FC2ブログ

飲み会 & 翌日

一番楽しいのは飲み会!!
繰り返しになりますが、幹事をして下さったチャリさん、ありがとうございました。

きつねさんに、ある人のとある話を教えたところ興奮して、
『MoMoさんから聞いたんですけど、本当ですか?!』
と開幕から暴露されましたが、実はそうなんです。
俺、このブログを書き終わったらクラナドを始めるんだ。。。

名古屋勢ともお話できたし、たまたま隣に座っていた方がカトケさんと知って、濃いデスメタル話できたのが楽しかった!
実は関西のメタル好きカプエスプレイヤーとして名前は存じあげていたんです。
ダリさんも交えてまた飲んでみたいなー。

[広告] VPS


[広告] VPS


↑は飲み会で教えて貰ったネタ。
大会中、飲み会を通して色んな人から、『動画観ています』と言って貰えて心底嬉しかったです(^-^)
観てくれてる人がいるって思うとアップし甲斐があるわぁ。
こちらこそ観てくれてありがとうございますです。
ただ、何人か私のカプエスプレイも褒めて下さりまして、、、、皆さま褒め上手というか社交辞令に長けているというか、当方褒められると反射的に穴に逃げ込みたくなる位恥ずかしいので、挙動不審でしたらすみません。
(けなされるとむかつくけど、褒められると恥ずかしい)
そういう時にタオル先生に助けを求めてはいけない事がよくわかりました。
いつか某U〇B君のように、
『いや、僕に負ける相手が弱いんすよ(仏頂面』
とか言ってみたい。

大道楽さんとも話できて良かったです。
静岡でしたら東京へも遠くないので、バーサス配信へ是非どうぞ!!

そんなこんなで飲み会にて、『次も絶対出るぞー』と決意してホテルへ。
大浴場で1日の出来事に思いをはせていると、見た事のあるヤクザTOM23が入室。
恐らく関東カプエス勢で最も息子さんが大きく育っているプレイヤーなので拝んでおこうとしたものの、邪気を察知されたのかそこにはタオル(not タオル先生)が。。。。
ぐぬぬ、次こそ。

5日は実家に帰る予定だったので、achoに行くつもりはなかったものの、ちょっとだけ行ったら一瞬で3時間位経っててびっくりした(笑
絶対ゲーセンって時空が歪んでると思う。
驚いたのは、前日飲み会の後新幹線で実家に帰ったジャックさんが開店と同時に来てた事。
朝一で二時間かけて来たそうで(笑
大会後なのに凄いモチベで対戦するカズキさん、いつも対戦している関東勢にお構いなしに乱入するウェイさん、カプエスの未来は明るいようです。

お疲れさまでした!
スポンサーサイト



acho団体戦

連投。
大分時間経ってしまいましたが、団体戦の事を。

今回はチームメイトと大会前に何度も集まって対戦した(り飲んだりした)ので、一緒に取り組んでいる感が高かった。
魂宗久遠の時もそうだったな。
モチベは最高潮。

<予選1>
ゴウ 〇 - × ちっち
ゴウ 〇 - × moto
ゴウ × - 〇 かおるだ
タオル 〇 - × かおるだ

ゴウさんが2人抜いてくれて、後は大将のかおるださん。
渋谷でよく対戦していた相手だけど、キャラ構成がその時と全然違ってて、マキもイーグルもよくわからない。
イーグルはたまに自分でも使ってたので、少しはわかるけど。
まあ、よくわからなくても庵でグチャグチャにする気満々だった。
タオル先生がかおるださんを警戒していて、大将対決になると不安があって中堅で出た方がやりたい事できる、との事だったのでまさかの俺大将。
結果、タオル先生が勝って出番なし。

<予選2>
ゴウ × - 〇 イタクラ
MoMo 〇 - × イタクラ
MoMo 〇 - × あんこく
MoMo × - 〇 ヤマモト
タオル 〇 - × ヤマモト

痩せマッチョイケメンのイタクラさんにゴウさんがやられたのでリベンジ!
あんまり覚えていないけど、大会直前に家で練習した山崎でのヘッドプレス対策が成功した事だけは鮮明に覚えている。
そういうのって嬉しいよね!
のび太先生の素敵な声援のお陰でリラックスできました。
(今度やったら殺す)
あんこくさん戦のハイライトは2つあって、1つ目は秘密。
前日にあんこくさんと野試合をたくさんやって、勢いが大事だな、と思ったので、自分に気合を入れる意味で、
『絶対これをぶちあてたるぜ!』
という普段やらない行動を試合前から決心してた。
まあ、成功したのは良いんですけど、その前に一回ミスっててそれをチームメイトに気付かれてたのが超恥ずかしかった(笑
まさかと思ったら、もう一回やってた。(by タオル先生)
あとは、テイクノーが当たって絶対ルガールが死んだと思ったら1dot残ってて、そこからほぼ満タンのロレントが瀕死まで追い込まれた時は心臓止まるかと思った。
あれで負けてたらチームメイトの顔を直視できずに、そのまま清水寺に直行してたと思う。
テンパり過ぎて覚えていないけど、最後は魂の暴れ弱Pが引っかかって勝利。
動画残ってたら観たい・・・・・(笑
ヤマモトさんは2012年の個人戦で負けたので、リベンジしたかったけどあえなく敗北。
関東のヤマモトさんと忘年会以来対戦していないので、ヤマモト対策不足が響きました。
最後、大将響にテイクノーが当たれば、という状況になったので暴れ潰し狙いで行ったけど、ロレントに慣れているのか凄く落ち着いていて、ガードが堅かったな。
そうであれば、割りに行くべきだったなぁ。
強かった!
その後は、ロレントが負ける姿を見たタオル先生が怒りの(?)竜連&前連(たつれん、ぜんれん、と読みます)で轢き殺していました。
あれは凄かった。動画アップされないかなぁ(笑

<予選3>
ゴウ 〇 - × ジャック
ゴウ 〇 - × ピロシキ
ゴウ × - 〇 TOM23
MoMo 〇 - × TOM23

勝ち負けはともかく、こことは当たりたく無かった・・・・・(苦笑
ゴウさんがまたもや2タテ。
最近相当強くなってきているピロシキさんも葬るとは。。。。
やっぱゴウさんはギースじゃなくてザンギやね!
とか思ってたら出番が。
TOM23かぁ、強いなぁ、庵が働かないと負けそうだな、と思ったのでとにかく庵でスパコンだけは食らわないように心がけた。
結果庵が残業してリードを広げてくれて危なげなく勝利。
魂宗久遠で負けた借りは返したっ!
TOM23は珍しく変則シフト サガット ブランカ2 山崎 にしていたけど、CK山崎対決を避けて(絶対C山崎有利)、C山崎にはブランカを当て、K山崎をロレントに当てる順序は理に適っていると思う。
中堅ブランカをレシオ2にするかどうかは難しいところだけど。

<決勝トーナメント>
ゴウ × - 〇 ピノキオ
MoMo 〇 - × ピノキオ
MoMo 〇 - × クロス
MoMo × - 〇 ライ
タオル × - 〇 ライ

ゴウさんが予選でかなり勢いに乗っていたので行けるかも、と思ったけれど、やっぱ大会のピノさんは強いですね。
場数差が出た感じ。
俺が出て辛くも勝利。
テイクノーでの逆転勝利は盛り上がって良いですね!
ただ、後で落ち着いて動画を見直したらミスが多くて心底喜べる試合ではなかった。
逆にあれだけミスって何とか勝ったんだから、頑張ったとも言えるかも(笑
画面端のスカウター固めにバックジャンプJDという他の誰もやらない対応をされてびっくり。
そういえば、むっかしピノさんにやられた事があるのを思い出した。
あれって中足キャンセルスカウターならできないんじゃ・・・・?
後で確認しなければ。
次の試合は歴代最強Cグラーの一人に数えられるクロスさん。
相手のミスに結構助けられたのでラッキーでした。
前キャン電気出てなかったし。
CロレントでCブランカに勝つためには、↓のスタイルしかないと思うのよね。
https://www.youtube.com/watch?v=QgYctNvMipY&t=106s
テイクノーが入ってリード出来たので、これに徹しようと思ったものの、ちょっとずつ体力削られてしまったのは反省点。
あと、山崎のガーキャンは凄く強いけど、読まれて飛ばれると途端に大ピンチだな。
山崎でサガットに接近されると嫌なんだけど、小技で止められない距離での前転の対応が難しくてこの試合でもそれで最終的に割られてしまった。
立強Kの持続で前転を止めるべきなのかなぁ。
最後は、魔王ライさん。
完全に格上だけど、全く勝てないわけではないし、悔いが残らないよう思いっきりぶつかった。
結果、負け。流石個人戦優勝。強い!
舞でテイクノーを外して、その後残業されて負ける、ってこないだのバーサス配信と全く同じ流れだ(苦笑
舞の空中スパコンをガードした後のドリルは我ながら咄嗟によく判断できたと思ったんだけど、意外と隙が小さいのね。。。
頼れるうちの大将もリュウで凄く先生らしい良いプレイが見られたものの、サガサガ戦でピヨリ値が溜まった状態で球にドンピシャで飛ばれて終了。
上手く言えないけど、ライさんの勝負勘って凄いですよね。

という事で、決勝トーナメント1回戦で終了しました。
組んでくれた二人、山崎よりリュウが良いとぶーたれながら毎週富士見台まで引きずって行ってくれた女帝様、大会を企画してくれたachoさん、飲み会の幹事をしてくれたチャリさん、ありがとうございました!!

今後も是非よろしくお願いします!

大会も終わったので暫くはまったりカプエスやって行きます。
山崎はまだまだ伸びると思うし。
何か他にも使ってみようかな。

鹿島田マットマウス

神奈川は川崎は鹿島田にカプエスプレイヤーが黒ミサを開くのにうってつけの祭祀場があるという噂を聞いて行ってきました。
祭祀場が開くのが夜9時という事で、それまで近くのゲーセン鹿島田マットマウスでカプエス対戦。
マッドハウスではなく、マッドマウスでもなく、マットマウス(Mat Mouse)です。
8割位の人が間違えているのでよろしくお願いします(笑

学生の頃この辺に住んでいたので、このゲーセンにも何度か来た事はあったんですよね。
なつかしー!!
チャリだと結構遠いけど、鹿島田のレンタルビデオ屋でしか見たこと無いあいだもものビデオを発見して、そのためだけに会員になってたりしたような(^-^;
駅直結の商業施設ができてたり、南武線沿線の街も栄えてきましたね。

コシヒカリさんと対戦して凄く楽しかったな。
新潟はチャンスの閉店でカプエス絶命の危機があったみたいだけど、何とか続いているのかしら。
先日車を手に入れたので、また新潟も行きたいな。
富山石川も車で行ける範囲だと思うし。
カプエスあるのかな。
隣の台のKOFでラルフが大暴れしていたような気がするけど、多分気のせいでしょう。

肝心の黒ミサはどうだったかというと、楽しかったけど体調不良で終電にて帰宅。
オールで飲み倒す気満々で物凄く楽しみにしていたので、無念極まりない。
すぐにでもリベンジしたい位!!
でも、楽しかったな。
ピローワークのチーム名を考えるのにそんな苦労があったのか、って話が面白かった(笑
ハローワーク、ピローワーク共にちょっと遠いけど、勿論またやりますよね?!
急遽来れなくなったピロシキさんと私のリベンジの会を是非・・・・
キク先生はボトル入れてたみたいだし。(最後までいなかったからキープしたかどうか知らないけど)

体調整えておきます!

大会お疲れ様でした

あれ、もう個人戦の日から一週間経ってしまいましたね。
はやっ!
大会後に実家に帰ったりしていたらあっという間に時間が過ぎていきました。

遅ればせながら皆様全国大会お疲れ様でした。

今回は高級夜行バスで前日の夜出発でした。
新幹線と同じ位の値段ではあるけど、シートは思いっきり倒せるし、カーテンもあるし、あれなら寝られるので移動手段&前泊分の宿代を浮かせる、と考えれば悪くない選択肢だと思いました。
次回も是非使いたい。

本当は最高級の↓を使ってみたかったんですけど、取れなかったので使ったのはその下のグレードのやつ。
http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon/

京都着は7時位で、3時間ほど満喫でうとうとしてからacho入り。
続々と集まるカプエス勢を見て、この大会の空気って良いなー、と再認識。

で、肝心の大会結果は余裕で予選落ち。
まあ、こんなもんですね。
今まで個人戦で決勝トーナメントに残った事ない(笑

初戦:アシノ君さん
全く情報が無い相手だけど、キャラ構成的に庵で荒らせちゃうんじゃないかと思ってたら、全然そんな事はなく、捌かれて良い勝負に。
お互いスパコン圏内でこっちが体力リード、という状況になったので、ロレントで逃げ続けて何とか勝利。

次戦:3rd勢の人
できれば屋根ではなくねーやーであって欲しいと願ったものの、残念ながら強い方(屋根)でした。
ブランカに悪い形で先手を取られて、そのまま挽回できずに最後はギースに轢き殺されて終了。
惨敗という表現が相応しい内容であった。

ルーザーズ:火澄さん
テイクノーミスが響いて負け。
ステップにちゃんと反応できたと思ったんだけどなぁ。
あと、庵がもうちょっと頑張れたはず。ヘッドプレス一点読みですかしたのにコンボ入れられなかったとことか、もったいなかった。

という事であっという間に終わってしまった。
自分が終わった後、身内の応援するのがまた楽しいのよね。
決勝はいつもバーサスで見ている組み合わせでした(笑
ライさんは、やっぱ魔王という表現が相応しいですね!

大会後は飯の誘いを断ってガッツリ野試合。
団体戦はチームメイトのために頑張りたい、という思いがあるので個人戦より遥かにモチベが上がるのよね。
あと、普段対戦できない人と対戦できて純粋に楽しかった!
と言っても、女帝曰く、普段よりかなりイライラしているように感じられたようですが。
あれ、山崎ってこういう状況かなりやばくない?という課題をあんこくさんに思い知らされて焦った。
あと一日しかないけど、できる限り対応策を考えておかねば、とテンパりつつホテルへ。
ホテルに着いて何をやっててもかなり上の空で、その日の野試合・大会の反省をしてたと思う(笑

そして団体戦へ。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR