FC2ブログ

Aグル限定大会お疲れ様でした

関東でAグラーが絶滅寸前ということもあり、行って人が5人位しかいなかったらどうしよう、とか思っていたのですが、いつもより多い17人と大盛況でした。
オリコン完走率1割行ったかどうか、という予想通りのグダグダ展開になりましたが、まあ、たまにはこういう癒し大会も良いんじゃないでしょうか。
Aグル大会が癒しってどういうこと(笑)?!
よくわかんないけど、割と健闘できて4位!満足である。
今回、初参加のプレイヤーが2人もいたのに、時間の都合上グル縛り無しのサブイベントができなかったのは少し申し訳ない。
17人も集まると時間がかかりますね。NAOMIちゃんの調子も悪いし。。。
人数が安定して多いようなら時間を早める事も検討しますかね。
次回はランバトなので、引き締めて行きましょう!

ゴウさんから富士見台の帝王さんのタイお土産を頂きました。
嬉しー!!
この得体の知れないカップ麺、めっちゃ楽しみ(^-^)
ありがとうございました!
というわけでタイ旅行計画中です。
絶対食べるんだ、虫!
絶対行くんだ、サガットステージ!

配信後はQMZさんとジャギ飲み。
今までゆっくり話す機会がなかったので楽しかった!
また時間を気にしなくて済む日にたくさん飲みたいですね。

家ゲーはサイコブレイクを始めました。
評判はかなりイマイチだけど、個人的には今の所そこそこ楽しめてます。
酔うのはちょっと辛い。。。
逆に世紀の名作扱いになってるラストオブアスは何がそこまで良いのかさっぱりわからなかったです。
クリアしてソッコーで売った。
スポンサーサイト



富士見台ブログ

富士見台勢のブログが開設されました。
もはやカプエス関係のブログも絶滅寸前なので、これは嬉しい!

http://ameblo.jp/cvs2-fujimidai/

遠征者連絡用が主目的のようです。
富士見台はほんと良いゲーセン。
これから暑くなりますし、ゲームパークの自販機が活躍する時期ですね。

一週間前告知

来週26日(日)は配信です。
今回はAグル限定大会。
関東はもはやAグルメインの人が絶滅寸前だし、サブでAを使う人も割と少ないので、ちょっと不安です。
庵の前中P連打でもなんでもいいのでちょっとだけ練習して普段Aグルを触らない人も是非!
今回は初参加の人がいるかも??

昨日はスポランでがっつり。
庵はいつでも5分で勘が戻るけど、リュウとロレントはリハビリしなければ、と思って結構やった。
面白かったなー、やっぱカプエスは良いゲーム。
ま、クソゲー成分も大きいので、殺伐と殺し合うとなるとそういう面が強くなってアレだけど、お互いよく理解している相手とコミュニケーションを取るには最高のツールだと思います。
サガットの練習をしたけど、いつもよりは働いたかも。
Cサガは難しくて強いという素晴らしいキャラだな。
あと、対ロレント戦はロレント側がやられて困る事を知り尽くしているので、辛かろう辛かろうみたいな感じ悪い殺し方になっちゃうのよね。。。(笑
ロレントと言えば、NKモリガンが天敵とよく言われるんだけど、ロレント側が徹底すれば組み合わせ的には五分位だと思う。
捕まった時の切り替えしの無さでロレント側が辛そうに見えるのは良く理解できるけれども。
逆にCモリガンは意外とロレント側が楽じゃない。
シェルキックがらみのまとわりつきの防止策が無いので、その辺でわちゃわちゃされた後ステップを通しちゃう展開になりがち。
ゲージ常備で離陸の早い飛びを持つCモリガンは怖いもんです。
最近キクさんの活躍で目立ってるCモリガンは実際なかなか良いキャラだと思う。
個人的にはあきたモリガンのイメージが強過ぎて恐怖しかない。。。。(^-^;

そういえば、いつだかの配信の実況でロレントはケンが凄く辛い、って誰か言ってたけど、それはあんまり感じた事がないな。
胴着全般がそれほど楽ではないけど(5分くらいかな)、ケンが特別に辛いって気はしないです。
リュウは竜巻の対処が難しいのと、やっぱ玉が嫌なのと、真上被さりが辛い。
ケンは竜巻も玉も怖くないけど、空中投げが引っかかってその後のセットプレイで一気に持って行かれる事があるのが他の胴着とは違う。
豪鬼はこかされた後の斬空重ねセットプレイがロレントの食らい判定だとかなり辛くて、そのままピヨって死んじゃうイメージ。
ロレントvs胴着は全体的に質の違う好カードだと思います。
サカザキさんは知りません。

あ、ロレントの事を書いたら長くなってしまった。
来週よろしくお願いします!!


↓はデービッドさんがFacebookに上げてた画像です。
勝手に拝借。 MAY SHE REST IN PEACE.
RIP

すぽらん & 告知 & 藤沢

2001年以降、こんなにカプエスやってない時期はないって位頻度が落ちてしまいましたが、ブラッドボーンもトロフィーコンプしたし、これからまた土曜日にスポラン行きたいと思います!
でも、ダクソ2をトロフィーコンプに向けてまた始めてしまったのよね。

こないだの土曜日は盛り上がってて楽しかった!
またもや見た事なくて強い人もいたし、どこでやっている人なのか気になってしかたがない(笑)
そしてまさかの浜松勢の登場。
浜松勢のアベさんは、KIKUさんをはじめとしてイケメンぞろいとして知られるカプエス勢の中でも私がトップだと思うお方です。
昔静岡で初めて会った時びっくりしちゃった。首から上を交換して欲しい。。。。
3年ぶり位にやっている浜松勢に現役勢で4連敗してしまって不甲斐ないわー。
今度リベンジさせて貰わなくちゃ。
静岡の人と話してて、『~~だもんで』という方言が出ると、あー静岡だなぁ、って思います。
静岡県は良い所なので、是非皆様もどうぞ!さわやかのためだけに行く価値あるでよ。

あと、告知です。
6/18にachoでカプエス2on2があります。
関東からも何人か行くようなので応援!

最後に。
藤沢のカプエス2がジョジョになってしまったようです。
残念。。。。
人はあまりいませんでしたが、家から近くて綺麗なゲーセンだったのでよく行っていました。
人が少ない中でも、1人物凄く急激に強くなったKグルの人がいたので、今後が楽しみだな、と思っていたのですが。
また対戦したいなー。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR