FC2ブログ

47回配信、お疲れ様でした

最近のお気に入りの女優さんは、長谷川るいさんです。
ごきげんよう。

野郎共のリビドー全開の企画にお付き合い下さいましてありがとうございました。
Cバイス桜モリガンで出ました。
バイスとモリガンはその昔、人間ではない強さのと散々対戦してたので、見よう見真似でそこそこ使えます。
桜は昔の本キャラだし、あのキャラ何年触ってなくてもいきなり使えるわ(笑)
キャラ萌えで選ぶならバイス舞モリガンで行きたい所でしたが、舞は全く使えないので却下。

大会前の野試合でガンガンダークネスを決めて気持ちよくなってたのに、本番で全く出ずに終了。
あれぇ、ダークネス精度には結構自信あるんだけどな。
ともかく、こういう不慣れなキャラを使うプレイヤーが多い大会は不思議な事がたくさん起こって楽しいですね。

大会にはカプエス全盛期の強豪であるまさぼさんと、九州からの刺客弟子熊さんが参加して下さいました。
ありがとうございます(^-^)
まさぼさんは初めてお会いしてたのですが、動きに貫禄がありましたね!
弟子熊さんは暫く東京?にいる、との事なのでまたスポランででも対戦できると嬉しいです。

いつもは大会後、長居せずに帰るのですが、なんだか付き合い悪いし、ゲーセンにも申し訳無いな、と思って今回は野試合たくさんしました。
(月曜日に午前休を申請済み(笑))
しかしながら、8時頃なんだかわからないけど体調が無茶苦茶悪くなってゲロ吐きそうでした。。。。
空気が悪くて気持ち悪くなる、って言う人がいるのはアレの事でしょうか。。。。
暫くしたら治まったけれど。
その後何故か野試合で大爆発してしまい、自分でもびっくり。
あんな強い人達ばかりにたくさん勝てたのは今までのカプエス人生でも類を見ないのではないだろうか。
配信台ならログ残ったのにっ(笑)!!
大会に向けても頑張るぞ!!

大会なのですが、志木デイトナの復活が決まったものの、もしかしたら諸事情によりオープンが遅れてしまうかもしれない、との事です。
その場合は、バーサスでの開催になります。
私としては、できればデイトナでやりたいのですが。。。。人数的に。。。。
バーサスさんもデイトナで開催できるように交渉して下さっている、とのことなので期待!!

(自分メモ)
・ ベガでサイコをガードした時の八稚女の1番安定する出し方を研究。咄嗟だったらマグロにする癖をつける。
・ 中足テイクノーが、パトリに化けた時のために毎回パトリの2,3段目を仕込む癖をつける。
スポンサーサイト



色々と

イマイズミさん宛ての私信。
スプラッターハウス2クリアしたよー!

さて、昨日は新潟からセッキーさんがいらっしゃるという事で新宿へ。
相変わらずのふにゃふにゃレバーだけど、それほどコンボ精度に影響は無かったかな。
しかし、アレだね、最近は新宿に行くと毎回のように飲んでしまうのでゲーム時間が短い(笑)
今回飲酒後にゲーセンに戻ってGAO先生の豪鬼と対戦したらゲロ吐きそうになりました。
それにしても飲酒後のカプエスって超たのしー!
セッキーさん、わざわざありがとうございました!

大会については場所、時間、参加費、大会名と決まったので、ほぼ全て出揃ったかな。
大会名は、『こんそうくおん』と読みます。
カプエスもほぼ絶滅寸前のゲームですが、皆カプエスを好きな魂を永遠に!という思いを込めてます。
これからもカプエス楽しんで行きましょう!
元ネタはあるので、検索すればわかります。
名古屋Q2も(一旦)閉店のようです。
いよいよ、カプエスのみならずゲーセンという業種が厳しいという気がしますね。

さて、一週間後の6/28はバーサス配信です。
今回は女性キャラ限定大会になります。
誰使おうかなぁ。バイスは使いたいところ。

福島&山形&新潟

週末に福島~山形を旅行してきました。
それについて書くと長くなってしまいますが、これだけは書きたい。
蔵王温泉!!!
今まで入った温泉の中でもトップクラスに気持ち良かった。
暫定首位だった万座温泉を越えたかもしれない。。。。
やっぱ温泉は酸性ならとことんピリピリ、アルカリ性ならとことんヌルヌルしていてくれた方が温泉に入っている感があって良いです。
草津や万座もピリピリしてたけど、蔵王も素晴らしかった!!!!
また行きたい。

旅行先に山形を選んだのはカプエスが対戦できるという話もあっての事です(笑)
ちょっと前に書いた記事をコシヒカリさんが読んでくれて、山形勢と連絡取らせて下さったおかげで、たくさんの人がゲーセンに集まって下さいました。
この時代にあれだけの人が集まるゲーセンがあるだなんて、感動しました!!
しかもレベル高い!!たくさん負けたー!!
皆さん是非バーサス配信に出ていただきたい。まじで。

コシヒカリさん、山形勢の方々、本当にありがとうございました。
また対戦できる日を楽しみにしています。

新潟勢と言えば、今月20日(土)にセッキーさんが東京にいらっしゃるそうです。
ものども集うのだ!!
勿論私も行きます。楽しみ~~~~♪

新潟大会結果

先日の新潟大会の結果です。
コシヒカリさんより。

盛り上がってて良いですね。
新潟はご飯も美味しいし、観光もオススメです!
是非皆さんもどうぞー。

---------------------------------------------------------------------
まずは色物企画での大会
自キャラ1とルーレットでの2キャラ

優勝セッキー
準優勝小兵二
キャラは毎回ルーレットなので忘れました!
セッキーのみ全試合3キャラルーレット(笑)


本大会
ルールなし

優勝コシヒカリ
Cリュウキムサガット
準優勝
山ロレ
Aブランカさくらロレント
----------------------------------------------------------------------
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR