FC2ブログ

新日本企画

次回5/25はSNKキャラ限定大会に決定しました。
ハイデルン、ウィップと後一人誰にしようかな。

カプエスは最強ランクにカプコンキャラが多いので、必然的に巷でもカプコンキャラの使用比率が高いです。
いつもとは違った組み合わせの対戦がたくさん観られて盛り上がりそうですね!
大斬りをブンブン振り合う覇王丸を見て、13年前(!)にタイムスリップしてネ!

あと、今回のランバト動画をアップしました。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト



二郎と配信

聖地

行って来ました。
二郎は結構たくさん行ってる方だと思うけど、実は本店に行った事が無かったという。
ま、人として生まれたからには一度は聖地を巡礼しておかないとね。

一緒に行った友人は、元二郎店員にしてKOFの猛者。
カプエスも稼動初期は相当強かったと思う。
Pバルログサガットとか使ってたかな。
スト4初期もY先生とかいう名前で結構活躍してたみたいだけど、知ってる人はいるのでしょうか。

初の二郎本店は美味かった!!
味にばらつきはあるみたいだけど、今回はかなり良い出来だったとY先生も言っていました。
しかし、量は昔よりかなり減ったそうで、確かに食いきって余力がまだあるなんて長い二郎ライフでも初めてかも(笑)

Y先生に色々二郎話を聞いたけど、やっぱ真のジロリアンは落ち着きがあると言っていた。
野菜マシ!カラメ!
とか、勢い良く言うやつは素人だと。
俺、あの二郎に来ました!という背伸び感があるうちはまだまだ、と。
真のジロリアンは、軽く『あ、コーヒー一杯』位の涼しい顔でエグいトッピングをするんだとか(笑)
深いです、二郎道。
今度誰か一緒に行きましょう!
平和島の髭に一緒に行った屋根先生は強制参加で。

二郎を満喫した後は、スポランへ。
しばし、スト4のロレントを観戦。
清掃員コスチューム超可愛い!!
たくさんの人が使ってたけど、あんまり活躍はしてなかったですね。
まだ、稼動初期だしわかりませんが。変な連携が見つかったりするかもしれないし。
今後に期待。

UWB君と対戦したけど、
『いやー、ロレントほんとつまんない』
とお褒めの言葉を頂きました!
ありがたやー(^-^)
そして、むささびさんはとても幸せそうでした。

翌日のバーサス配信は行けなくて残念。
その頃私は、諸事情によりコストコにいました。
ライさんが優勝したそうで、おめでとうございます。
強いなぁ。
参加人数16人っていつもより遥かに多いじゃない!
何故俺がいない時に限って。。。。寧ろ俺がいなかったからこそ?!
なんか、今年のランバトはポイントが凄い事になりましたね(笑)
最終決戦が楽しみ!

次回5/25はSNKキャラ限定大会になりそうです。
またはっきり決まったら告知しますね。
ロレント使えないやんけ!!!
ばんなそかな。。。。

こんな記事を見つけた

まあ、言いたい事はわかるけれども。。。

http://job.rikunabi.com/2015/company/blog/detail/r571700004/26/

「ところでKさん、ガンダムEXVSを初めてプレイする人が、対戦プレイで君に勝てるかな?」
「いやぁ、それはムリでしょう。僕、けっこう強いですよ。」
「そうか。じゃあ、初心者だとあっという間に君に負かされてしまうだろうね。」
「そうでしょうね。」
「じゃあ、質問。手も足も出せずにキミに負けた初心者くんが『ガンダムエクストリームバーサスなんてつまらない!クソゲーだ!』と言ったとしたら、Kさんはどう思う?」
「それはおかしいでしょ。ゲームがつまらないんじゃなくて、自分がヘタなだけじゃないですか。」
「そうだよな。楽しさを理解するには練習と経験が必要だよな。ちょっとやってみただけで『つまらない』とか『自分には向いていない』っていうのは、早すぎるよな。」

仕事は労働で社会貢献してその対価としてお金を貰う物だから、楽しい事ばかりではなくて、つまらない事がたくさんあってもある程度は我慢しないといけない。
ゲームの場合は、極一部のプロゲーマー以外は純粋に楽しみを求めてやる物だと思うので、やっぱ、
ちょっとやってみただけでつまらない、と多くの人が思うような物はゲーム側に非があると思うんだよね。
カプエスも、多くの人がクソゲー認定するような要素がたくさんあるわけで、結果的に人が少なくなっちゃった事実があるからやっぱ最終形態としてはクソゲーなんですね。
大好きだけどね。

ま、前キャン張り手連発とか、射程距離に入ったら脊髄反射で前キャン葵花とか、勿論どれも対策はあるんだろうけど、そこを乗り越えるのって相当高いレベルの根性と経験を要求されるので、殆どの人は萎えちゃうよね。
当然です。。。なんか、すみません。。。

ただ、結局プレイするのは人なので、とことんクソゲーにできたり、誰もを感動させるプレイもできたり、人柄がよく表現される、という意味でもカプエスは深いゲームだなーと、綺麗にまとめてみる。

ヨドバ神は弱かった(失礼)頃から数年で凄く強くなったわけだけど、↑のリンク先記事を読んでどう思いましたかな。

そうだ、こないだ書こうと思っていた、カプエスの何がクソゲーかについて近々書きますね。

第34回配信告知(修正)

4/27は第34回配信です。
今回はランバトです。
前回上手く行ったので、今回からダブルエリミネーション形式で行きます。
私は行けないのですが、宜しくお願いしますね!!
この週末家にいないので、ちょっと早めですが告知しました。

スト4の新しいのがリリースされましたね。
各地でロレントが研究されている模様。
ポイズンも可愛いなー。
キャラ萌えで選ぶならポイズンかジュリかロレントだな。
殺意リュウも良いね!

これでまたカプエスから人が減ってしまうと悲しいので、スト4も良いけどカプエスも宜しくお願いしますね!!
と言いつつ自分自身あんまりカプエスしていないので偉そうな事は言えませんが。
大阪のモンテカルロからカプエスが無くなったという未確認情報もあるし、ちょっと厳しい状況ですね。
⇒ (追記)モンテカルロのカプエスは移動しただけで、無くなってないようです。一安心。

ていうかカプエスしたーい!

宣伝

イマイズミさんが16日まで東京にいて、夜にスポランに行くかもしれないとの事なので、15,16日辺りに近くを通る方は覗いてみて下さいな。
いないかもしれないけど。

お姉チャンポンを久々にやってみた

美人で巨乳でゾンビという3拍子揃ったこのゲームが俺のリビドーを刺激する!
久しぶりすぎて、一番強いコンビネーション技の出し方わかんなくなっちゃってた。
とあるボスの曲が超格好良くて好きです。このゲーム。

昨日仕事で新宿に出たので、行ってみました!

http://matome.naver.jp/odai/2138148498818901701

この一番上のゲウチャイという店がスポランのすぐ隣なんです。
世界一美味しい料理と認定されたとかいうマッサマンカレーは確かに凄く美味しかったです!
ココナッツが苦手な人は駄目かも。

他にも色々食べたいメニューがあったし、今度カプエス勢で行きましょう!!
O原さん以外にもタイ料理好きな人いるかな?

スポランのそばのタイ料理屋が気になる

CNNが選ぶ、世界で一番美味しい料理と認定された、マッサマンカレーを出してくれるそうです。
食べてみたーい!!

さてさて、日曜は我が第二のホームタウン、日吉に行って来ました。
今はもう週一以上ゲーセンに行くことは絶対にないけど、日吉に住んでいた当時はそりゃもう毎日閉店まで遊んでいました。
俺のカプエスの原点であるゲーセンももうないし、当時4、5個あったゲーセンはもう全部潰れて、今はゲーセンとは言えないゲーセンが一つある位。
時代の流れを感じますね。

久々に降り立った日吉は、全く変わらない景色と変わってしまった景色が入り混じる何だか不思議な街でした。
でも、やっぱ好きだなー。ここ。
懐かしくて切ない。。。。
大好きなオムライス屋に行ったところ、女将さんが俺の事覚えてたみたいでびっくり。
こういうのは嬉しいものですね。

一日で良いからあの頃に戻ってみたい、と思ったり(笑)

日吉に行く機会があったら、是非駅近くの『白鳥』という店でチーズオムライスを食べて下さい!!
もう他の店でオムライス食えなくなるぜ!!
ラーメン屋はたくさんあるけど、やっぱ名物は『らすた』かな。
当時ほど行列はできていなそうだけど。


帰り道の女帝との会話

俺:(電車で女性とぶつかりそうになって)『チッ!あぶねっ!』
女帝:『何?』
俺:『全然画面見てない女が突っ込んで来た』
女帝:『何言ってるの。超画面見ているよ。』
俺:『ん?・・・ハッ!』

スマホを触りながら歩いてた。

会話が格ゲー脳でしたね、ちょっと。

それはともかく、スマホ見ながら歩いてる奴とぶつかりそうになると無性に腹立つんだよなぁ。
そういうの良くない!


あ、こないだの配信の動画をアップしたのでよろしくです!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR