナイフが当たるはず。
引き付けてデッドリーを出せば無敵で抜けるかもしれないけど、多分ロレント側がデッドリーをガードできる。
ギース側の正しい選択肢は投げしかないはず。
まあ、178さんはきっちり投げてきましたけど(笑)
後で話したら、投げ以外は正しい行動が無いと知っていてやったとのことで、やっぱこの人細かいところ詰めてるなーと関心。

ライさんの近寄りて逃げに咄嗟に上キャノンが出たのは、対戦しながらこないだ観た動画が頭をよぎったからです。
https://www.youtube.com/watch?v=llzX-2m5bOc
これの2:00位のところのシャインナックル。
何となく印象に残っていた物が実戦中に思い出されて、試したら成功してすげー嬉しかった。
べあさんに感謝!

あと、紅白戦でGAOギースがブランカの弱ローリング手前落ちに屈強P邪影拳でお仕置きしてて心底びびった。
この人、どんだけ意識高いの・・・・(笑
手前落ちに対して中足テイクノーとか、弱足葵花とか、それくらいは俺だってできるぞー、と思うんですけど、屈強P邪影拳はやばい。
攻撃判定短いし、コマンド入力の最初が前だし。
先生が先生たる所以を再認識しました。
ずっと前に、さかもと先生に、
「今日、先生がさ~~」
と話かけたところ、
「すみません、この業界、先生が多すぎて、、、どの先生ですかね」
と言われたのを思い出した(笑
こないだタオル先生と話していて、カプエス界で一番先生感が強いのはGAO先生という意見で一致しました。
タオル先生とか、D44先生、とか、カプエスが強くて色々とわからせてくれる人、というニュアンスで先生と呼んでいる人もいるけど、GAO先生はちょっと質が違って、普通の人間と全然違うベクトル上にある次元でカプエスをやっている超人という印象。
何でこんな事できるのこの人って驚きばっかり。
狂ってますね。(褒めている)

配信後に久々にCグルを使ったけど、色々な精度も実戦感も低下し過ぎてゴミクズ同然だった。
いきなりGAOチャレンジだったので、ぐちゃぐちゃにされたけど、否が応でも集中せざるを得なくて良いリハビリにはなったかな(笑
あのGAOリュウを象徴する起き攻めのめくり重ねを食らいまくったので、表から裏かどっちかに絞って徹底してガードしてみようと思って試したところ、ガード率が飛躍的にアップ。
今更ながら答えが見つかった気がしてます。
今までずっと損してたなぁ。
前にトレモでガード方向を検証しようとした時は結局良くわからなかったんだけどな。

長くなっちゃった。

次回の配信はバーサスさんの都合で、11/11になります。
今期のランバト最終回です。
総合優勝はGAO先生で確定していますが、2位のチャンスはまだあるので、頑張って行きましょー。
スポンサーサイト



今日からゲンスルーと呼んで下さい

意外と皆わかってない技案件 その1
 
京のレバー入れ強K(2段技)って下段?それとも上段?

西セガで何人かに聞いたけど、俺も含めて皆わかってなかった(笑)。
GAO先生は即答でした。あの人ほんと細かい事に詳しい・・・
前転から大昇龍と真昇龍の二択を迫るあのスタイルはカプエスの深い理解あっての事なんです。


こないだ富士見台でKブランカを使ってちょっと楽しかったので、そのまま大会に出ちゃった(笑
後から考えると、JDの後の暴れは弱Pにするべきだったなー、とか、弱P電気の存在を忘れてたなー、とか色々あるので、引き続き練習してみましょうかね。
でも、野試合でGAO先生にJD⇒ダイレクトを決めてやって超気持ち良かった(笑
あれは出せるかどうかが相手次第になっちゃうけど、決まると恐ろしい程快感ですね。
オーハラさんから、MoMoさんがブランカ使っても誰も喜びませんよ、みたいな事を言われた気がしますが、面白いと感じている間はさわろっと。

配信自体はまさかの視聴者4000人だったとのことです。
何があったんだ・・・・・(笑)?
内容も、178さんの多彩なテクニックやGAO先生の真昇龍祭りと、見所も多かった気がする。
どっかのロレント使いが超珍プレイで体を張って笑いを取ったという噂が??
なんか背後霊から、爆弾爆弾!!という声が聞こえてきたらしいですよ。
デッドリー後も、もう一回爆弾爆弾!!と言われたとかなんとか。
背後霊は守護霊ではなかったようです。。。
4000人にあのプレイを観られただなんて、なんか超気持ち良い!!
あの瞬間MoMoさんは完全にロレントと一体化しました。
(ファイナルファイトで最後自爆するシーン)
いや、正直、恥ずかしかったけど笑い取れて良かったかな、などと思いつつ家に帰ったら女帝がガン切れしてて、ゴメンナサイとしか言えませんでした。。。。(笑

大会には出られませんでしたが、仙台勢のジジさんが駆けつけてくれて、少し対戦したのですが、あのNロレントちょおおお格好良い!!
天才肌って感じですね。
やっぱロレント使いに悪い人はいないなぁ。
その証拠にねーやーとかオーガーは全くロレントを使いませんね。
ジジさんは西セガ後に某所にカプエスをやりにいったようです。
俺も仙台に遊びに行きたいな。

さてさて、今度のバーサス配信は28日で、サガット祭になります。
宜しくお願いします!!

家ゲーは、メタルギアソリッド2,3を終了したところです。
Easyモードでやったので、敵に見つかっても強行突破できてしまったりして、あのシリーズをやる醍醐味を失っている気もしますが、ゲームとして素晴らしく良くできていると思いました。
スパイだのミリタリーだの大塚明夫の美声だの、自分の中のダンディズムを凄く刺激されるんですけど!
ところどころ笑える小ネタが仕込まれていたりして、これが小島秀夫カラーなのかな、と思ったり。
後は、ドラクエ8,11、ロマサガ1,2,3、幻想水滸伝Ⅱまでやって家ゲーはお休みするぞー。
バイオ2のリメイクは気になるけれども。

断捨離

うちのPCの外付けHDDに大量のカプエス動画が保存されているわけですが、
これまでのバーサス配信の過去ログも勿論保存しています。
大会動画としてアップされている以外にも、レアキャラ夜王さんの動画とかあって一人で持っているには勿体ないなぁ、という気も。
以前HDがぶっ壊れて、デジカメで撮った思い出の写真とかも含めて全部消滅したのがトラウマなので、2つのHDDをミラーリングしてリスクヘッジしています。
まあ、完全にミラーリングしているので、HDD×2で1つ分のファイルしか保有できないのですが。

バーサス配信の動画がだんだん増えて、HDD残量も減ってきたので、こないだ秘蔵エロ動画コレクションを泣く泣く削りました。
さようなら、、、戸田真琴ちゃん、、、、熊倉しょうこちゃん、、、、、
どうしても捨てられない女優さんの番が来た時に、カプエス動画が捨てられ始めるのでしょう。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR