FC2ブログ

23回配信終了

昨日はお疲れ様でした。
気付いたら凄い回数になってますね。
23回だって!

次回5月がランバト最終になりますが、昨日の結果でGAO選手の優勝が確定しました。
前期に続いての連覇です。おめでとうございます。
流石ですね。圧倒的(笑)
さて、2位は誰になるのでしょうか。
俺にもチャンスあるで!

昨日は見所も多くて良い回になったと思います。
GAO先生の暴力、ムササビさんの勝負強さ、ソニックハリケーンの残り香を食らいながら通常技も食らうUWB春麗(笑)
あんなの初めて観たな。
UWB君は前回に続き、大逆転負けしてました(^-^;)
野試合の勝負強さはどこに行ったんだ(笑)
俺のプレイも悪くなかったと思う。サプバの一点読みは前から決めてやろうと思ってたんだ。
しかしながら、るーふ氏に鋭い駄目だしを食らったので、かくかくしかじかと言い訳しておきました。
庵は前回の配信で使って以来だったからまともに前キャン有りで使ったのは最早いつか思い出せない。
3分で元に戻るを体現しましたよ!
昨日はCグル対Kグルの構図でしたね。
結果は残念ながら3位までをKグルに独占されての、俺4位。
く、悔しい。走りスクリューさんには配信でいつも負けてる気がする。。。

動画はいつもの方が素早くアップしてくれてました。
ありがとうございます!!
ちゃんと名前がroofになっている(笑)!!

リンク

ちなみにこの方、今週末にフランスで行われたStunfestの動画も上げてくれてます。
日本の昔の猛者がワンツーフィニッシュだったようですね。

ところで・・・・キアヌの一件が落ち着いたところで、非常に恐縮なんですが。
ええ、これを書くとイタイ人みたいで迷ったんですが。
配信中に俺が伊勢谷友介に似ているというまさかのコメントがあったんですよね。
ブログにもツイッターにも書いた事ないんだけど、実は義姉に最近そう言われたんです。
女帝が顔を真っ赤にして全力で否定してるし、俺も似ていると思ってなかったので、超びっくり!!
ふふふ。。。。。悪く無い。でも、似てるかなぁ。

そんなこんなで、そろそろCロレvsKザンギがやばいよ、という事を確信し始めた週末のカプエスでした。
Kザンギ、ルガールと対戦する時だけは小ジャンプロレント使いたい!!!
あと、野試合で思ったけど、GAOガイルは本当にガーキャンをしない。
困ったらすぐガーキャンで切り返せるのがガイルの強みだけど、あそこまで割り込み前キャンソニックの精度と反応が良いとガーキャンを使う必要がないという事ですね。
使わなくて済むならそれがベストだしね。
俺のロレントもリバサ前キャン前スカウターがもっと安定すればガーキャン使わなくて済むのにな。
前キャン前スカウターをミスって起き攻めを食らって負ける姿は、被起き攻め時に暴れている『ちゃんとガードしない人』みたいで格好悪いんだよねぇ。

イマイズミさんにロレントの事を質問されても、的確な回答ができなくて申し訳ない。
ロレントはずっと使ってるし、俺なりに戦法は確立してるとは思うんだけど、あんまり頭を使った事ないというか、莫大な経験からくる『何となく』でしかやってないんだよね。
どのキャラもそうだけど。
何を考えてやってるか、言葉にちゃんとできないってのは良くないと思って反省。

配信後はシブカンで浜松のイケメンと再開。
相変わらずの御尊顔。俺と首から上を交換して欲しい・・・・
ムササビさんとTOM23もかけつけてくれました。
イケメンに折角浜松くんだりから来て貰って、寂しい思いをさせたら申し訳なかったので、二人には感謝感謝(^-^)
そしてキムチさんとはカプエスだけではなく、英語力でも戦わなくてはいけない事が発覚しました。
負けないぞっ!!


家に帰ってからはデモンズのブルーレイを鑑賞。
俺の愛するVHS版と同じマスターで映像が綺麗になってる!!もう完璧!!
DVD版はやはりクソだったな。
ストーリーが最初から最後まで意味不明という凄い映画だけど、とにかくイタリア映画独特の映像美とテンションの高さで押し切っている名作です。音楽も秀逸。
みんなも是非観よう!!

昔はこういうのも普通にテレビ放映されてたのになー。良い時代だった。
キチガイの殺人鬼の方々のせいで過剰に規制されてしまった。。。。
殺人鬼にホラー好きの傾向があるからといってホラー映画が悪いという結論にただちには結びつかないはず。
元々その気のある人がホラーを好む傾向があるのか、虫も殺せないような真人間がホラー映画を観て殺人鬼に変貌するのか、その切り分けができていない限りホラー映画を規制しないで欲しい。
とりあえず悪者に決め付けて規制、というのは放射能と同じ扱いですね。
子供達をホラーから隔離したグループとホラーを定期的に見せるグループにわけて将来の人格形成まで長期モニタするような研究はされてないのかな。

いつもながら長文すみませんでした。
スポンサーサイト



色々と

今日はバーサス配信です。
走ってスクリューする人や岡山県からの刺客が参加するとの事前情報が。
お楽しみに!
配信はいつも通り14時からです。


昨日勇気を振り絞って酒を解禁してビールを二本飲んだらちょっとだけ頭が痛くなった。
先月みたいな凄まじいのは来なかったので、良くはなっているけれども完全復活はまだ先のようです。


中学生の時の部活(バレー部)の後輩がヤンマガで連載していて、5/2に単行本が出るらしいので宣伝(笑)
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006283
バレーボールの漫画なんだね(笑)
ユニフォームに静波って書いてある。。。。モロうちの地元じゃないですか(^-^;)
皆様ももし興味持ったら買ってあげて下さいな。
まずは立ち読みからしてみましょう!


静岡と言えばさやかちゃん。
残念ながら静岡市にカプエスは無くなってしまいましたが、3rdをやり込んでいるようです。
最近の動画がアップされたので宣伝!
http://www.youtube.com/feed/UCjN7JrlcvahnxoXTg3K1-bg
観てみたけど、強いねぇ。というか静岡の3rdはレベル高そうだね。
是非一度バーサスに道場破りに行って欲しいところ。


浜松は浜松でカプエスの人も減っちゃっているみたい。
そんな中浜松の超イケメンカプエスプレイヤーが今日の夜シブカンに来るようです。
配信は来れないようで残念。カメラを彼の顔に貼り付けて配信し続けるつもりだったのに!
夜シブカンに行ける人は行ってあげて下さい。
そして顔をうっとりと眺めましょう!
カプエス勢は昔から美形が多いよね。現役勢でもKIKUさんとか超イケメン。UWB君とかもさー。
女帝はテリーマンが結構好みのようです。
KOF勢と顔面偏差値が違いすぎるといつもぼやいている。


ホラー映画大好きなんですが、俺の人生2大ホラー映画に大きな動きがあるこの一週間にワクワクしている。
・ 死霊のはらわた、リメイク公開
⇒ 13金、エルム街、ハロウィン、と最近の古典ホラーリメイクブームは生暖かい目で見守って来たんだけど、死霊のはらわただけは俺の中で別格過ぎるので楽しみな半面緊張している。
駄作だったら絶対許せん!!!
気にしすぎているせいか昨日夢に出た。。。。
何故かうちの実家が死霊のはらわたの舞台になっていて、死霊どもに襲われていた。
怖かった・・・・

・ デモンズ、ブルーレイパック発売
⇒ ついにこの時が来た!! 早速買った!!
俺が持ってるデモンズのDVDはマスターがクソ過ぎて、思い入れ深いVHSのとは内容が全く違うので観れたもんじゃなかったんだよね。
映像が明るすぎるし、音楽も違うし、イタリア語吹替えだし。
今回買ったこれが昔のと同じである事を期待して・・・・・配信から帰ったらビールとお菓子を用意して深呼吸してから部屋を真っ暗にして観るんだ。

誰かカプエス勢でホラー好きはいませんか?


仕事が炎上していて、海外出張(フランスからオランダ)させられる可能性が浮上中。
まだ可能性は低いけど、とりあえず行けるようにパスポートは取っておけという会社命令で火曜日に仕事としてパスポートを取りに行きます。
丁度切れてたので、ただで取らせて貰えてラッキーといえばラッキーだけど。。。
本来なら海外出張なんて喜んで行く所なんだけど、今回の仕事だけはヤバイ。
絶対に行きたくない・・・・・・
今の所送られる候補は2人いて、俺が30%でもう1人が70%という状況かな。
多分俺ではないと思うけど。。。。。

告知

トップ記事が群発頭痛のまま放置しておくのもアレかと思ったので告知

4/28(日)はバーサス配信です。
今回はランバトです。
今期も独走態勢に入ったGAOを止めるプレイヤーは現れるのか?!
宜しくお願いします。

そういえば、その翌日は長野大会ですね。
そっちも盛り上がると良いですね。

さて・・・・・・全くネタが無いですな。

↓は去年オーストラリアを旅行した時に出会った日本人の方。
どうですか。格ゲーが無茶苦茶強そうだと思いませんか?

RIMG0357.jpg

パソコンのフォルダをひっくり返して探したら公開する価値のある秘蔵動画とか見付かるかしら。。。。
日吉の頃の秋田動画とか、俺対Pキム君の動画とか多少あるかな。
Pキム君とか元気にしてるのかな。

群発頭痛(?)

丁度一ヶ月位前から今まで深刻な病気に苦しんでました。
症状が出てない時は普通なので、元気な俺の姿を見た人も多いと思うけれども。

酒を飲む、風呂に長時間浸かる、明け方の4時くらいになる等で、頭の奥にこの世の物とは思えない超激痛が発生。
目の奥というかこめかみの奥というか奥歯の辺りというか、その辺。
針で刺してるような鋭い痛み。
痛みは1時間位~数時間続く。
一旦これが起こると、おさまるまで叫びながらのた打ち回るしかない。
痛みが発生してから痛み止めを飲んでも一切効かないけど、痛み止めを一日三回飲み続けていれば↑みたいなビッグバンは来ない。
それでも鈍痛はあったけども。
ビッグバンが計5,6回あったかな。真剣に命の危険を感じる位痛かった。
痛みがおさまった後はもう体力を消耗し過ぎて全く動けなかったね。

最初は歯が痛いんだと思って歯医者で
「ちょっとだけ虫歯になってるけど、そんなに痛いとは思えない」
と言われながら神経を抜く事になり、二件目の歯医者でも歯には何も所見が見られないと言われ、耳鼻科では蓄膿だと言われて大量出血しながら膿を吸い出され、脳神経外科ではMRIを撮って脳腫瘍とかくも膜下出血はないという診断。
(ここでもやっぱり蓄膿は言われた。自覚症状はなかったけど、蓄膿だったみたい)
結局明確な診断はでなかったけど、偏頭痛か群発頭痛かもしれないとの事。

群発頭痛ってのは俺が今回死にそうになりながら調べた結果1番当てはまりそうな病気。
痛みの感じはまさに最初に書いたような感じみたい。
別名自殺頭痛といわれる位痛いってのも納得。
目が充血したり、鼻水が出たりするケースもあるみたいだけど、それは無かった。
30代男性から発症するケースが多くて、数年に一度1,2ヶ月の群発期と言われる時期にだけ症状が出るとの事。
実は、2年前とそのまた2年前位に同じような事があったんです。
その時は歯が痛いんだと思って奥歯の神経を抜いてしまった。
歯の治療中にロキソニンを飲んでたからそのまま群発期が終わってしまって、歯の治療で治ったと勘違いしてたっぽい。
今回第3の無実の歯の神経を抜いてしまった・・・・・・・orz
あんまりメジャーな病気じゃないし、ネットで調べたところ俺と同じように何だかわからないまま歯の神経を抜きまくってしまった人が見付かった(苦笑)

いや~~~、ほんとやばいわ。
今回やっと群発期が終わったみたいなので、もう暫く痛み止めを飲み続けてどこかで切り上げようかな。
とりあえずは痛み止めを一日一回に減らす事から。
会社も休みまくるわ、金もかかりまくるわ、無実の歯の神経を抜くわで失った物は大きいけど、やっと状況が理解できたっぽいので、一安心してます。
次にいつくるかわからない群発期はちょっとでも異変を感じたら暫くロキソニンを飲み続ける事で予防しよう。

長文になりましたが、何が言いたいかというと、皆さん健康には気をつけましょう!!
愚痴みたいな文章で申し訳ない!!
でも、もし誰かがこれになったら相当パニクると思うので、こういう病気があるよ、っていう情報発信の価値はあると思います。

あああ~~~~・・・・・・久々にビール飲みたい・・・・・・・・・
でも、怖い・・・・・・・・アレがまたやってきたらと思うと・・・・・・・・

土渋

恒例の土渋。
集まり具合はぼちぼち、というか4,5人だけど、土曜日にしてはまずます。

ムササビさんと徹底的にリュウダル戦。
家でちょっと調べ物したし、前回よりは色々試したつもりだけど、イマイチ戦略が進化しないなー。
噛み合って圧殺か、寄らせて貰えずに捌かれて格好悪く負け、って感じでどうしても水モノ感が減らない。
特に勝率が悪いわけではないのだけど、ちゃんと理解した上で勝てるようになってない状況で大会では当たりたく無いしね。
もうちょい研究してみよう。
ムササビさん、また宜しくお願いします。

その後はPルガ先生相手にKキムロレントの練習。
Kキムで全然ガクラできてない!!あんなにガクラ値が高いキャラで、相手がPグルなのに!!
Pルガ君の守りが超堅いからって事もあるけど、もっとガンガン割れるようになりたいな。
ていうか、このキャラ絶対強いと思うんだけど。
ガクラの研究に余念がないテリーマンに使ってみて欲しいな。
あと結構長時間対戦したのに小ジャンプテイクノーを1回も食らって貰えなかった。
Pルガ先生、見てから立ちガードしてるっぽい。。。こんな相手は初めてなんだけど。。。。(^-^;)
あの小ジャンプ、見てからガードできるもんなのか?
俺だったら絶対無理だー。

そしてまさかのイマイズミさん参上(笑)
金曜日もいたという噂が。凄い!!!
ちょっと横目で観てた時に俺の知らないセットプレイを使ってたので、すげー気になるんだけど、どんなんだったか忘れてしまった。
何かの後に立ち中P→スカウターで良いめくりになってた。
ううん、気になる。

土渋

カプエスやっている間は体調が気にならない(笑)

悪天候の中渋って来ましたよ。
来週土曜は行けないしね。

7時半~閉店まで居てプレイヤーは4,5人。
うーん、関東では1番のメッカのはずなのに休日にこの集まりかぁ。
寂しくなっちゃったね。天気も悪かったしね。

まあ、でも、居た面子とはがっつり対戦できて良かった。
そろそろロレントでKブランカ戦を誤魔化すのきつくなってきた(^-^;
対策の対策を考えなければ。
TOM23とは以前飲み会で一緒になった事があるけど、席が遠かったのであんまり喋らなかったな。
俺は暫く酒飲めないので、近々飯でもどうでしょうか。
でも連絡先知らないしなー。。。。誘うのドキドキ!
きっとキムチさんがTOM23の連絡先を教えてくれるんだ。

それにしても昨日は本キャラのコンボ精度は悪くなかったものの、キムの永パとダークネスが出なさ過ぎて悲しかった。どっちもまずミスらない自信があったのになー。
特にダークネスなんかミスるわけないと思っているのだけど。。。。
練習しよ!


さて、全然関係無いけど、前から書きたかった記事を。
昔から色んなプレイヤーを観て来て、心底『これ格好良いなぁ』と思った人達がいる。
強さも大事だけど、格好良さって同じ位大事だと思うんだよね。
観てる人が楽しんでくれるって羨ましいよなぁ。
UWB君が言っていた。プレイヤーによって動画のコメント数に開きがある、と。
人を魅了できるようになれたら良いな。

で、俺が心底格好良いと思ったプレイヤー(キャラ)。
敬称略。

・ 伊予(ロレント)
・ 秋田(モリガン)
・ HNY(ギース)
・ GAO(リュウ)
・ GAO(ナコルル)
・ タオちゃん(リュウ)
・ D44(ベガ)
・ 屋根(ギース)
・ サカモト(豪鬼)
・ ライ

こんな感じかな。
特に伊予秋田GAOタオちゃんは俺の中で別格。
今はロレントが少なくなっちゃったので俺が頑張らなければいけないんだけど、正直今でも伊予ロレントの足元にも及んでないと思う。
あれと対戦した事無い世代が多くて残念というか勿体無いというか(笑)
伊予ロレントを知ってる人はロレントがCグル3強っていう扱いだよね。
まあ、仕方ない。だって強かったんだもの。

秋田は俺の知ってる限り最強のプレイヤー。
身内贔屓抜きにしてまじで最強だと思う。
タオちゃん、伊予先生辺りとの対戦が実現してたら面白かったのに、という気持ちはあるけど、それは仕方ない。
あのモリガン格好良かったなー。
まあ、俺は一時期折られ過ぎてカプエス自体やらずにKOFやってたわけですが(苦笑)

HNYさんは知る人ぞ知るC豪鬼ロックギース。
普段は日吉でしかやってなかったから知らない人も多いと思うけど、たまにモアとか行っても目立ってたし、気になってた人も多いみたい。
いやー、あのギースは格好良かったね。
本人も超格好良いしね。

タオル先生、GAO先生は全然タイプが違うけど2人とも格好良いよなぁ。
リュウの使い始めはGAOスタイルに影響され過ぎて真空竜巻と竜巻が多過ぎたと思う。
あれは天才にのみ許されるのであって凡人が真似するとうっとおしいだけだからね(笑)
タオちゃんのリュウも参考にしまくって、スタイルとしては自分らしくなってきた気がする。
強さはまだまだだけれども。

D44先生は勿論バルもブラも強いんだけど、ベガの強さは異常だと思う。
他のAグラーと差があり過ぎる。
大分前だけど8タテされた!!

そんなこんなで。
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR