FC2ブログ

カプエス納め

カプエス2が出て11年、どころか後ちょっとで12年なわけですね。
時の流れは早い。。。。
というわけで、渋谷でカプエス納めをしてきました。
こんな日にも関わらず、すげー盛り上がってた(笑)
松戸勢も何人もいたし、普段よりよっぽど混んでた。

俺はUWB君と2時間近くKグル対決をしたり、Cで永遠に前転してたり。
俺が庵でマグロキックを出すと、

『あれー、MoMoさん、焦ってるんですかー(笑)?』

という野次がギャラリーから出てた(笑)  ※ 前回の記事参照
良いもん。上級者じゃないから大足連発しても良いんだもん。

そして鉄さんと、AKT48の強さについてミー様に説く。
どれくらい強いのか、って聞かれても説明できないんだよね。
少なくとも、俺が今まで闘った相手で1番強いのがAKT48。
人間じゃないんじゃないか、って思う位強い。
カプエスに限らず、何か同じゲームをやった事ある人は皆同じように思っているのではないでしょうか。

閉店間際は、恒例のさかもっちゃん対戦。
昨日は完全に負けたなぁ・・・・・(泣)
瞬獄殺を嫌がった上いれっぱを二回連続で咎められて、最後に結局瞬獄殺を食らう、みたいな読み負けが序盤で続いて完全にビビリモードになってしまった。
やっぱ弱気になると駄目ね。
連敗しても全く心が折れないGAO先生を見習わなければ。
そもそも、GAO先生がそんなに連敗するのか、って話もあるけど。

それにしてもやっぱさかもっちゃんは強いし美しい!!
本当に魅せるプレイヤーだと思う。
何で夏のachoはこの人と組んで貰えたんだろ・・・・・(^-^;)

シブカンの雑巾がけからやり直してまた頑張るぞ!!

・・・・・・その頃カプエスの関東メーリスには果たし状が!!

(続く?)
スポンサーサイト



自キャラの相性

自分の使っているキャラ同士の相性でも書いてみますかね。
あくまで俺視点/経験で。

★ Cリュウ vs Cロレント = 5:5
五分位かな。
波動でロレントを動かしてちゃんと対空すれば、ロレント側が相当嫌。
リュウは機動力もあるし、真上からの被さりの対処も大変だし、ロレントにとって楽なキャラではない。
竜巻の処理も難しいしね。
まあ、とはいえ、前キャンスカウターと弱後転を全くミスらなければ、ロレントが捕まる事もないだろうけど、
なかなかそう上手くもできないので。
そこがマシンのような精度でできたら苦手キャラも関係なくなって、理論上ロレント最強かも。


★ Cリュウ vs C庵 = 4.5:5.5
リュウが庵戦に慣れていないと、波動を見てから前転されてパーフェクト負けって事になりがちだけど、
ちゃんと対策して徹底すれば、実はそこまでキャラ差はないと思う。
付け込むのは庵の機動力の無さ。
前キャン葵花の外の間合いをキープして、すかしてお釣りを入れたり、危険だけど相手の意識を前転から逸らしながらたまに波動拳を打ったり、空中竜巻(庵には咎める方法がドンピシャの空中ガードくらいしかない)でゲージを溜めまくっていれば、そのうち庵がリスクのある行動を取り始めるので。

・ 立ち強K → 立ち強Pでさし返し
・ マグロキック → 先端でなければレベル3真空波動で反撃。
そもそも上級者の庵がマグロキックを打ち始めたら困ってる証拠。
・ 前転と飛びは何としても通さない。最悪昇竜じゃなくて、アッパーででも、とにかく接近させない

それでも、やっぱ庵の方が火力があるし、ちょっと有利かな、と思うけど、庵の利点を潰す戦い方もできるキャラがリュウだとも思う。
起き攻めはゼロフレ空中の竜巻で何かをカス当たりにして駆け引き放棄、とか。
屑風だったら寧ろ竜巻が当たるし。

リュウ側が大幅にリードされてて、庵からでかいダメージを積極的に取りに行かなくちゃいけない展開はちょっと厳しい気はする。

★ C庵 vs Cロレント = 4:6
これは明白にロレント有利。
俺のロレントはヘタクソなので、GAO庵に捕まってよく殺されるけど、ロレントが人間に実現できるスキルレベルで徹底すれば、庵が捕まえるのは至難の技。

飛びは中Pで落ちるし、闇払いは見てから前キャンパトリ、前キャン前スカウターとメコンデルタにリスクを負わせる方法が庵側に無い。
マグロキックはガード後にテイクノーは勿論、生パトリで反確。
バックジャンプに超反応で八稚女を出しても、ジャンプ中Pに負けるという。。。(笑)

とか書いちゃうと、圧倒的にロレント有利に読めちゃうかもしれないけど、庵は庵なので1チャンスで大ダメージ取れるし、なんだかんだで終わってみたら庵が勝っているケースも多い気はする。


というわけで、誰の参考にもならない記事でした!!

今までの経験を思い出しながら書いてたら、ロレントvsGAOリュウの戦いをたくさん思い出してゲロ吐きそうになった。。。。
何度レイプされたか。。。。
それでも、庵ではロレント戦がキツイと彼に言わせる事ができたので、そこは自信を持っても良い所だと思っている(笑)

動画と前キャン

またもや、今回のランバトを編集してニコニコ動画にあげてくれた人がいるので、
リンクさせていただきました。ありがとうございます。
やばい、見直してみたけど、記憶通りのヘタクソさ・・・>俺

ところで、前キャンについて考えてる事。
前の日記で書いた事と殆ど同じだけど、ちゃんと書いておきますかね。

前キャンの有る無しで、ゲームバランスが良くなったか悪くなったかは何とも言えない。
無ければKサガギースに張り合える他のグルのキャラがそれこそサガットとかブランカしかいなくなっちゃう。
前キャン有りだと、下位キャラにとって上位キャラと戦う武器が増えるメリットはある。
ただ、前キャンCANブランカとか強くなりすぎて、やっぱりキャラ差は縮まって無いと思う。

前キャン無しの方がゲームの質は良いと思う。
やっぱ慣れないと前キャンは見栄え的に最悪だし、困ったらとりあえず前キャン葵花で立ち回りが一向に上達しない俺みたいなプレイヤーが増産されてるのは事実。
この辺で前キャンを嫌う人がいる事は理解できます。
新規プレイヤーにとっても、いきなりハードル高いしね。
それでも、要所要所で前キャンを効果的に使ってちゃんと駆け引きをしてれば、それは前キャン無しのカプエスより幅が広い良いゲームに進化してるとも言える。
問題は、前キャン突進技とか、葵花とか、爆裂とか、完全にチートの領域に入っている技がたくさんある事なんだよなぁ。
その辺を連発している人に対する対策(対策は勿論あるんだけど)が、余りにも玄人向け過ぎて、
ゲームとしての入り口を狭くしてしまっている事は残念過ぎる。

たられば、を言ってても意味が無いので、今あるカプエスの中でできる事は何でもやって、とにかくガチでやるって人がいるのもわかる。
ただ、前キャン無しで好んでカプエスをやっている猛者もいるわけだし、色んなスタンスの人達でお互い迷惑をかけないように楽しんでやって行きたいですね。

俺自身は、ずっと前キャンがあって当たり前でやってきたので、今更前キャン無しを基本にするのはできないかな。
制限をつけ始めると、前キャンが無いとKグルが強過ぎるからKグルも禁止、とかAは前キャン無しでも禁止、とか、窮屈になっちゃうので、何でも有りで基本はやります。
ただ、前キャン無しで対戦したかったら言ってくれれば、そうします!
たまに漏れたらごめんなさい。
前キャン出しちゃいけない意識が強くなり過ぎて疲れたら、KとかPで遊んだりもしますね。
そんな感じ。


前キャンと言えば、前回異常に盛り上がったバーサスでの前キャン無し大会を近々また企画するようです。
ガチ勝負のランバトと、こういうイロモノ企画で上手く硬軟織り交ぜて楽しい配信にして行きたいですね。
円熟期の今こそ、たられば、のカプエスを楽しむ時代!
こんなキャラ制限があったら・・・・Nグル限定だったら・・・・・・
まあ、何やっても楽しいと思うので、希望がある人は言ってね!!
ネタを提供して貰えると運営側も助かります。


最後に、リュウケンガイル豪鬼ロレント辺りのスタンダードキャラ同士の戦いは前キャン有りでもかなり良ゲーだけど、
その辺りのキャラ限定で前キャン無しだと、格ゲー史上最高の神ゲーなんじゃないかとすら思う。
前キャン無しCリュウvsCリュウなんて特に。
どうでしょう。

配信サイト変更について

バーサス配信のサイトが11月から変わったのですが、
それについて情報をコメントして下さった匿名の方がいらっしゃるので、
そのまんまコピペさせて頂きます。

---------------------------------------------------------------------------------------
10月までのU-st配信が11月からはTwitchという配信サイトに変わったようで。
いくつか目についた点をまとめておきます。
※総録画時間の上限がU-stの時は約3時間だったのに対し、Twitchに移行した事で上限がかなり伸びました。12月の配信録画時間は9時間49分!現地の録画の移行を担当する方の負担が減り、試合漏れが限りなく無くなる事はいい事かも。
※U-stのチャットルームは匿名ですぐに入れる仕様だったのですが、Twitchはあらかじめアカウント取得をして、(フリメ可、Justin.TVアカとも共用可)ログインしないとチャットルームに入れない模様。すぐに取れ、一度取得してしまえばそれ以降は気軽に利用は出来ますが、一見さんが入り辛く、気軽に交流という意味ではデメリットは目立つかもしれませんね。11月、12月の時点では日本でのTwitchの知名度の関係からか、日本の方よりも、外国の方のコメントの方が目立っていたのではないでしょうか。
---総評としては、ゲーマーの為の配信サイトとして有名なサイトであるらしく、そういった趣向の方が集まりやすいようです。機能性も高く、より理解のある観覧者が集まりやすいのですが、敷居は少し高く、定着するまでは少し時間がかかるかもしれませんね。
---------------------------------------------------------------------------------------

だ、そうです。
英語の勉強を頑張らねば!

今回コメントをくれた方や、動画をニコニコ動画にアップして下さっている方等、
匿名で手助けをしてくれてる人々に支えられてるんですよね。

ほんと、誰なんだろ。

とにかく、ありがとうございます。

1/13 ミカド大会

記事を分けます。

以下はD先生のmixi日記からコピペ。

---------------------------------------------------------------------------------------
1/13(日)
12時受付。13時開始。
2on2 早稲田式
予選はリーグ戦で上位2チーム進出。
1位決勝T 2位抜けは代表者戦で進出戦。
予選はポイント制。
参加費 1人200円
配信予定。
台数は現在4台確定。
もう2台増やせれば完璧。なので誰かご協力を。

因みに各地から遠征がきます。
関西:坊ちゃん・ライ・火澄(?
中部:クロス・KIKU・αoki・ヤマモト
長野:タオル先生・チャパ・026(強制
新潟:コシヒカリ・セッキー

結構レベル高くなると思うので関東勢は是非返り討ちできるように頑張りましょう。

自分は坊ちゃんと組みますのでしくよろ。

因みに大会後に勝手に新年会をやりますので
参加したい方は申告を。
人が多いようであれば店を手配しますので。

---------------------------------------------------------------------------------------

だ、そうです。
もう2台増やす、の件については内定済み。


俺は出る予定。
こんな俺に声をかけてきてくれたプレイヤーがいて、長い付き合いだし戦力的にも心強いんだけど、何度も組んだ事ある人で、俺としては今まで組んだ事無い人と組んでみたい気持ちもあるので、図々しくも保留させて貰っちゃってます。
内気な俺からは誰にも声かけないけど(^-^;)
年内に誰からもお声がかからなかったら某プレイヤーのお言葉に甘えちゃいましょうかね!

クリスマスでもブログの更新をしちゃうんだぜ!

昨日の配信、皆様お疲れ様でした。
URLが変わったからなのか、D先生がfacebookで宣伝してくれたからなのか、外国人の視聴者が多かったですね。
コメントに対して、何が書かれているかはわかるけど、英語で実況できるほど堪能ではないですわ。。。
流暢に喋れるようになりたいけどね。

俺は今回なーんにも手伝わずに参加だけさせてもらいました(^-^;)
次回からは頑張る!

結果では、2位になってしまったのであんまりこう書くと問題があるかもしれないけど、酷い出来だったわぁ・・・・・
いや、ほんとヘタクソだった!!
皆様ごめんなさい。
葵花で良い所に八稚女、庵で大足連発、大足真昇竜、レベル2溜まって無いのに八稚女とか。。。。
決勝もGAOリュウ相手に何故あんなにスライディングを出したのか。
うーむ、次回はUWB君も来るだろうし、もっと頑張らねば!
まあ、でも、ポイントゲットできたのは素直に喜んでおきます。
やったー。

ランバト後は、あきたと久々にゆっくり話をしたり、バーサス勢が対戦したいと言ってくれたので、前キャン無しでやってみたり。
前キャン無しで普段やってないので、どうしてもその選択肢がよぎっちゃった時に判断が遅くなったりってのがあるんだけど、正直な話、ゲームとしては無しの方が良いゲームだと思う。
ゲームバランス云々を言い出すと、前キャン無いとKサガギースに誰も勝てないとかいう話になって、それは事実だと思うんだけどね。
まあ、どんな形であれこのゲームが大好きなので、言ってくれれば前キャン無しででも何でもやりますんで!
もうカプエスも円熟期だし、とにかく楽しくやるのが1番だと思う。
長い事このゲームをやっていて、前キャンのクソゲーな部分も許容した上で楽しんでいるので、普段は前キャン有りで続けるけどね。
最近あんまり高い頻度でやれていないので、たまにやる時に(ある意味)制限プレイってのはちょっとね。
ただ、相手が前キャン無しを望んでいたら合わせるし、初心者と対戦する時に前キャン葵花連発で圧殺するような事はしたくないし、皆が楽しめて向上できるようにしたいと思っています。
最上級プレイヤーは別として、俺も含めたそこそこの強さのプレイヤーにとっては実際前キャンが立ち回り上達のリミッタになってるのが現実。それは間違い無い。
バーサスのカプエス勢の立ち回りは凄いわ。ほんと。
カプエスっていうか格ゲーが強い。

あと、相手が前キャン無しだからって無理に合わせる必要はないし、相手が勝手にそうしてるだけかもしれない。
こっちにその要求はしないかもしれない。
ただ、前キャン有無だけじゃなくて、とにかく空気を読んでゲームしたいものですね。

一言で言うと、自分のためだけにゲームをしている人は残念過ぎる。

これが1番言いたかった。
巷の対戦とか観ていてそう感じる事も多いので。。。。。
強くなりたい、とか、ガチでやりたい、っていうのも大事だけど、それを大義名分にして他の大事な事をおろそかにするのは勿体無いねぇ。

長々と偉そうにすみません。
とにかく、楽しくやって行きましょう!

そして、バーサスで最後に観たのはとても楽しそうにKギースでデッドリーを当て合うGAO屋根コンビでした。
観てる側からすると、地響きがしそうな暴力と暴力の応酬・・・・・
あれを配信台でやっていたとは・・・・18禁ではないのか・・・・
庵もかなり暴力的な強さだと思うけど、Kギースに比べれば可愛いもんな気がする(笑)

そして屋根先生は最近テリーマンをやめてリーマン(二つの意味で)になっていたようですが、また昨日はテリーマンに復活した上に、新しく刺激を受けるプレイヤーと出会ったようで喜んでいました。
そういうのって良いよね!

明日(今日)は配信ですよー

宜しくお願いしますね。

今日はしぶかんでちょっと遊んでから、カプエス飲み。
UWB君、さかもっちゃん、きっしー先生、最後にちょっとだけ顔を出して終電を逃した屋根剣士。

いやー、楽しかったー!!!
相変わらず、屋根先生からドス黒い部分を引き出す事はできなかったけど、色んな話で盛り上がりました。
やっぱ同じゲームが好きな人達と話すのは楽しいね(^-^)
UWB君、きっしー君とは初めて飲んだしね。
さかもっちゃんのダン熱が半端無い(笑)
あと、さやかちゃんは上京するべき逸材という事で一致しました。
法隆寺勢の話が受けて良かった(笑)
まあ、最初に言ったのは俺じゃないんですけど。
あの人やこの人が高学歴、って話もびっくり。
カプエス勢はインテリが多いのでしょうか。

そして、一緒に飲んだ中の1人が最近成瀬心美神にぶっかけと握手したとの事なので、間接握手させて貰いました!!
もうこの手は一生洗わない!

飲み屋の隣のテーブルでは、サードがどうこう、とか前Bがどうこうって話をしてたので、格ゲーマーだったっぽい。
格ゲー界も狭いね。

というわけで、まだまだ飲み足りないので、またやりましょう!!
割と本気です。
お疲れ様でした。

そうそう、UWB君のリュウとリュウ対決をかなりやったけど、やっぱりこの人強いなー。
経験は俺の方があるのに良い勝負かちょっと負けた位だった。
この組み合わせは実力差がちゃんと結果に出るし、純粋にゲームとして無茶苦茶面白い。
でも、途中で前キャン竜巻を2人で連発してた展開の時間帯はやはりクソゲーでした(^-^;)

良し。寝る。

これがフリーゲームだなんて!

なにこれー、やばくなーい?

http://www.capcom.co.jp/rockman/sfxmm/

スト2大好きで、ロックマン大好きで、ファミコン大好きで、ロレント大好きな俺を狙い撃ちしているとしか思えないこのゲーム。
超面白かったー。一気にクリアしてしまった。
こんなに燃えたの久しぶりかも。
バルログが超強かった(^-^;)
何なんだあれは。

いやー、しかし、良いですね、こういうの。
ロックマン最高!
2とか、今でも寝ながらクリアできるぜ。
ワイリーステージの曲は聴いた事無い人が可哀想になる程の名曲!

というか皆このゲームやろうぜ!
絶対バルログで悶絶するから!

この手の覚えゲーはやればやるほど凄い勢いで上達するのが実感できて良いですね(笑)

配信詳細

詳細です。

23日(日)
14:00~  受付開始
14:45   受付締切
15:00~  ランバト開始

今回からは、中間トーナメントと決勝三つ巴をやめて、単純に予選ブロックと一発勝負の決勝トーナメントの形式にする予定です。
ポイントの割り当ては変更なしです。

1位:5p、2位:3p、3位:2p

宜しくお願いしますね!!

配信告知 等

次回配信は12/23(日)です。
第二期ランバトの第1回となります。
優勝候補の1人であるUWB君が欠席らしいので、皆さん、ポイントを稼ぐチャンスですぜ!!
じゃんじゃん参加しましょう!

ところで、カプエスとは関係あるような無いような話だけど、
最近話題になっているこの訴訟。

http://www.4gamer.net/games/063/G006301/20121212090/

俺はメーカー務めなので、各メーカーが競合会社と特許で戦ってる事は勿論身に染みてわかってる。
というか俺も特許をいくつも出している。
ゲームのシステムも特許の保護範囲に含まれるんだけど、
任天堂、SONYなど、ゲーム機本体を作っているメーカーは、これまであんまり特許侵害で他社を訴える事はしていなかったみたい。

特許戦争をしかける → サードパーティがソフトを作りづらくなる → 本体を販売している自分の首を絞める

という理由で。
なので、これまでは割と売れたゲームに対してそっくりなゲームが出されても放置されていた。
今回訴えている側のSEGAも昔はメガドライブだのサターンだのを売っていた身なわけで、
今ゲーム機本体から撤退したからって業界のタブーを破るような事をするのは、びっくりですね。
今後ゲーム業界が今後衰退するようなきっかけにならなければ良いけど。

音ゲーの事は良く知らないけど、KONAMIはその点訴訟の鬼と化して、徹底的に他社を攻撃して音ゲー界に君臨し続けたみたいね。
KONAMI一社だけで物凄い数の音ゲーを出してるし、十分盛り上がってるような気もするけど、他社が自由競争できたとしたら音ゲーの歴史は大きく変わってただろうね。

もしカプコンが格ゲーのシステムで特許を取りまくって同じような事をしていたら、、、、、、

どうなってたでしょうね。
想像もつきません(^-^;)

スペイン料理しゅうと

昨日は途中まで九州カプエス大会の配信を観てから錦糸町のスペイン料理屋、あの名店『しゅうと』で忘年会。
ほんと、何食べても美味いからオススメです!!
お近くをお通りの際は是非!!

そして、ただの忘年会だと思ってたらまさかのサプライズ誕生日パーティだった(笑)
こんな素晴らしいケーキを頂いてしまいました!!!
みんな、本当にありがとう!!!!!

バーズデーケーキ

何で俺がロレント大好きってばれてるんだろ・・・・・
ちなみに、このロレントチョコを作ってくれたのはKOFの某トッププレイヤーです。(通称:くまさん)
ゲームも上手くて絵も上手いとは。
実は俺も絵は結構頑張ってて、昔ロレントの絵を描いた事あるんです。
無駄を極限まで省いたタッチが素晴らしくて、そこに痺れて憧れる、とPルガ先生にも褒めて貰ってちょっと嬉しかったな(^-^)

ロレント画

そして我が新居に初めて友達をお招きしての二次会。
まさかまさかのバーズデーケーキ第2弾(笑)!!!!
手作りのチーズパイケーキ、超サクサクで美味かったー!!!

バーズデーケーキ2

ほんと、皆ありがとう!!!
生きてて良かった・・・・・・

カプエス勢をうちに呼んで鍋とかもしたいですね。
横浜勢とか渋谷勢はいかがでしょうか。
ちょっと遠いけど。
昔某テリーマンとそういう話をしていたような記憶はあるけども、彼は剣豪の道へ行ってしまった。

土日

土曜日はしぶかんへ。
色んな人とまとめてたくさん対戦した。
運良くずっと対戦相手がいたけど、どの人もいつもしぶかんにいる面子ってわけでもないし、
そろそろ厳しい時代ですね。
関東で対戦できる数少ないゲーセンっていうか、第一線の戦場なのにね。
まともに対戦できない日もあるしね。
今回は楽しめた!良かった。皆さんありがとう!

今日は横浜のヨドバシカメラ、そう、ヨドバシカメラに用があったので、店員さんとカプエストークをしてから噂のフリーダムへ。
遥か昔の記憶通り、やっぱり超狭えぇぇぇ!!!
アメグラと比べると居心地がちょっと・・・・・・
ただ、DVD録画ができるみたいだし、配信されたりもするって事でその点は素晴らしいですね。
プレイヤーはアメグラの時の面子がそのまま集まってるのなら、安定のクオリティだしね。
Kザンギに悶絶したければ横浜、オススメです(笑)

僕らのアメグラ跡は新宿のモア近くにもあった(気がする)変なエロDVD屋になってた。
寂しい・・・・・でも、ちょっと寄りたかった。寄らなかったけど。

ひさしぶ

良い面子がいっぱいいて超楽しかった。
キッシー君とさかもっちゃんの響は、グルが違うってのもあるけど、全く違うコンセプトなので対戦しててそれぞれが新鮮で楽しい(笑)

さすがに長くやってるゲームなので、久々にやっても極端に弱くなる事はないけど(特に庵なんか10分で元に戻る)、ロレントみたいに忙しいキャラは、頭が付いて行かなくて手癖でやっちゃう部分が多かったかも。
リュウのめくりまとわりつきも、相手に慣れられた後もつい癖で続けちゃって落とされまくったし。

また、これから主に土曜日に顔出して行くので宜しくお願いしますね。
Kグル練習したいけど、向いてないんだなぁ。

何よりびっくりしたのはUWB君がachoの大会後の足で来てた事(笑)
ガチで対戦した後は、どうしてもKKK同時押しっぱをしたかったようです。

昨日で33歳になりました。ゾロ目。
前のゾロ目が22歳の時で、2001年・・・・・カプエスが出た年だ!
もうこのゲームを11年やってるのか。。。。 次のゾロ目は44歳で、22歳から続けてたら人生の半分だ(笑)

ぼちぼち

またゲーセンに顔出すので、宜しくお願いしますね。
明日はいつぶりか分からない位のシブカンだー。

ちなみに、実家に帰っている間に近所のゲーセンに行ってみたら、大分ゲームの移動があったみたいだけど、
カプエスの対戦台が残ってた。
大井川アップル、やってる人いるのかね?
以前はなかったKOF02UMの対戦台もあったよ。

18回配信の紅白戦を動画で観ました。
面白かったー。
べあさんの鬼気迫るライデンの特攻(俺も前回あれにやられた)が見所ですな。
出っ放しのJ弱K怖い。うっかりガードしちゃったら1/2の確率で死亡。
あとKロックvsPキャミーのデッドリーの減りに受けた(笑)
珍しい人が実況してましたね。紅白戦に参加してなかったのは何故だろ?
次は俺も参加するー!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR