FC2ブログ

前キャン無し大会

お疲れ様でした。
総勢17人の参加でいつもより多いくらい(笑
まさかの先生の参加もあって盛り上がりましたね!
ほんと、大会本編もその後の先生組手も良い動画がたくさん撮れたと思うので、後日アップしたら是非観て下さい。
先生は勿論素晴らしかったですが、クロスカッターで上手にKグルを捌くイズミ先生のプレイも良かったと思いますね。
普段見ないキャラの活躍を配信できると嬉しい。

今日は乗ろうとした電車の一本前が人身事故で止まってしまい、大会に間に合わなそうだったらGAO先生に任せて休んじゃおうかな、とか頭をよぎったのですが、バスで何とか途中まで行ける事がわかったので行って良かった。

なんか、皆さん、空気を読み過ぎというか、気を使いすぎというか、本職Kグラーの人たちが皆Kグルを使っていませんでしたね(^ ^;
別にそれほど気を使わなくて良いのに。
そのためにグル縛り無しにしたんで。
寧ろKグルが居なさ過ぎて逆に自分が使おうかと思った位。
大会は結局強い人たちが結果を出して良かったと思います。
前キャン有っても無くても強い人は強い、って事ですね。

実は今噂(?)のこれを着て行ったんです。
配信にこれ着て行ったら誰かと被るかも、ちっちさんもこれ買ったみたいだし、だなんて思っていたのですが、さりげなくセーターの前を開けていても誰にも気づいて貰えず、しかも何人かに無理やり見せたところ、あっそ、みたいな感じだったので寂しくセーターの前を閉じました。
みんな『100メガショック!』の売り文句にわくわくしてた世代じゃないのかなぁ。
100メガも使ってこんなゲームしか作れないなんてYouはShock、の略だと昔教えて貰いました。
実は昔NEOGEO CD持ってたんです。
あの猿が永遠にお手玉してるやつ。
もう流石にできないけど、ガロスペは大好きでよくやってた。
ブレイクスパイラル出せるぜ!

今日の自分のプレイは、コンボ精度が今までになく低くてちょっと悲しかったなぁ。
元々コンボ精度が高い方ではないけど、いくらなんでもって感じで反省。
練習しなくては、というか、人身事故で到着が遅れて殆ど野試合できずにいきなり大会だったのが悪かったのかも。
ウォーミングアップって凄く大事なんだろーな、きっと。
今日はそれを体で感じた日。

あと、帰り際に使ってみた山崎さんは意外と健闘したり、何もできなかったり。
咄嗟にしゃがみ強Pで対空してしまう癖を何とかしなくては。
今の時代、対戦相手のレベルが高いので、そういう1ミスからそのまま負けちゃう。
まあ、暫くは我慢して負けながら経験を積むしかない。

次回はランバトです!
宜しくお願いします!
スポンサーサイト



一週間前告知

2/26は前キャン無し大会です。
グル縛りも無しになります。

毎年やっていますが、今の所前キャンをお漏らししたのは初回の私だけという圧倒的実績です。

宜しくお願いします!

acho全国大会の日程が5/3,4に決まりました

形式はまだ未定との事です。
特に希望がなければ、いつも通りシングルと3on3になりそう。
何か形式で要望がある人は言ってくれれば私からachoさんに伝えますよ。
あれ、ということは前期のバーサスランバトの1,2位をシードにして良いのかしら?

-------------------------------------------------------------------------------
ところで、この土日は昔住んでいた日吉に用事があり、ついでに東横線をぶらり散歩してみました。

白楽 Game in EXE
その昔はカプエスの対戦台があり、そこそこ人もいたみたいです。
カプエスは無かったけど、まだゲーセン自体はあって癒されました。
ほんと、こういうゲーセンらしいゲーセンが大好き。

綱島 CLUB SEGA
ここも昔はカプエスがあったし、人もいた。
100円だし、日吉が盛り上がっていたのでわざわざ綱島のゲーセンに来る必要もなくて自分自身は殆ど来た事なかったけど。
ここも当然カプエスはなかったものの、ウル4が50円1クレだったのは初めて観たかも。
ここについては、こんなエピソードが。
日吉の美容院で髪を切っていたところ、美容師さんが、

カプエスやってますよね。強いですね!

と話かけてきたこと。
よく顔を見たら、日吉のゲーセンでたまーに見た事あった人で、綱島勢だったようです。
当時はまだ人も多かったし、そういう事もありえたんですね。
今はもうその辺の人でカプエスを知っている人がいる気がしない(笑
ただ、もう2,3年前かなぁ、電車の隣の席の人が携帯でカプエスの動画を観ていた事ありました。
びっくりですね!

お疲れ様でした

ちょっと平日仕事が忙しくて(あと、バイオ7やってた)遅くなってしまいましたが、
ランバトお疲れ様でした。

初投入の山崎竜二さんは特に見所も作れず終了。
実戦経験が圧倒的に足らんなぁ。
あと、相手との我慢比べになると負けちゃう。
練習したいなー。

今回、15年来の友人(自分が知っている限りこの世で一番格ゲーが強い男)が来てくれたのですが、
ゲーセンに着いて最初に目撃した物が、サガットを使ってライデンに惨殺される俺の姿という。。。。
そして、それを指さして大笑いしていた誰かさんが、直後にAブランカを使ってライデンに惨殺されていたのが今回のハイライトになります。

GAO先生流石ですね。
去年の3月を思い出す勝負強さで、人間離れしてるなー、と。(動画参照)
今回はゲーセンに着いたら人が少なくて、やべーと思ったのですが、何とか11人集まってランバトが成り立ちました。
次回は、皆大好き(?)前キャン無し大会なので、前キャンできないからCグル使えないんです、という方、カプエスは好きだけど、前キャンは嫌いな方、是非ご参加下さい!!
特にグル縛りは無しです。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR