FC2ブログ

大会に向けて

いよいよ大会まで残すところ数日ですね、
今回は、ゴウさん、タオルさんと出ます!

最近は毎週富士見台で練習していました。
一緒に組んでくれた二人に恩返しできるように頑張ります。
今回は富士見台勢も多くachoに行くようなので、皆で結果出したいですね。
最近ずっと一緒にやってましたからね(笑)

昨日は最後の実戦という事で、二郎で腹を満たしてから戦場へ。
いやー、勝てなかった!!
酒も飲まずに頑張ったのに!!寧ろそのせいで弱かったのか?
最後の日にあんなに負けて弱気モードになっちゃいそうでしたが、弱気になって負けても強気に行って負けても結果は同じだし、弱気になって負けたら後悔すると思うので気を取り直して思いっきり行きます。
前転ギロチンの強さを知らしめましょう!
こないだは強い人達にたくさん勝った!そういう時もある。
大会で勝てればええんや!

人が多すぎて横でハパ2の対戦が始まってた(笑)
大会前でなければ混ざりたかったなー。
今度やりましょう。

ところで、山崎を使うにあたって2P側のドリルコマンドはあまり自信がなかったんだけど、意外と問題になってないので安心。
昨日再発した弱蛇病が・・・・・・orz

というわけで、一緒に行く人たちがんばりましょー!!
行かない人達、応援宜しくお願いします!!
やったるでぇ!
スポンサーサイト



ギャラクシー ストロンゲスト

昨日はお疲れ様でした。
acho前最後の配信で、シード争奪戦という事で人数も集まって盛り上がりましたね!
内容も素晴らしい会になったと思うので是非動画をご覧下さい。
迷勝負から名勝負まで目が離せませんよ!
いやー、ほんと楽しかった。
あのリュウは魅せますねぇ、エロい。
これで関東シードはGAO UWB タオルの3人に確定です!

個人的には裏MVPとしてピロシキさんの活躍を推したい所。
ピロシキさん、最近強くなりすぎです。
綺麗な立ち回りのまま強くなっちゃって感動モノです。

あと、強いねーやーが戻って来て嬉しかった半面、ここ最近リハビリした3rdマンにカプエス専門勢が負けるわけには行かぬ、という気持ちもあったり。
でも、あのKグルの輝きを久々に観られたのは良かったなー。

昔藤沢で対戦したことあるフィアさんの参加や、大会には出られなかったものの福岡勢や津田沼勢の方も来られて新鮮でした。
津田沼は最近盛り上がっているらしいのでまた行ってみたいな。

個人的には庵が弱くてイマイチ。
庵なんかやってなくても5分で戻る、と言いながら実際これまでそうだったけど、ちょっとここに来てもうちょっと働いてくれないと困るな、という気になっている。
がんばろ。
山崎さんはなんとも。
ロレントは、絶対に色気を出さないようにしようと思って、徹底的に逃げる戦法を特定のキャラ相手に試してみたところそれなりに完遂できたので、このスタイルも形にしたいところです。
タオちゃん戦はレイドにテイクノーを入れられていれば勝てたし、ライさん戦も舞戦でコンボをミスらなければ体力満タン同士の大将キャラ対決になったので、まだわからなかったかな。
あのレベルの人たちにはチャンスを逃したら絶対に勝てないし、本戦も強い人ばかりなので決める所はキッチリ決めたい。
と言っても、大会でも野試合と変わらないのが自分の弱点でもあり、強みだとも思うので、過度に気張らないようにはしたいところです。

大会まであと10日程度。
頑張って行きましょう!
5月は配信はお休みです。
宜しくお願いします。

ちなみに、バーサスさんのカプエスのGDROMドライブが一台死亡したとのことです。
配信の余剰金で近々買う方向でGAOさんと話を進めています。
が、いつかは市場からも消える気しかしなくて怖い。

シロコロ

富士見台に飲みに行って来ました。
最近毎週富士見台に行ってるな。
カプエス勢の飲み会はやっぱ特別で楽しい。
富士見台の居酒屋を一つ一つ開拓して行きますかね。
何故埼玉寄りの東京で厚木名物のシロコロがメニューにあったのかは謎です。
それにしても凶悪なCグラー二人に挟まれて凄いプレッシャーだった。
ロレントでCサガットに負ける奴はクズだと言わんばかりに(嘘)

カプエスもついでにやった。
飲んだ後の無責任Kグルが楽しいのなんの(笑
藤沢勢の二人と富士見台で対戦する時が来るとは思ってなかった。
藤沢勢といえば、急激に強くなった一押しのプレイヤーがいたんだけど、もうカプエスしてないのかなぁ。

ということで、集結した皆様お疲れ様でした。
楽しかった!

で、来週日曜4/23の配信はacho全国大会の関東シード3枠目争奪戦になります。
間違いなく盛り上がるでしょう!
楽しみですね!
その日にacho全国大会後の飲み会参加について募るので、京都に行く人は飲み会に出るかどうか決めておいて下さいね。
幹事のチャリさんに私から連絡しますので。

富士見台 & 調べた事

土曜日富士見台へ。
acho大会まであと何回カプエスできるか、貴重な実戦。

山崎さんは、対空の選択ミスと弱蛇暴発は大分減って進歩している感有り。
まだ凄く働く時と、なす術無く死ぬ時の差が大きいかな。
全く役に立たない試合は減ったと思うけれど。。。。
中蛇の打ち方はまだ下手だなぁ。
対空は中Pと屈強Pを使い分けて、とか真面目にやるより、前キャン砂蛇に絞るのが結局正解かも。
。。。。。。それはちょっと色々と寂しい物があるような。。。


あと、一回だけリュウを使ってみたらめっちゃ楽しかった。
やっぱ良いなー、このキャラ。
楽しいって何より大事な要素だと思う。

キムチさんのゲーセンでの立ち回りが良いわぁ(笑
昨日は私も晩飯時のドーピングが中途半端になってしまったので真似させて頂きました。


以下、山崎で調べた事。
・ 対ヤクザ
サドマゾは強蛇も取れる。

・ 対刀
当て身は強蛇を取れない。これは大きい!!

・ 対爪
こいつの飛びは通常技では全く落とせない。
山崎のJ強Kも爪の屈強Pで落とせないけど、その距離に接近するのが困難。
他のキャラ以上にどうやって前転を通すか、という戦法になりそう。

・ 対脚
スピバにガーキャンはできない。
最後の一発だけ返せるけど、弱中強使い分けられたらわかんないし、基本投げ連で対応。

・ 対ハイレグ
強K空振りは山崎の立強Kで差し返せる。
上デヨ(発生6F)より、3F遅いけどリーチは上デヨより長いので差し返せる間合いは広い。
キャノンストライクはわかっていれば屈強Pで安定して落とせるけど、普通のジャンプ攻撃と使い分けられると危険。

・ 禿ムエタイ
起き攻めの屈中K持続重ね→弱足が安定して重なる。
網羅的に調べてないけど、弱足が繋がらないキャラが多い中、こいつにはやりやすいので重要。

・ 対獣
スライディングを立中Kで潰せるが、小ジャンプ防止にならない中Kを中間距離でばらまくリスクが大きく、ポイントを絞って限定的に使うようにする必要がありそう。

・ 対髪型
接近するのは困難だが、中足とレバー入れ強Kは前キャン砂と前キャン強蛇連発で対抗すれば期待値勝ちできる。
ソニックはめんどいけど、食らっても割り切る。ソニックを意識して動かされ過ぎないようにする。
ソニックは威力が低い(6~700)事を自分に言い聞かせる。

・ 対女子高生
強春風へのギロチン割り込みをもっと練習したい。
UWB桜に決めて気持ち良くなったけど、難しいのよね。。。
中だったら連続ガードになるので、春風をガードしたら死ぬ気でグルグル!

・ キャラ問わず
相手画面端時の暴れ読みサドマゾからの追い打ちギロチンは、レベル1だとかなり近くないと拾えない。
レベル3だと多少遠くても拾う。


対ブランカ戦の経験をもっと積みたいな。
庵はしんどい。
バルログと本田はどうやって戦えば良いか皆目見当がつかない。
サドマゾ多め?
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR