FC2ブログ

熊谷レッドハウス

最近オープンした(?)熊谷レッドハウスというゲーセンでカプコンの格ゲーに力を入れているようです。
http://rgp-redhouse.com/
HPには載っていませんが、カプエスのフリプも実施しているみたい。
格ゲーで盛り上がっていたゲーセンが凄まじい勢いで潰れる中、こういう店が出てくるのは本当に嬉しいですね。
ヴァンパイアシリーズは全くやった事ないのですが、観ていると本当に面白そうだと思う。
このゲーセンでは教えて貰えるようなので、羨ましいなー。

調べた所、我が家から二時間半位かかってしまうので、頻繁には行けませんが、いつか行ってみたいところ。
何かカプエスのイベントがある時に行こうかな。
その時にヴァンパイアも教えていただきたい。
やりこまなくても、多少動かせればそれだけで楽しいと思うので。
ヴァンパイアやるならハンターとセイヴァーのどっちが良いのかな。
キャラも少ないし、ハンターの方がとっつき易い気がするのですが、どうなんでしょう。
ただ、セイヴァーにはバレッタたんがいる。
性能は知らないので、このシリーズ、キャラ萌えで選ぶとしたらバレッタかビシャモンかアナカリスを使いたい。
次点でモリガン、パイロン、フォボス、ジェダ。

誰かヴァンパイア教えて!
スポンサーサイト



配信お疲れ様でした

電車でスマホ見てたら、配信の時間帯に秋葉原で希美まゆのイベントをやっている、との事だったのでうっかりそっちに行ってしまいそうになりました。
でも、新宿駅で会社の後輩の吉岡君と偶然遭遇してしまい、希美まゆに会いに行くとは言えず、大人しくバーサスに向かいましたとさ。

前キャン無しも恒例になりましたが、意識すればできるもんですね。
通算4回の大会で前キャンをおもらししたの、第一回の俺だけなんじゃ。。。。
攻めの前キャンは全く困らなかったけど、切り返し時には反射的に出してしまいそうにはなるね。
前キャンをミスった前転が通って八稚女が入る、とかそういうグダグダプレイが発生しないし、やっぱり前キャンが無い方が本来の姿だなーと思いました。
ゲームバランスはまた何とも言えないけど。

大会後にK-GAOに連コインしたけど、あかん。
KナコルルvsKロレントが無理すぎてやばい。
一回こけたら本当に終わりなんですけど!
ガーキャン欲しい・・・
ナコルルに割られてもそれほど痛いのは食らわないって覚悟で、ちゃんとガードしないと駄目なんだろうなぁ。
ガクラしたらピヨリ値はリセットされるしね。
中途半端に暴れるからピヨリまくるんだなぁ。
すかし小足も食らい過ぎたな。
良い勉強になりました。

帰り道、途中までイマイズミさんと一緒でした。
ホラー映画に詳しくてびっくり(笑)
まさか、死霊のはらわただの死霊のえじきだのの話ができるとは思わなかった!!
Pルガさん!カプエスホラー部に一名追加です!
ちなみに、我が家はだいたいホラー映画が垂れ流されています。
観ていなくても。
今は、ランド オブ ザ デッドをBGMにブログを書いています。
ロメロ ゾンビはやっぱ良いね。アーシア アルジェント老けたね。

さて、配信の後にイマイズミさんがマイクで宣伝したのですが、音量が小さかったようで。
埼玉県深谷市のゲーセン、ロボットにカプエスがあって、イマイズミさんが週2,3回通っているようです。
プレイヤーは2,3人とのこと。
カプエス以外もカプコン格ゲーがたくさんあったり、レゲーも充実しているとの事なので、お近くを通る際は是非寄ってみましょう!
俺も行ってみたい!
あ、近々北千住GAOにも行ってみようと思います。
孤独のグルメにも出たタイ料理屋に特攻するんだ!

来月もよろしくお願いします。

前キャン無し大会告知

おはようございます。
2/22のバーサス配信は恒例のCAN限定前キャン無し大会です。

ルール

縛り:前キャン無し CANグル限定
前キャンのペナルティ:
一試合につき一回までは相手に投げさせる事。
二回目以降はそのキャラが死亡。
試合毎にリセット。

前回の配信からスパンが短い気もしますが、こないだバーサス行ったからそう感じるだけかな。
前キャン無し大会とはかなり相性が良いので、今回も頑張りたいところ。
昔の本キャラのN桜を出す時が来たか?!

バーサス

セッキーさんが来るという事で、バーサスに行って来ました。
人も沢山集まって、たくさん対戦できたので楽しかった!
セッキーさん自身は8割方GAO先生と対戦してたみたいですが(笑)

いつぶりかわからない位にオーハラ先生とも再会。
勝っても負けても隣で観ているオーハラ君から説教されながら対戦していました。
しかし、ああやって色々思った事を言ってくれる人はあまりいないので助かるね。
確かに、テイクノーがパトリに化けた時のために、波動を追加で2回入れておかなきゃ駄目なんだよなぁ。
複合入力とか保険入力の類は、全くと言って良いほど怠けているので駄目駄目です。
あと、前キャン前スカウターの精度も上げなければ。

前にここで書いたガードロックについて、意識してみたらかなり役に立った。
勿論万能ではないけど、知っているといないとでは大違いですね。

対戦の後は飲み屋で新年会しました。
この辺りの面子と飲むと必ずジョジョの話になるんだよね。
ジョジョの事は全くわからないんだけど、話を聞いていると面白そうなので、誰か基本的な事を教えてくれないかしら。

飲み会後にちょっとバーサスで酔拳して終了。
いやー、楽しかった!
横でヴァンパイア セイバーの対戦会が滅茶苦茶盛り上がっているのを見てちょっと寂しくなりましたが、まだまだカプエス遊べるよ。
配信も宜しくです!
次回は皆大好き前キャン無し大会。

遅くなりました

第42回配信、お疲れ様でした。
凄いですね。もうじき50回。
次は恒例の前キャン無し大会です!
これ、結構楽しみにしている人いるんじゃないだろうか(笑)

今回はランバトより後にbariさんと夜王さんが来てくれて、ロレント使いがやたら集まりました。
イマイズミさんと合わせて計4人!
ここであとキッシーさんが来てくれれば、夢のCロレント戦隊を組めたのに!
ロレント戦隊 黒ロレント! 黄ロレント! 緑ロレント! 緑ロレント! 緑ロレント!
なんか昔のごっつええ感じを思い出しますね。 ゴレンジャイ的な。 森ビル的な。
bariさんと少しロレント話ができて幸せでした。また今度ゆっくりロレントについて教えて頂きたい!

動画について画質が悪い、という意見があったのですが、あまりスキルが無いので今の所この画質になってしまいます。
今回はちょっと1つの動画の時間を短めにして、いつもと同じ位の容量にしたので、いつもよりは少し綺麗なはずと思うんですけど、どうでしょう。
時間があったらスキルアップして対戦動画以外の物もアップしてみたいですね。
せっかく小遣いからお金出してニコニコ動画のプレミアム会員になってるんだし。
今の所ネタはノーアイデアですが。

さて、ここで告知です!
今週末土曜日~日曜日に新潟のセッキーさんが遊びに来るようです。
何人かと相談した結果、そこそこ人が集まりそうなので、バーサスで集まって対戦⇒近くの飲み屋で新年会、という流れで行こうと思っています。
ここを読んでいる人で、ロレント好きな人なら誰でも参加OKなので、どぞ!
セッキーさん、やる気モリモリなのでたくさん人が集まると良いな。
ではでは、宜しくお願いします。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR