FC2ブログ

動画

べあさんが、ロレントのオールガードバグを動画にしてくれました。

https://youtu.be/3slb6r9oo-A

黒いCロレントなのは偶然でしょうか(笑)

べあさん、他にもカプエスに限らず色々とアップしてくれています。
面白いですよ!

私の方でも、大した物はないですが、いくつか。

[広告] VPS

シャドウブレイドカス当たりからの、空中ダークネス拾いはCモリガンならかなり簡単。
実際の難易度以上にテクく見えるので、ギャラリーがいたら執拗に狙うのお勧めです。
空中でのカス当たりから入るのは知られてると思うけど、シャドウブレイドが地上当たりでも一応入ります。

[広告] VPS

Cモリガンのセットプレイその1。
P投げの後、ステップ⇒斜め上いれっぱで表、ステップ⇒一瞬だけ歩いて斜め上でめくりになります。
動画はめくりの方。
相手キャラにもよるけど、あまり詳しくは調べてない。

[広告] VPS

モリガンのセットプレイその2。
密着チェーンコンボ大足締めの後の大ジャンプで丁度良い感じのめくり。

モリガンといえばNKグルのイメージが強いと思うけど、Cもなかなか面白いキャラですよ。
スポンサーサイト



第51回配信

お疲れ様でした。
第51回ですね。魂宗久遠2に向けて第一歩を踏み出しています。先長っ!!
総勢20名で、レベルも高く、過去を遡ってもトップクラスの素晴らしい回になったと思います。
僅差の試合や、逆転劇が多かった。
そして噂の断舎利屑風が炸裂していました。
UWB庵 vs KOHベガの試合で異常なまでに間合いの広い屑風が炸裂しているので、動画で観て下さい(笑)
ベガが『甘い!』と言っているので、前転で進んでた、というのもあるのでしょうね。
それが無ければ流石にあの間合いは屑風が空ぶっていたと思います。

個人的には、良い試合を沢山見せてくれたQMZさんと、Sグルの強さを見せてくれたイズミさんに敢闘賞をあげたい。(偉そう?)
Sグルはキャラを選べばエンペラータイムは強くて当然なんだけど、体力3割からオリコンとかテイクノーで即死したり、エンペラータイムを確実に活かすゲージ管理が難しすぎて安定しないと思ってるのよね。
大会で爆発力もあるものの、勝ち進められない、というか。
でも今回強いプレイヤーに勝ちまくってかなり上まで残ったし、魂宗久遠でも決勝トーナメントまで残ったし、これはもう本当に強い!
achoでも楽しみです。一体誰とチームを組むんでしょうね?!

来月はまったりカプエス1方式大会になります。
お楽しみに!

今回、配信後に何人かで食事に出たんですが、イベントをやるだけやってその後野試合しないで外に出る、というのはちょっとゲーセンに申し訳ないな、という思いがありました。
ただ、昨日位たくさん人が集まっていれば問題無いですね!
きっと3台埋まってたでしょう。
毎回これくらい集まれば良いなぁ。

話は変わりますが、近々シュールストレミング開缶式@心霊スポットを実施します。
興味ある方は私までどうぞ!!

10/25は配信です

acho全国大会の関東シード枠争奪大会になります。
今回の1,2位と、12月の配信の1位の計3名がシード確定となります。
宜しくお願いします!

カプエス1方式

来月(11月)の配信は、GAO先生考案のカプエス1方式です。
どんなんかと言うと、キャラ毎にレシオが固定です。グルは自由。
ホンモノのカプエス1は、脇役系がレシオ1、主人公系&メジャーキャラがレシオ2、ボス系がレシオ3、何かに目覚めちゃってる人達がレシオ4、という感じでしたが、今回は違います。
第二回ポイントマッチのキャラ毎の平均点からGAO先生が独自のアルゴリズムで決めました。(あんまりよくわかってない)

レシオ表は↓
レシオ表

レシオ毎にまとめると、

レシオ4
ケン、ギース、春麗、本田

レシオ3
ブランカ、サガット、ベガ、桜、キャミィ、京、庵、響

レシオ2
リュウ、ガイル、バイソン、バルログ、モリガン、イーグル、マキ、ロレント、豪鬼、テリー、山崎、ライデン、ルガール、藤堂、ロック、チャン

レシオ1
ザンギエフ、ダルシム、ダン、恭介、ユン、リョウ、舞、キム、バイス、紅丸、ユリ、キング、ナコルル、ジョー、アテナ、覇王丸


ケンがレシオ4?!?!
とか色々あると思いますが、お買い得キャラを探したり、好きなキャラを貫いたり色んなスタイルで楽しんで行きましょう!
来月ですからね!お間違えなきよう。
今月はacho全国大会のシード争奪戦です。

よろしくお願いします。

密着テイクノー

前の記事で書いた密着テイクノーからのあれやこれや。

[広告] VPS

① テイクノー後にすぐ小Jすると、表
② テイクノー後にちょっと待って小Jすると、裏
③ 上いれっぱは裏
④ 左向きでは、密着テイクノー後に密着しない
⇒ 1Pだと、右向きの時だけ密着。2Pだと、左向きの時だけ密着。理屈は不明。

ロレント使いを悩ますオールガードテイクノーバグ
[広告] VPS


デクをオールガードにすると、何の隙にも生テイクノーが入らないのです。
このせいで反確調べるのめんどい。
絵的に凄く不自然なので、色々やってみると面白いです。
ダブラリと同時にテイクノーを出したりとか。

動画アップしてみる

遅くなりましたが、9/27の配信お疲れ様でした。
私は、本場でメコンデルタアタックを習得するためにちょっと遠出していたので出られませんでしたが、今月は出ますよ!
acho大会のシード争奪杯です。
頑張るぞ!

さて、昨日はスポランへ。
断捨離王の屑風が上手すぎるので、こりゃー練習せざるを得ないと思って久々にトレモ起動。
屑風は間合いが狭いので、普通に出すと小技一発からがなんとか吸えるって位なんだよね。
屑風コマンドの最後が前なのを利用して、入力受付猶予ギリギリまで歩くのが断捨離式。
断捨離っていうか、寧ろ強欲というか欲望に満ち溢れた行動ですね。
FCブログに動画がアップできるようなので、練習風景を録画してみた。
遠距離弱Pのあと吸ってるでしょう?
[広告] VPS


結構難しいのよね。。。。

あと、昨日偶然見付かったロレントのネタを。
大したネタではないけど、結構トリッキーな感じ。
[広告] VPS

ド密着でテイクノーを当てると相手キャラがロレント側に吹っ飛んでくる事と、ロレント自身が画面端にいる事という2つの要素の組み合わせによってできる事です。
ド密着テイクノーから何か面白いセットプレイが無いか、と思ってむかーしNロレント(当時)で研究した時に、面白いネタを見付けた記憶がある。
どんなんだったかな。。。。また思い出したら撮ってアップします。
思ったより簡単に動画アップできたので、ちょくちょくこういうのをやって行きたいですね。

マツコ デラックスの番組にウメハラさんが出てた。
お茶の間テレビ番組への露出も増えましたね。
もうカプエスなんかやってられないだろうけど、それでも長い事メインでやりこんでた時期があるゲームだし、たまにはカプエスの事を思い出したりしないのかな(笑)
今はどんな感じなんだろ、って。
モア全盛期とは全然違うプレイヤー達が活躍してるし、面白い世界を見せられるとは思うんですけどね!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR