FC2ブログ

闘病記とカプジャムとアメリカ大会

このブログで愚痴っても仕方ないんですが、気を紛らわせたい&病気の認知度を上げたい活動です。
ここ数日全く大丈夫だったので、こりゃ今回試した薬が効いたな、完全勝利だ!
と思ってたところ、すんごいの来ましたよ、昨日の夜。。。。。。
どんな感じか、というと、良い例えがあるんです。
カキ氷を一気に食って、頭の奥がツーン!とする瞬間ありますよね。
あの瞬間の鋭い痛みが、1時間程度続くとお思い下さい。
まじで発狂しそうな状況です。
それが、数日に1回、一ヶ月程度起こるのが群発期で、その群発期が1~2年に1回起こる、という感じ。
しかも、痛い時以外はケロっとしているので、周りの理解が得られにくいのがより一層嫌。
早く良くなりたいようおうおうおうおうお。
とりあえず、大学の同窓会と、人の家にお呼ばれしたのと、結婚パーティにお呼ばれしたのは全部辞退しました。
この色々予定が詰まっている時期に発症しなくても良いのに。。。。(泣)
ダークソウル2でも大変腹ただしい事があったので、勢い余ってカプジャムの動画をアップしてしまいました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24995356

折角なので観て下さい。
俺の愛するハウザーたんの成分が少ない!
ジェダがいないのは禁止だったからなのかな?(アップしておきながら良くわかっていない)
今後カプエス配信時にカプジャムのフリプ台を毎回設置するようなので、そちらもどうぞ!!

あと、以前バーサス配信動画をアップして下さっていた謎のお方が、先日acho全国と同日アメリカで行われたカプエスの大会の動画をアップして下さっていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24994683

リンク貼っちゃって良いよね。
恐らくカプエスを全くやっていないであろうジャスティンさんが、D先生と良い勝負しているのがすげぇ。

皆さん、さようなら。
また会う日まで。
スポンサーサイト



団体戦の決勝トーナメントだけ観られました

全国大会に参加された方々、お疲れ様でした。
二日目の決勝トーナメントだけ観てましたが、2年前を思い出して楽しめました。
私も1回しか参加した事無いので、知ったような事は言えませんが、あの現場の盛り上がり(特に団体戦)は他では味わえない物ですよね!
もはや全国大会と言っても身内ゲーに近い状況ですが、これからも続けて行けるように盛り上げていきましょー!
何とかネット環境を確保して、繋げたらちょうど決勝トーナメント直前のキムチさんの試合でした。
知っている人が京都で頑張ってるのを観ると嬉しいですね(^-^)

あと、観てた限りで印象に残ったのはピノさんの大会強さと、カズキさんのギースと、クロスさんの完璧な響と、ライさん。
ピノライ戦は最後までわからない、素晴らしい試合でした!もう一回観たい。
個人戦も観たいなー。動画早くお願いします。


頭痛の方は、専門医に出して貰った予防薬が劇的に効いているみたいで、それを飲み始めてから微痛はときおり起こるものの、ビッグバンは来てないです。
これは。。。。。。早く巡りあいたかった。。。。。
無駄死にした俺の奥歯を返して。。。。。(泣)

全国大会

参加される方々、頑張って下さい。
リアルタイムで観られないですが、静岡から応援しております。
動画が早く観られると良いなぁ。

群発頭痛は、頭痛専門医にかかってみっちり相談。
間違いなく典型的な群発頭痛と診断。
発作が出た時に飲む薬と、発作を予防する薬を貰った。
予防薬を飲んで寝たら昨日の夜は痛くならなかった!!!
久々にぐっすり寝られて幸せです。

どうしてもカプエスやりたくなったので、藤沢へ。
意外と対戦相手がいて助かります。
ナコルル面白いなー。
凄く頑張る時と全くいない時の差が激しいけど(笑)
GAOルル観てると、サガットでナコルル相手するのしんどそう、って思ったけど、ナコルル使ってみるとサガット相手にするの辛いわ。
ネチネチ小ジャンプ当てても、Kサガの置きデヨ食らったら1回で台無しだし。
それでもどっかで懐に入らないといけないんだな。
画面端で弱レラムツベを当てて相手がダウン回避した後の有利不利がいまいちわかんない。
ほぼ5分?

何でこんな目に・・・

家に引きこもって大人しくダークソウル2をやるという誰にも迷惑をかけない生活していたのにも関わらず、何故か天罰が下りました。
来ましたよ群発期。

前回その事について書いたのは↓
http://cvs2.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
当時は何がなんだかわからずに苦しんでたけど、今回は多少気が楽。
頭は痛い。痛いどころの騒ぎではない。

これから一ヶ月位は地獄ですが、頑張ります。
大学の同窓会とか色々あるけど、全部断りたい気になってきた。。。。
悲しすぎます。
お酒飲みたいよー!!

月曜日大嫌い

先日のトレモ会の時に全二にダークソウルを体験させてみたら、思ったより死にまくらなくて残念。
地獄を味わうまで是非続けてやってみて欲しい。

逆ヨガ二回コマンドの最後の後ろは絶対に省略できないと感じるんですけど、実際の所どうなんでしょう。
トレモで1回もママハハが力を貸してくれなかったよ!
http://page.freett.com/saserobo/cap2-5.html
↑のサイトにも省略可能って書いてあるし、他にもそう言う人がいるので本当の所を知りたいです。
誰かシステムに詳しい人~~。
何が言いたいかというと、あのコマンドが苦手過ぎるので、できるのであれば、楽をしたい。

acho全国大会の日(日曜日)はバーサスでイズミ先生がカプジャムの配信をするようです。
このブログを読んでいる人に、カプエスの全国大会よりもそっちを観よう!と宣伝する気にはならないけど、最初で最後のレア企画になるかもしれない(失礼)ので、どんなもんかちょっとだけ気になります(笑)
後でちょっとログを観てみようっと。

全国大会まであと少しですね

参加される方々、頑張って下さい。

大会直前という事で、家庭用を持っていない某ディフェンディング全二を家に招いて調べ物をしてました。

開始15分位で、

もう調べる事ないっすわー。Aベガとか無理っすわー。

と言われたので、そこから色々と展開。
C庵同キャラ対戦はめっちゃつまんないので1回で終了。
何故かそこからAベガ同キャラ対戦とか(笑)
オリコンはできるんだけど、振り向き前キャンサイコが出るかどうかって圧倒的な差ですわね。。。。
わかった事は、対策が余りにもマニアック過ぎると観ている人に理解されないで偶然かのように思われるので、狙ってやってるんだぜ、と思わせる仕込みが必要、という事。
ま、観客に駆け引きの深さを理解して貰えるかどうかは勝敗に関係ないけど、やっぱり頑張って見つけたネタをマグレだと思われるのは悲しいですよねー、と。
何故かその後ダークソウルを体験してもらったり、我が家の食材の余りを一緒に消費して貰ったりカプエスの動画を観て終了。
チャパ王(東京)さんの試合が盛り上がった!
是非本人と一緒に観たい所。
家ゲーも良いけど、昔の動画とか垂れ流しながら飲み会とかやっても楽しいと思うんだなぁ。

という事でお疲れ様でした。

帰り際に我が家のダークサイドの片鱗を見せてしまったかもしれませんが、気にしないで(^-^;)
あんな感じのテンションの面子で毎週のように黒ミサを開いてるんです。
うちに歯ブラシと携帯の充電器を置いている面子すらいるという・・・・・・(笑)

ナコルル

風邪でダウンしました。
うがい手洗いと朝飯を欠かさず食べる生活習慣が身についてからここ何年も風邪引いていなかったので、びっくり。
油断があったのかも。

ダークソウル2周とデモンズソウル3周で私の精神は限界です。
勢い余ってダークソウル2を始めてしまいそう。
↑の計5週で、計220時間位プレイして良い経験もできたのですが、映画にしたら110作品も観れたのか、と思うと考えてしまいますね。
しかしながら、ダークソウルの美しい世界に身を置く経験は何事にも換えがたい。

そんなわけで、カプエスは殆どやってないのですが、ちょっとだけ練習してみたナコルルは本当に楽しい。
今まで何故見向きもしなかったのか、と思う位。
リーチと火力が弱いのを手数で補うキャラで、相手が慣れてないとピヨるピヨる(笑)
苦手キャラは今の所良く分からないけど、GAO先生曰く、モリガンが厳しいとのこと。

小ジャンプでまとわりつきながら投げとかすかし小足からのコンボでダメージを取るキャラと認識。

以下、メモ。
・ 対空のしゃがみ大Pは上方向にはかなり強いんだけど、横方向には短く、空振りの隙も大きいので空ジャンプに弱そう
・ 鷹つかまりはゼロフレ空中なので、起き攻め拒否に使える
・ 前キャン鷹つかまりは前転の部分が投げられるけど、強い
・ 鷹つかまりの後の、強P(グルンとまわって降りてくるやつ)は低めでガードさせれば有利なので、そのまままとわりつける
・ 地上で振る技はしゃがみ中Pが強い。
・ コンボはアンヌムツベで締めるのがベストだけど、ちょっとむずいので妥協するならレラムツベ
・ ダウン回避のあるグルには弱レラムツベ、無ければ強レラムツベ
・ 前キャン強レラムツベは対空技としては最強。地上で出しても反撃は相当されにくい。
・ 大足⇒ママハハが苦手なので要練習。 逆ヨガ2回コマンドが苦手すぎ。逆ヨガ二回コマンドは最後ちゃんと真後ろまで入れないと駄目だっけ?
・ 小足⇒大足⇒ママハハはむずいので諦め気味だけど、走りスクリューさんが異常に精度高い。 できる人がいる事はやるべきかなぁ。
・ めくりはジャンプ弱K

ニューヒーロー誕生!!!!

って、今更ですね。
更新遅くてすみません!
動画はすぐに上げたのよ。

というわけで配信お疲れ様でした。
TOM23の爆走は誰にも止められませんでしたね。
最初にべあさんに負けたにも関わらず、そこからPルガさん、セッキーさん、むささびさん、GAOさん、るーふさん×2となぎ倒しての優勝は格好良いとしか言えません。
PルガさんはいつもTOM23を止めてたような記憶があるし、GAOさんは・・・・・・(笑)
バーサスのログの最後の方っていっつもGAO先生とTOM23のタイマンなんだよね。
家に帰って、
『どれ、みんなまだやってるかな』
とPCをつけると、そこには延々とGAO先生にチャレンジするTOM23の姿が。。。。
暫く観て、涙を抑えられずにPCの電源を落とすばかりでしたが、本番で見事に勝利!
最後のるーふ戦も素晴らしかったですね。
というか、会場のTOM23応援空気が凄かった(笑)
ま、そりゃるーふさんが暴君のように強いと皆認識してるからですけど。
これからはTOM23も野次られる側ですね。
おめでとうございます!!

新潟から来て下さったセッキーさん、津田沼勢のあずさんもありがとうございました!!
津田沼は昔ちょくちょく遊びに行ったりもしてて、結構人が居ましたが、今は過疎ってるらしいですね。
あの頃いた人達は誰もいないのかなぁ。
新潟の近況もどうなんでしょ?
大会出ないのに来てくれたライさんもありがとうございました。

あと、今回はTOM23の試合以外も全体的に接戦というか名勝負が多かったと思います。
見応えのある、面白い回になったかな、と。
個人的にはkikuさんの強さに驚愕。
なんていうか、完璧超人でしたね(笑)
大会でも野試合でもボコボコに狩られて超気持ち良かった。
あのクオリティのプレイはまた是非配信したい。
コダマさんも今後は関東在住のようで、毎回来てくれると信じてます。

ほんと、良い回でした。
これからも毎回こうだと良いな。

今月はお休みです。
皆acho全国大会を観ましょう!
私は参加どころか観る事もできませんが。


何故更新が遅くなったかというと。。。。。
寝ても覚めてもダークソウルの生活を送ってたんです。。。。。(笑)
もう私のソウルは真っ黒です。
このゲームは非常に良くない。生活に支障をきたす。
誰かやらない?
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR