FC2ブログ

10月の配信

今月はお休みで、来月10月の配信ですが、お店の都合で第五日曜(29日)になりました。
お間違え無く!

ランバトです。
スポンサーサイト



ブランド

連投。

こないだタオル先生がぼそっと言ってた一言。

Pルガさんのルガールは、ほんと"ブランド"ですよね。

ブランド、良い響きですね。
上手く言えないけど、使用人数が少ないから、というだけでは築けない信用というイメージというか地位というか、とにかくそういうのって格好良いっすね。
人にそんな風に言われるようになりたいわー(笑

富士見台

土曜日は富士見台。

その前に近所の健康ランドへ。
温泉に入ってから富士見台へ行く、というのがお決まりのコースになってきました。
草津温泉は現地で酷い目にあったので、二度と行く事はないと思うのですが、温泉としてはああいうキョーレツなのが好きなわけで、近所のその健康ランドが草津温泉湯畑直送という事がわかって嬉しい限りです。
草津の湯以外にも色々あるうちの薬草湯に入っていたところ、金〇が異常に熱くなってびっくり。
ここ最近色んな温泉に入りまくってるけど、あんな経験は初めて。
なんかパワーアップした気がしたぞ、と風呂上りに休んでたところ、
某カプエスプレイヤーさんの名前のLINE登録申請通知が・・・
関西勢で、以前ふらっとバーサス配信にも参加して優勝をかっさらっていったニクいお方。
おお、ジョーを教えて貰おう、と思って何の疑いも無く登録したところ、よく見たらエロ業者でした(笑
こんな偶然あるんですね。。。。アイコンがおっぱい画像だったので、確信を持って登録しちゃったよ。。。(苦笑

そんな事件にもめげずに一路富士見台へ。
本日のBGMはバックドラフトのサントラで気分はアゲアゲだぜ!
こないだの配信の日に山崎さんがあまりにも弱かったので、初手で練習。
ロレントは、UWBリーダーの提唱するスタイルを身に付けようと中堅。
大将は何でも良かったけど、庵で。

前にライさんから、シフトがいつも固定だけど色々試してみた方が良いよ、自分はいつも変えて試している、とアドバイスされた事も思い出しつつ。
(ライさんの、初手レシオ2赤パンは嫌がらせとか舐めプレイじゃないんだ!きっと!多分。。。。)
確かに、ほんっとーに普段順番を全く弄らないので、↑の順番でやってみたところ色んな人に意外な顔されたわ(笑
いや、C庵山崎ロレントの順は最適だと思うので変える気はなくて、この日は練習したい理由があったのです。
それで勝率が変になっても無視。
基本的に普段から普段やってない事を試して冒険するのが怖くて、それでシフトを弄ることもないんですが、そういう臆病な所を矯正しないと成長できないな、という思いもあったので。

で、結果。
山崎さんは、やっぱ牽制振りたい所で振らずに我慢してみると良い結果に結びつく事が多いな、と。
相手は結局飛びか前転で接近して来たがるから、それを噛み合わせない事が最重要ですね。
あと、接近されてしまった後はやっぱり厳しい。
リュウロレントは空中で逃げられるし、庵は昇竜あるしそもそも前キャン葵花の抑止力が強すぎて相手も近づき難いということで、こういう『その場で我慢して凌がなくてはいけない』というスキルが育ってないんだなぁ。
小技は特に発生が早いわけでもなく、砂は投げに弱く、山崎の前転は回避手段としてはあまり優れていない、という欠点があるものの、常にどれか(徹底ガードとガーキャン含む)は正解になると思うので、引き続き経験を積みたい。
あと、投げ連は減らすべきで、ギロチン狙いも減らすべき。
まあ、わかっていた課題がより明確になったという事で収穫有り。

一発でも当てたら時間切れまで逃げるスタイルのロレントは、ほんっとーに全く駄目だった。
全然逃げられない・・・・・・
一日通して一度も活躍していないんじゃないか、って位のゴミっぷりでしたが、これこそ新しいスタイルを取り入れる時の苦しみって感じですかね。
変える、んじゃなくて、取り入れたい。
実際それに近い事ができているプレイヤーがいるんだから、出来る限り吸収したい。

庵は、いつもの初手だからこその鉄砲玉スタイルじゃなくて、せっかくだからこの機会に負けない事を目指すスタイルの練習ができないかな、と。
イメージ的には、Aブランカ大将と戦っている時のGAO庵のイメージ。
我慢強く戦ってワンチャン通してる印象。
で、結果としては最初連敗が続いて再考。
なんか、被弾を避けて丁寧に戦おうとすると逆に負けるわ。
結局、最終的に先鋒での使い方に戻ってしまった後それなりに勝てたけど、これはもうこれで良い気がする。
庵はこうでなくちゃ。
一応庵でも普段やってない事を試そうと思って、ローリング反撃に前中K空キャンを導入してみた。
5,6回やって1回だけ成功、しかも空中食らいで悲しみを背負った。
まあ、やっぱこれは無理にやる必要はないな。ただ、失敗しても試し続けたとこが我ながら良かったかな。
あ、八稚女の精度の低下っぷりはちょっと危機感を感じる。
前はミスる気が全くしなかったのに。
何でだろ。単純に庵を使ってないからかな。
練習せねば。

Kサガットで小ジャンプすかし小足からコンボを決めて、ふと両脇にいたCグルトッププレイヤーに、
こういう時の小足って投げ抜け仕込んでる?
と聞いたら、二人とも当然のように首を縦に振るのです。
観てるだけではわからないこういう所の詰め方の一つ一つが差になるんだろうなぁ。
というわけで、今全くやってない複合入力も手癖になるよう矯正したいと思います。
前に一回だけちょっと練習したんだよなぁ。
気付いたらやってなくて、そのままにしちゃったけど。

長文すみません。
割と真面目に考えてみた結果です。
文字にすると長くなる(笑

帰り際に人助けもしたし、リンゴも貰っちゃったし良い日でした。

(追記)名古屋大会の宣伝

本日2回目の投稿。

今月23,24日に名古屋Q3で大会があります。
初日が個人戦、2日目が団体戦です。

主催の村山さんのTwitterをリンクしておくので、詳しくはそちらでどうぞ!
https://twitter.com/mravis182/status/901365256898740224

どこかに文字で書かれていればコピペしようと思ったけど、見つからなかったのでリンクで。

関東からもあの人やこの人が行きます。
私も行きます。
盛り上げて行きましょー!!

9月の第4日曜ということで本来バーサス配信と被っているのですが、バーサス配信をお休みにしたのでお間違え無く!
バーサスは次回10月にランバトです。
宜しくお願いします!

遅くなりました

こないだの配信、お疲れ様でした!!
珍企画で人が集まるか少し不安でしたが、15人も集まった上にレシオ4の破壊力が存分に発揮された試合もいくつもあったので、この企画のコンセプトとしては成功と言えるかな。
動画は見所多いんで是非観て下さい(笑

だーうーさんのレシオ4春麗、ピロシキさんのレシオ4キム、コンボの減りに笑っちゃう。
というか、レシオ4はKグルが向いているのは間違い無いと思うのですが、春麗みたいにレベル1のコンボが高いキャラはCでも怖いですね。
あと、Sサガットとかのエンペラータイムもより尖りそう・・・(^-^;
ま、何と言ってもGAO先生が主役でしたね。
自分が考えた企画で二連覇!
こっそりレシオ4の練習をしているに違いない。

私は準決勝でGAO豪鬼に凌辱されてお嫁に行けない体になってしまいました。
そう、レシオ4Kグルというのは中々死なない強みを持つ反面、中々死ねない哀しみを背負う物なのです。
前回の動画(12分位から)と併せて御覧下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23258298
今観直してもMっ気が刺激されてムラムラするぜ!!
ふと気付いたけど、ゲームで私の好きな女キャラはバイス、ジュリ、バレッタ、西園寺ひよこ(New!)です。
ここから導き出される法則は!
ただ、リビドー的な意味だと不知火舞とかモリガンですよね、やっぱ。

ロレントは基本的に竜巻がめんどくさいのですが、Cグルなら回避策はあるんですよね。
Kだとどうすりゃ良いの。。。。今思い付いたけど、立ガードすれば距離が離れるのでその後読み合いにできるんじゃ?!

そういや大会前は野試合でPルガール4 vs Pルガール2×2という凄い光景が。
写真撮りたかった(笑
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR