FC2ブログ

口内炎 人類の敵

日曜の配信前にゲットした汚物は消毒タオル。
良いでしょー(笑)

汚物

何か、顔隠してると自意識過剰な女みたいだな。
駄目ですね。そんな事書いちゃ。

明日31日はハロウィンです!!!
本当だったら会社を休んで朝から晩までホラー映画(ベストなのはハロウィンシリーズ)をフルマラソンしたいところ。
ちょっと繁忙期で休めないので、残念。
せめて何か一個位はホラー映画観たいな。

神武君にキアヌだキアヌだと言われ、やっぱり俺ってキアヌなのかもしれないという気になってきてしまった。
本物の写真観ても、目の数とか同じだしなぁ、確かに。
これまで色んな人が気を遣って、同情の眼差しと共に俺の事をキアヌと呼んでくれてたの知ってる。
でも、そんな時も絶対にその話に徹底して触れなかったUWB氏。
UWB君に、俺ってキアヌかなぁ、なんて聞いたらどんな恐ろしい返事が来るか、想像も付きません。
恐ろしすぎる・・・・・・・
罵倒されるどころか、一言、『MoMoさん、そういう無茶振りやめて』と冷たく言われそう。
スポンサーサイト



GAO弟に負けてコーサカ兄に勝った

第28回配信、お疲れ様でした。
良い感じで人が集まったのにも関わらず、ナオミちゃんが一台全く目を覚まさずに、
あのままだったら非常にお寒い事になってましたね(汗
何とか復帰してくれて一安心でした。
店員さん、かなり長い時間対応して頂いてありがとうございます!
にしてもこのままじゃマズイね。
最悪、皆でお金出し合って買いましょう、ってなったら賛同して貰えるのだろうか。

で、配信自体はでそらさんがいらっしゃって珍しさもあり、良い感じで盛り上がりました。
俺自身はコーサカ君に負けて3位。
強いねー。これまでは不定期参加だったけど、今期毎回出てくれるとなると一気に優勝候補なのでは。
まあ、でも、3位からの開幕は悪く無いかな。
今回はリュウが割と頑張ったのが嬉しかった。

屋根神が露出狂の女を使ってた。
関西でライさんの芸術的な舞を経験した身としては、K舞って超強いし、これはやばいかも!
と警戒してたんだけど、今回は特に輝かずに終わったようです。
UWB君が超煽ってて受けた(笑)
散々煽った後、舞にぼこられてくれたらもっと面白かったのにな。
まあ、恐らく屋根舞はそのうち脱皮して化けると予想。恐ろしい・・・・・

あと、でそらさんが俺の日吉で一緒にカプエスやっていた仲間(ytoという奴)と超そっくりで驚いた。
日吉勢にでそらさんの写真をytoだと言って見せたら、誰も疑わないと思う。
秋田が昨日来てれば。。。(笑)

最後に神武君も来てくれてましたね。
もうちょっとだけ早く来てくれれば紅白戦に出て貰えたんだけど、残念。
丁度6対5で人数が合って無かったしね。
帰ってログを観たら良い感じのKリョウ動画がたくさん残ってたので、沢山対戦して行って貰えたみたいで何よりです。
こうやって遠征勢が来てくれると嬉しいねぇ!
配信後に予定があって、全く対戦できなかったので是非次の機会に宜しくお願いします。

ピロシキさんも最近よく来てくれるし、今後も楽しみです。
毎回来てくれてるべあさんにも超感謝。
これで、イズミ先生がカムバックして、最近参加率低めの鈴木さんとか、ちょっと遠くて大変だけどイマイズミさんとか、その他ちょくちょく来てくれる人が安定して来てくれれば20人位は集まるのかな。
10対10の紅白戦ができる位まで盛り上がったら良いな。夢です。
ナオミちゃんにはもっと頑張って貰わないと。

以下、今後についていくつか。

11/24は1on3というイロモノ企画(GAO先生考案)をやるようです。
詳しいルールはまた告知しますね。
俺自身は次回不参加ですが、広報自体はしますので。
何かあったら俺に言って下さい。

あと、次回から配信の開始時間が15:00からになります。
ランバト等イベントの開始は16:00から。
遠くから遠征に来てくれる場合に、開始時間が遅くなると良く無いという意見もありましたが、配信一週間前までに言ってくれれば、その回に限り開始時間をこれまでと同じ14:00にします。
結構いくらでも融通が利く感じの緩い運営してますんで、そういう所は対応していきますよー。

Yukiさんから連絡があって、長崎勢(長崎からカプエスが無くなっちゃったみたいだけど)の方々がよく配信を観てくれているとのことです。
ありがとうございます。どんどんコメント、というかチャットを盛り上げてくれても嬉しいのよ。

ではでは。

告知

来週日曜10/27はバーサス配信です。
第3期ランバト第1回です。
配信について今回までは14:00開始、次回からは15:00開始にしようと考えています。
ランバトそのものは今回15:00開始予定。
皆様宜しくお願いします!!

昨日はKザンギ神が横浜に戻って来ていると聞いたので、久々に横浜。
オーハラ君、Pルガ君、ヤマモトさんとかなり濃い面子が集まって終電まで回してた。
良いなー、昔のアメグラみたい。
うちからのアクセスは新宿より横浜の方が遥かに楽なので、KOFがあれば横浜にもっと行くんだけどな。
まあ、新宿スポランのインカムを入れないと撤去されてしまうかもしれないので、可能な限り新宿に行くべき、という謎の使命感もあるのです。
ただ、ヤマモトさんが戻って来ている時は横浜にもちょくちょく行きますかね。

大神伝のサントラが格好良すぎる

流石CAPCOM。
実は昔からゲームのサントラが大好きです。
主食は昔のSEGA、CAPCOM、、、挙げ出したらきりがないけど、やっぱ古いのが好きだな。
今バイオ6をやっていて、エンディングの曲とかハリウッド超大作映画みたいで凄いと思うけど、世代的にファミコンのピコピコ音がやっぱ思い出深くて特別なんだなぁ。

会社の後輩にメキシコ人と日本人のハーフがいる。
そいつが滅茶苦茶優秀で、こいつにはかなわんなー、と心底思う時があるんだよね。
やっぱ異人種の血が混ざるとお互いの良い所に似て出来の良い人間になるのかな。
ハーフって優秀な人が多いイメージありませんか?
地球人とサイヤ人のハーフも純血のサイヤ人より強い設定だし。
それとも、元々両親が優秀でグローバルに活躍しているような人達だから、国際結婚するケースが多いのかな?
さて、真実はどうなんでしょう。

ちなみに、同じような疑問で前も書いた気がするけど、ずっと思っている事。
ホラー映画好きとしては、教育に悪い、とかなんとかそういういちゃもんをつけてホラー映画が虐げられているのが悲しい。
宮崎勤が猟奇ホラーマニアだったからって何?
虫も殺せないような善良な市民がホラー映画を観た事がきっかけで、猟奇殺人鬼に変貌するとでも言うのかね。
たとえ、殺人鬼が一般市民よりもホラー好きの率が有意で高い事実があったとしても、ホラー映画が悪影響元という論理にはならない。
元々そういう嗜好を持つ人がホラー映画を好む傾向があるだけかもしれないし。
莫大な母数の子供達で、ホラー映画から隔離して育てるグループと、ホラー映画を定期的に観せるグループにわけて長い時間かけてその後の犯罪率を追えば結論が出るかもしれないけど。
現代社会では、結局頭が悪い人達がヒステリー起こして根拠無しでホラー映画を悪者にしてるだけなんだよなぁ。
放射能の害悪も同じようなもんだね。
俺には放射能がどこまで体に悪影響があるかは全くわからないけど、武田邦彦とかいうトンデモ学者のせいで必要以上に不安を煽られていると思う。
あの人の言っている事がおかしい事だけはわかる。
どっかの国の指導者と同じで、悪者を作って国民を不安にさせる方がよっぽど簡単に人々を動かせるからね。
害が『無い』事を証明するのは害が『有る』事を証明するより遥かに難しいわけで。

何となく思いついたのでついでに書くと、鶏が先か卵が先か、という議論で俺が考えるのは、卵が先、が正しいんじゃないか、って事です。
鶏は卵から生まれたけど、その卵を産んだのは鶏ではなく、その祖先の種類の鳥では?


我ながら、何故こんな事を真剣に考えているのか。

近所にできた福のからが潰れた!
まだ半年しか経ってないのに。。。。
これはやはり大泉学園に行けという神のお告げなのだろうか。

たまにはカプエスと関係ない事でも。

ccc

↑の写真はピーター ジャクソンが無名時代に撮った伝説のホラー映画のDVD!!!
ついに手に入りました!!
VHSは持っていたけど棄てちゃったし、もう長い事観てなくてウズウズしてた。
DVDはレアモノで高値が付いているし、って事で手が出ずに困っていたところ遂に安く(と言っても定価位だけど)手に入りました!!
嬉しいなー、嬉しいよー。
久々に観るぜ~~~!!!
とはいえ、高値で手に入らなかったレアモノが急に手に入るようになった事が怖い。
ブルーレイ化が実は決まっていて、DVDを小出しにして小遣い稼ぎしていた人が大量に手放しているとか、、、
もし、すぐブルーレイなんかで出やがったら許さん!!


bbb

↑はこんなの出ていると知らなかった。
クレソル大好きなんだよね。そしてマイクポップコーン好き。
俺のために存在するような商品ですな。
まだ食べてないけど、楽しみ!!


aaa

↑夏の間せっせと好きでもないプレミアムモルツを頑張って飲んで手に入れたタンブラーと、スリランカ タイガー ラガービール。
最近、色んな洋ビールを飲む事にはまっているんです。
酒はビールしか飲まない。
かなり色んな洋ビールを飲んだ上で1番好きなのが、その辺のコンビニでも売っているハイネケンなんだけど。
ルワンダのバナナビールとか、台湾のマスカットビールとか飲みたいんだけど、どこかで買えないもんですかね。。。


スマホにして写真をアップし易くなったもんでこんな記事を書いちゃったり。
いやー、便利だね。
老舗のカメラメーカーで働いている身としては(俺はカメラとは関係無い職場だけど)、やっぱ画質の面でデジカメとスマホのカメラ機能では比較にならない差がある事をわかっているし、何となく寂しくもあるのでスマホで写真を撮るのは敬遠していたけど、やっぱ使ってみると便利なんだなぁ。
画質はイマイチでも簡易的に加工できたりとか、ネットワーク媒体と一体だからすぐにネットにアップできる手軽さとか、そりゃデジカメも買われなくなりますわな。
画素数だけ上げれば、あたかもデジカメと同じ位画質が良いかのように騙される人が多いしね。
結局この画質でも満足している人が多いって事なんだろうなぁ。
ほとんどの人はちゃんと評価しないし、比べる事もしないだろうから。
デジカメの画素数争いは携帯電話キャリアの速度争いに似た不毛さを感じる。
そんな所の微妙な差に目くじら立てる事でもっと大事な物を見落としそうな。。。

画素数はアウトプットとしての絵のビットマップの細かさだから、そもそもインプットとしての撮影データが汚かったら何の意味も無いんだよね。
寧ろ画素数を増やしてももう人間には差がわからないステージに来ているのでは?
どちらかというと撮影時のデータをいかに綺麗に取り込めるかの方がよっぽど大事なんだけど、スマホの中でおまけで配置されているレンズと、それ専用に大きな機体の中で光学系をガッツリ組んだカメラとではね。。。。

とか言いながら実は結構気に入っているので、旅行の写真はともかくその辺で気楽に撮る写真はスマホが多くなると思われます。
ゲーセンで対戦動画を撮ったら綺麗に撮れるのかな。

バーサス配信と土新

GAO先生から訂正連絡有り。


2013年残り

10月 ランバト

11月 イロモノ (3on1)

12月 ランバト


2014年

1月 前キャン無し

2月 ランバト

3月 イロモノ

4月 ランバト

5月 ランバト

6月 acho大会関東シード権争奪大会

---------------------------------------------------------------------

11月は私は用事があって出られませんが、3on1というのをやるようです。
じゃんけんで勝った方が、1P(3人チーム)と2P(レシオ4の1人チーム)を選べるというシンプルなルール。
普段配信でレシオ4を観る事はないけど、実際K重量キャラのレシオ4は嫌がらせのような強さを発揮します。
レシオ1キャラにレシオ4怒りKザンギの屈強Pが当たった時は爆笑モノの減り。
昔、横浜にレシオ4K覇王丸でかなりやりこんでいる人がいたのを思い出すなー(笑)

という事で、たまにはこういうルールも良いのではないでしょうか。
以前レシオ4Kサガットで大会に出て入賞した屋根神や、Kザンギを使いこなすべあさん辺りが台風の目になりそう。

あと、時間については、特に反対意見が出ないようだったら、今月のランバトまではいつも通りの14:00~18:00として、次回からは15:00~19:00に変更する予定です。
ただ今調整中。

以上、宜しくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

昨日は新宿へ。
Pグルを使って欲しいというオーダーがあったので、トライ。
ん~~~、ブロッキングは全然慣れてないけど、たまには面白いね。
Pロレントは使いこなしたら無茶苦茶強いキャラだと思うんだよね。
もうちょっと練習してみようかしら。
俺にPグルを使わせた本人は早々に帰って行ったけれど、ちょっと火が点いた!!

あと、GAO先生のピヨったリュウにちょっと反撃が遅れてロレントでスライディングを出したら、ピヨリ回復リバサ真昇竜を食らってとても気持ち良かったです(^-^)
いやー、先生のリュウのセットプレイは本当に見えない!!!
見えないっていうか、レバーを前に入れても後ろに入れても食らう気がするんだけど、ガー不なんじゃないの?
色んな強いリュウを見て来たけど、起き攻めのめくり重ねの見えなさと、生竜巻のヒット率はGAO先生が歴代でダントツトップでしょう。
誰も異論はないよね。

ではでは、また!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR