FC2ブログ

ソニックハリケーン

全部当たると12ヒット。
途中から巻き込まれるように当たってもフルヒットするのが不思議だった。
当たったらロックされてそこからヒット数が全部消費される感じでしょうか。
ロバート ガルシアの幻影脚も同じ。

ソニックブームで一発分相殺してから食らうとヒット数は減る(11ヒット)んですね。

かなりどうでも良いですが、せっかく調べたので。
スポンサーサイト



さるみあっき

ちなみに、今度のランバトで優勝した人&三つ巴戦で勝った人は、とても美味しいフィンランドの飴をご馳走されます。
頑張って下さい!

北川景子可愛い

一週間後、8/3はバーサス配信です!
今回はイレギュラーな日程ですが、来週です。
時間はいつも通り、15:00~。
内容は、第四期ランバト第1回と、UWBるーふライ三つ巴何か(第三期ランバト優勝決定戦)です。
そろそろ3人とも相手プレイヤーの対策を完成させているところでしょう。
UWB選手の弱点はパクチーです。

昨日は久しぶりにスポランでカプエス。
タオちゃん祭り以来かな。
花火なんとかの日にゲーセンに行った俺は幸せです。
レバーが・・・・・レバーが余りにも馴染み過ぎて気持ち悪い位だった。
何でだろう(笑)
いつもはかなり苦手なんだけど、スポラン。
最近ちょっとコマンド入力の研究をしてたからかな。
それにしても出来すぎだったと思うけど。
右向きのショーショーが8割がたできる(ゲージの残り2割までできるという意味であって、8割完走するという意味ではない)なんていつもの俺では考えられないし(^-^;)
左向きはまずミスらないんだけど。
レバーが合い過ぎて、コマンド入力にストレスが無かったせいか、画面も良く見えて、なんというかいつもだったら無理なような超反応もできた気がする。
キチガイぶっぱにしか見えないような超反応スパコンの何割かはちゃんと見えてた。
(何割かはキチガイぶっぱでした)

ちょっとこれは考えさせられたぞ。
むかーし、あきたに言われた、
『コマンド入力が雑な人は、入力のストレスで画面を見る意識配分が削られるから、絶対にどこかで成長が止まる』
という言葉を思い出しました。

最近、またもや右向きの真空波動出ない出ない病にかかって家やらCPU戦やらで色々研究してた事もあって、俺は最も大事な事をないがしろにしてきたのかなーと思った。
ほんと、今更ながら感が凄いんだけど、一個一個頭使って改善して行きますかね。
昨日のコマンド入力精度がいつも保てるとはとても思えないので、まずはそこを目指して。

ファイナルファイトは1クレでアビゲイルまで行けるかどうかの腕前です

1クレでクリアできるようになりたいな。
ソドムでどうしても1人死ぬんだよなぁ。

全国大会の日程も決まった事だし、ディフェンディング全2を崇める会に参加してきました。
いやー、なんというか、悪い話をいっぱいした気がする(笑)
私のような清らかな心を持った人間には刺激の強い世界でした。

ま、要約すると、ぴんくちゃんの歌が上手いという話と、肝試しに行きたい、という事だね。
カプエスカラオケ部とリアル肝試し部を誰か発足して下さい。
カプエスのプレイの話は殆どしなかった気がする(笑)

全然関係無いけど、前キャンの無敵時間ってどれくらいなのかしら。
前転の無敵がまるまる乗ると昔聞いたような気がするけど、そんな長く無いよね。
キャミーの前転なんて長いけど、前キャンのスパイラルアローだって昇竜で狩れるわけだし。

次回の配信で

配信映像のゲーム画面を大きくして貰う予定です。
大きい方が良いよね!

あと、次回は無事屋根ライUWB(敬称略)の三つ巴何かが開催できそうです。
3人とも予定は大丈夫そうなので。
この3人の戦い!見応えありまくり!
一観客として楽しみ(笑)
まだ確定ではないですが、時間の都合上3本先取の総当りになる可能性が高いです。


さてさて、旅行欲が溜まって来ました。
そろそろ我慢できません。
観光しつつカプエスとKOF02UMができそうなところってどこだろう?
もうそういう所はあんまりないのかも。
とりあえず、少なくともそのどちらかがある場所という所で考えています。
何か情報あったら教えて下さい!
山形、岩手、仙台、富山、愛媛、福岡、神戸。。。。。
今のとこ候補はこんな感じかな。

需要があるかわからない話を。
https://www.youtube.com/watch?v=kVE2GFvQhyM
Killer Be Killed.
メタル界の大物達が組んだプロジェクト。
音はかなーりモダンな感じで、意外なまでに聴きやすくてかっちょいいです!
テレビで観て一発でノックアウトされた!是非観てみましょう。

逆に↑の人達が昔やっていたようなオールドタイプのスラッシュメタルバンドが登場。
https://www.youtube.com/watch?v=RfZCQ5XBAbo
この手の典型的なスラッシュメタルは特別好みってわけはないけど、こういう20年くらい前に流行った音楽性の若いバンドがデビューするってのは嬉しいです。
血が騒ぐ・・・・・・・・

あとこれ!!
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=aN4ztZKuXHc
これは凄い!! 鳥肌モノ!!
声も格好良いけど、ご本人もこんな格好良いんですね。

今思えばアニメの北斗の拳はやばい。
ラオウ(内海)、サウザー(銀河)、海のリハク(青野)、ケンシロウ(神谷)、ウイグル獄長(郷里)、日本の声格好良い人トップ10から集められるだけ集めた感じの豪華声優陣。
シン、レイも良い味出しているし、役の誰かというよりは登場人物の5人に1人はこの人が声やっているんじゃないか、っていう位頑張っている千葉繁先生。
次回予告の時の声が素晴らしい。
後、ラオウの声は最初の1回だけ(だったかな?)若本先生だったはず。

バーサス配信の画面

バーサスさんのニコニコ生放送で友達がKOFの10本先取をやる、というので観てみたところ気付いたんですけど、カプエスの配信よりゲームの画面が全然でかい!!
てっきり配信画面内のゲーム画面位置/サイズは決まってるものかと思っていました。
画像を並べてみたけど、どうでしょう?

画面

上のレイアウトの方が良いよね?
特に異論が無ければバーサスさんにお願いしてみます。


ワールドカップ。
昔はまってたウイイレでよく使っていたという理由だけでずっと応援しているオランダが順調に勝っていて嬉しい。
今朝起きたら何故か丁度5時で、せっかくなのでと思ってブラジルvsドイツを観ていたら酷い事に。
6分で4点入ったとかいって、ちょっと異常でしたね。びっくり。。。
地元の声援によるアドバンテージもあるだろうけど、やっぱブラジルチームへのプレッシャーって凄いんだろうなぁ。
これと比べちゃ流石に失礼、というか申し訳ないレベルですが、俺は結構大会とか配信で安定しています。
安定して勝つ、という意味ではなくて、勝っても負けても野試合とあんまり変わらない、というか。
大会でガチガチになる人もいるみたいだけど、そういうのはなくて野試合と同じ感じで伸び伸びやれている所は強みだと思っています。
ただ、逆に言えば勝ちに対する執念が強すぎないから気楽なのかも。
本当は、でかい大会で優勝できなかったら死ぬ、って位真剣に取り組んで、凄いプレッシャーを感じながらも、練習量を自信に変えてプレッシャーを乗り越えた上で勝つって所に価値があるんだろうなーと思います。
俺がそう感じるってだけかもしれないけど、GAO先生はその領域に達してると思う。
ダントツで気迫を感じる。
真のガチ勢はプレイでわかるし、ガチ勢アピールしないよね。

俺も頑張らなきゃ、と思う気持ちと俺の性格上修羅プレイヤーにはなり切れないな、という非常に中途半端な感じが問題。
細かいレベルでは課題を見つけて進歩してると思うけど、本当に一つ上のレベルに行こうと思うと、ハードルが無茶苦茶高い!
俺は前キャンで誤魔化しているけど、地上戦が本当の意味で上手いタオル先生とかUWB先生はちょっとレベルの違う世界にいる気がする。
ああなるには根本的に色々変えないといけない所があるなぁ(^-^;)

Game P

近所にGAME PANICというゲーセンがあったんだけど、潰れてレジャーランドに変わりました。
ただ、元の施設の残骸を可能な限り使いまわしていて、PanicのP以外を取りはずした駐車場入り口の看板に機転を感じました。

GAME P

入ってみたらウル4があったので、ロレント使ってみました!
3人目位でぶっ殺されました。
ただ、見よう見真似で、EXパトリからの爆弾ウルコン決めたった!

次回の配信日程決定

次回は8/3に決まりました。
俺も予定があると思ったら午前中で済むので行きます!!
屋根/ライ/UWB(敬称略)が集まれば、第三期ランバト優勝決定3つ巴バトルをやるかもしれません!!!
その辺は決まったらまた書きますね。

DSC_0371.jpg
DSC_0369.jpg
DSC_0365.jpg
DSC_0366.jpg
DSC_0370.jpg
DSC_0368.jpg
DSC_0367.jpg
DSC_0364.jpg
DSC_0363.jpg

哀愁漂う写真集です。
ギースザンギサガットがお気に入り。

こないだのランバトの動画を観てたんだけど、決勝戦のGAOガイル中足8連発に吹いた(笑)
あのガイル、テンション高すぎである。
動画で言うと14:00くらいから。一見の価値あります!

ところで、ザンギにレベル3鳳凰脚を当てた後の逆二択回避ですが、低空でエリアルを凌ぐのではなくて、寧ろ最速大ジャンプで飛び越えたらどうか、との意見を貰って試してみたけど全く無理でした。
ただ、中の空砂塵を出すと、タイミング次第でエリアルに吸われないどころか空中でエリアルを叩き落とす事があるのを発見。
どう見ても投げられそうなタイミングでキムが浮いているのに、投げられないどころかエリアルに勝つという割と不自然な感じなので、ちょっと面白い。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR