FC2ブログ

大会直後だけど

渋谷は平日から一層盛り上がってるみたいで何よりですね。
昨日もたくさん人がいて楽しかった。
3台に戻ったしね!

Cグル以外でも、もう1つ真面目に使うチームを育てたいなーと思って手を出しているんだけど、
気付くといつものチームを使ってしまっている(笑)
一応今後練習したいのはKキムロレント+誰かで考えてます。
サガット使いたいんだけど、難しいんだよなぁ。
ロレントはKグルでもCとは違った仕上げ甲斐があって面白いわぁ。
問題はCロレントと混ざって混乱する事かな。すぐ飛びたくなるし。


ちょっと思った事。
格ゲーは勝負事でもあるけど、ゲームでもあるわけだから楽しくやらないといけないと思う。
そうじゃないと自分も損だし、相手にも申し訳無い。
初代スト2から対戦している身として、これまで色々な出来事があったし、実際頭に来まくった事も何度もあったけど、ここに来て悟りが開けた気がする。
上級者と対戦する時は、俺も前キャン葵花を連発するし、自分の能力で出来る事は何でもやる。
前キャン電気ぶっぱからオリコンで運ばれても、食らった自分が悪いと思うしかない。
ただ、やっぱ相手が初級者だったり、カプエスに興味を持ってくれた他ゲー勢だったりする場合に、前キャン葵花連発のクソプレイでレイプするような事はしてはいけないと思う。
手加減するのはそれはまた相手に失礼になる一面もあるから、難しいとこだけど。
何がクソプレイで何が美しいプレイっていう厳密な線引きは不可能だし、どんな駆け引きを楽しんで、何に腹を立てるかってのも人それぞれだけど、出来る限りお互いが楽しめるようなゲーム内容にしたいですね。

まあ、なんだ。一言で言うと、

空気を読める大人になりましょう

カプエスももう人少ないんだしね。

あ、偉そうな事を書いたけど、俺も普段シブカンで対戦する時は相手に気を使ってなんかいない、っていうかそんな余裕ないです。
庵とか、クソキャラで申し訳ないなーと思いつつも本気でやらないと勝てない。
相手によってはクソキャラじゃない使い方をしてみる事も大事だと思うって事です。
逆に俺なんか腹立つ相手には庵を極限までクソキャラにしてぶっ殺しにかかりますから!!
ハッ、冒頭で書いた事と矛盾してしまった・・・・そんなもんですよねー。


カプエスと関係ないけど、ケーブルテレビでAIRを放映してたので、観てみた。
・・・・・・・10分で力尽きた。目のでかさに耐えられない。
でも、やっぱ夏影と鳥の詩は人類史上に残る超名曲ですね!
観鈴ちんの声優さんは亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



大会にて

相手のコンボミスでレベル1ホウヨクセンをガード。
こっちはリュウでゲージはMAX。
最大反撃に迷ってしまい、テンパりつつ取った行動はステップ投げ・・・・・・・
しかも失敗してた記憶が。

庵の立ち大K空振りにリュウで立ち強P→レベル3真空波動、とやると真空波動がガードされてしまうので、一瞬それがよぎったんだよね。
ホウヨクセンもちょっと距離離れるからね。
家で試してみたら、立ち強P→レベル3真空波動で全然問題無く繋がったわ。
やっぱそういう所はちゃんと調べて無いと駄目ね。
面倒臭がりなので、あんまりマニアックなコンボを研究するつもりはないけど、よくある状況の基本コンボで迷いが生じるとか我ながら駄目過ぎる。
反省。

あと、昔ロレントでオリコン発動中のD先生ブランカにJ中Pをしかけて、アマゾンリバーランで拾われた事があって、その時は、『ロレントのJ技は全部拾えるから空中で技出しちゃ駄目』って言われた。
でも、昨日家で確かめてみたところ、低めでJ中Pとかレバー後ろ中Kとか出せばアマゾンリバーランを潰せるみたい。
すみません、タオちゃんに嘘を教えてしまった・・・・・・

曖昧な所とか疑問をそのままにしておいたら駄目だなーと今更ながら反省したというお話でした。

その他色々

その他、徒然と。

・ 今回参加して、今まで対戦した事のなかった人と対戦したり話する事ができて素晴らしい経験になりました!!
このブログ、意外と読んでくれてる人がいるのね。。。。。嬉しいわぁ。
でも、変な事書けないわぁ(^-^;)

前々から、『関西の○○さんとMoMoさんの対戦を観たい』って言われていた相手との初対戦が実現したり、
俺が勝手にライバル意識を燃やしていた相手(相手はまさかそう思われているなんて知らないはず(笑))と対戦できたり、遠征の醍醐味だね。
ちなみに、誰とは言わないけど、今回対戦したいと思ってた相手の1人がイケメン過ぎてびっくりした。
俺、対戦前から負けてるよ!! カプエス界は美形が多いなー。
皆様、ありがとうございました。
今回俺が対戦した中で一番感動したのはライさん。
今のままでは勝てないと確信した。 誰で舞を倒すか、考えねば。。。。。
しかし、通常の庵の3倍速いと言われるGAO専用庵が全く舞を捕まえられてなかったので、タコみたいなおちょぼ口の旧庵では無理であろう。
むー、どうしたもんか。

・ 関東勢の応援&健闘が素晴らしかった!!
いつも一緒に対戦してる仲間に応援して貰えるって嬉しい事ですね。
個人戦は駄目駄目だったけど、東西戦と団体戦で頑張れたのは周りの声援のおかげだと思う。
褒められて伸びる子なんです。もっと褒めて!

イズミさんの紅丸が何人もの庵を凄まじい勢いで狩ってた所とか、ムササビさんの要所(TKF戦)での勝負強さ、何よりトシ君の要塞P山崎、皆持ち味出まくってたなぁ。
ムササビさんの試合は特に鳥肌立った。
・・・・・・あれ、我らがUWB君は・・・・・大会では負けちゃったけど、野試合では無双しまくってたね。
来年こそ頑張れ!

・ 日本人の気質からか、判官贔屓なところがあるじゃないですか。自分にもそういう気持ちがあるし。
今回の団体戦優勝候補筆頭はバスタ王ルだったと思う。
3人の実力からして、誰も異論はないでしょう。
やっぱ会場の空気が全体的に相手チームの味方なんだよね。
最強チームの宿命としてそれは仕方ないものの、そんな中D先生の眼にトラブルがあったみたいで、
リアルで苦しそうな中超劣勢を大逆転してたD先生は本当にすげーと思った。
俺も正直GAOチームを応援してたものの、あのままD44さんが負けたら辛いと思って観てられなくなっちゃった。。。。
席を外して遠くから観てたら一点読みを通して大逆転してた(笑)
その試合以降は眼が大丈夫だったようなので、安心して対戦相手を応援してました(^-^;)

・ 大会の空気ってのは楽しい物ですね。
一年に一回の大きなイベントだし、一回来てみたら、絶対また来年も来たいって思うはず!
なので、皆是非参加しましょー!!
さやかちゃんとか084君も来てくれて嬉しかった。
大泉学園勢とか、横浜の出不精勢は来年参加必須で(笑)
大会後の飲み会も楽しいしね!坊ちゃんの坊ちゃんが観られるのは男祭り打ち上げだけ!

・ しかし、、、、あの時期の京都はクソ暑いし人多すぎるし、観光どころではないね。
何日も京都にいるのに観光がまともにできないのは残念。


それでは、長くなってしまいましたが、そろそろ終わります。
また来年宜しくお願いします!重ね重ねお疲れ様でした!
achoさん、動画のアップをお願いします。

最後に、ブログに書くのも何ですが、カプエスやらないのに応援で付き合ってくれた嫁に感謝!!
恥ずかしくない結果は出したぜ!!

団体戦

個人戦は元々それほど気合を入れていたわけではなくて、今回は団体戦のために参加したようなもの。
優勝できるとは思っていなかったけど、どこまで頑張れるか本当に楽しみにしてた。

おさらい

チーム:ヤマモモタイゴ
さかもっちゃん K豪鬼響モリガン
走りスクリュー Kザンギエフビッグベアモリガン
MoMo C庵リュウロレント

★ 一回戦 (vs 神生誕祭2012)
さかもっちゃん ○ - × キュアピースSライト(Cケン春麗モリガン)
さかもっちゃん × - ○ コダマ(Kブランカベガバイソン)
MoMo ○ - × コダマ
MoMo ○ - × キュアSAWニェ(A桜春麗ブランカ)

さかもっちゃんがモリガン対決を制したものの、コダマさんに負けてしまう。
同じKグルとはいえ、凄い体力差だ(^-^;)
Kベガもバイソンも対戦経験は多くないけど、ベガはクソ強い小Jを落とせる振りをしようと思った。
本当はあんなの毎回落とせないけど、一点読みで何度か落としてはったりをかませば飛んでこなくなるかな、と。
結果は図々しい屑風を何度も決めて勝利。大会っぽく強気に行きました。
SAWさんとの試合は庵で稼いだ貯金を軍人が使いきりそうになって超焦ったものの、チームメイトが試合中に落ち着かせてくれたので救われました。ありがとう!!

★ 2回戦 (vs セブンス・ヒーロー)
走りスクリュー ○ - × ロイヤル(N庵春麗サガット)
走りスクリュー × - ○ チョヴィ(Cケンサガットロレント)
MoMo ○ - × チョヴィ
MoMo ○ - × エーハゲ(A桜ベガ庵)

N、Cの2人に対してはヤマモトさんが拷問のような強さを見せ付けると思ってたけど、チョヴィさんに負け。
あのチームならヤマモトさんの格好の餌かと思ったけど、独特のタイミングで仕掛けてくるステップ投げでポイポイ投げられてた。
やりおる。。。。。しかし、もう見切ったわ!俺が行こう!
と思ったら俺もポイポイ投げられまくった。
しかも、自信のある庵vsケンの組み合わせでもリードを奪えなくて焦った。
その後はリュウが頑張って勝利。俺もロレント使ってるから、ロレントの嫌がる戦い方は熟知しているつもり。
エーハゲ戦はあんまり覚えていないけど、勝利。
気付いたら関東勢が皆後ろで応援しててくれて嬉しかった。

ということで、予選一位抜け。

★ 決勝トーナメント一回戦 (vs 関西カプエスやる気勢3人衆)
走りスクリュー × - ○ ゼノ(A桜ベガブランカ)
さかもっちゃん × - ○ ゼノ
MoMo ○ - × ゼノ
MoMo × - ○ 拓(C本田ブランカサガット)

色々と話し合った結果、まさかの俺大将シフトで。
でも、 信頼してくれた仲間のために最後まで頑張ろうと思った。
ヤマモトさんもさかもっちゃんも、普段KのあのチームでA桜だろうが何だろうが乗り越えている強いプレイヤー達。
何とかなるかと思ったけど、ゼノさんが一切の隙を作らず敗北。
並のAグルならあの2人に勝てるわけがないし、相当強そう。
もうこうなったら気楽に暴れようと思った。
結果はカプエスクソキャラ筆頭の庵が大会っぽく活き活きして勝利。
落ち着けてたのと、チームメイト、他の関東勢の声援で勝たせて貰った試合だと思う。
拓さんとの試合も落ち着いて良いゲームメイクができてたけど、逆転負け。
最後、テイクノーをミスったのは残念。試合の直後は暫く凹んでた。
とはいえ、今思うとあれは相手のミスで転がり込んできたチャンスだったわけだし、俺自身の一番のミスはリュウvsブランカでダイレクトを食らった事だと反省。
リュウが真空波動を当てた後はもう徹底してゲージ溜めして、相手にプレッシャーを与えるべきだったと思う。
大ダメージを食らうような隙を作る展開にせずに済んだはず。。。。

というわけで、負け。
結果は決勝トーナメント一回戦敗北。
負けた事は残念だけど、立派な結果だと自負してます。
無茶苦茶強くて、一緒に頑張れる人格(これが一番重要)のチームメイトと組めたわけだし、寧ろもっと上に行けてもおかしくなかったと思う。

組んでくれたサカモトさん、ヤマモトさん、本当にありがとうございました!!!
今までの格ゲー人生で一番楽しかったです!!!
これからはまた敵同士(笑)
負けねーぞ!!!

チーム戦の優勝は、優勝候補筆頭のバスタ王ルを倒したGAO YSK クロスチームがそのまま優勝。
3人ともプレイスタイルが全然違うけども、それぞれがそれぞれのグルでカプエスを極めた動きで素晴らしかったです。
一切の甘えが無い戦いで、王者に相応しいですね。

というわけで、団体戦はこんな感じでした。

まだ続く。

acho大会(個人戦)

大会に参加された方々、配信を視聴して下さってた方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。

まずは結果から。基本的に敬称略で書きます。

★初日の個人戦

MoMo ○ - × Pルガ
MoMo × - ○ タオちゃん
MoMo × - ○ ヤマモト

いきなりPルガ君と当たってげんなり。
普段あまり勝てない相手だし、そもそも勝てる勝てない以前にこんな場の初戦で関東勢と戦いたくないよ。(苦笑)
もし勝ったとしても、次の相手はチームメイトのさかもっちゃんと銀河系最強Cの勝者。
この抽選は一体。。。。いくらなんでも酷すぎる。
何とか勝ったものの(内容は全く覚えてない)、気分は複雑。
タオちゃん戦は、まさかのCリュウサガキム2シフト。
俺がいつもの順で変えないとすれば、それがベストなのは間違いない(笑)
よろしい!受けてたちましょう!
・・・・・・・・・・ロレントがキムに何もできずに惨敗。本当に何もできなかった・・・・・
ずっと課題だと思ってたリュウvsサガットでリュウが仕事できたので、何とか勝ちたかったけど、
銀河系最強テコンドーの壁は厚かった。
敗者復活では前情報の全く無いAグルの方に負け。
何だかとても駄目な内容だった気がする。。。。

という事で、個人戦は予選落ち。
残念だけど仕方ない。

優勝はD44プロでした。
本命と誰もが思っているプレッシャーの中での全勝。
流石です。
おめでとうございます。
個人戦の連覇って初めて??

自分は早々に負けたので、他の関東勢の応援に徹してた。
GAO vs タオちゃん、とか、屋根 vs タオちゃん、とか、自分の応援しているプレイヤー同士の戦いは複雑な気持ちもあったけど、今回ばっかりは関東勢を応援させて貰いました。
超タオちゃんファンの俺(not 腹黒)だけど、流石にね。微妙な気持ちではあるけども。
屋根先生が、敗者復活から全て僅差の試合を制して決勝まで上り詰めたのは本当に格好良かった!!
ドット勝負の決着がつく瞬間、どれも自分の事のように嬉しかったです。

唯一のSグル、イズミさんの大健闘も素晴らしかったな。
後一歩で決勝トーナメント進出。。。。惜しかった。。。

そんなこんなで個人戦は終了。

大会後の東西戦は采配ミス(笑)で関東の暴君を序盤に出してしまい、大変な事になってしまった(^-^;)
銀河系最凶Cリュウの大暴走、あの場にいなかった人や配信で見過ごした人は絶対に動画を観るべし!!
免疫の無い関西勢の方々がPTSDになってしまうのではないかと心配ですが、心のアフターケアは大丈夫でしょうか。
俺は俺で見せ場を作れたので良かったかな。
大会を通してあんまり活躍できなかったロレントが頑張ったのは嬉しい。

団体戦に続く。

acho大会エントリー開始

acho大会のエントリーが始まりました。
以下コピペ。
---------------------------------------------------
14日:1日目個人戦(13時半〆切・14時開始)
http://my.formman.com/form/pc/rbjhYiLcRDmJCZz9/

15日:2日目団体戦(11時半〆切・12時開始)
http://my.formman.com/form/pc/kXkEG2uscmt9Cxn0/
---------------------------------------------------

うちのチーム、チーム名どうしようかな。
今更ながらですが、我がチームは以下のメンバー。

MoMo : C庵リュウロレント
サカモト : K豪鬼響モリガン
ヤマモト : Kザンギエフライデンモリガン

この人達と組めて本当に嬉しい。
自分が本当に強いと思うプレイヤーと同じチームに俺はいさせて貰ってる。
ちょっと鼻が高い反面、プレッシャーもある。
俺と組んでくれた事を後悔させたくない。
カプエスを10年以上やってきて一番楽しみな大会です。

サガブラキャミもAグルもいないけど、別にそういうチーム構成を狙ったわけではないんだよね。
ただ、キャラ愛が感じられる人を誘ったのは事実。
まあ、Aブラ来たらどうすんの、とか、構成がバランス良いチームじゃないのは間違いないけども(笑)
何よりも、好きなプレイヤーと一緒に思いっきりやれるんだから、力尽きるまで思いっきりやるぞ!

とっくに全員カプエスをやめてしまった日吉勢、yukiさん以外ネットをしてなくてこのブログの存在も知らないであろう横浜勢の分も代表するつもりで頑張る。

大会後の飲み会も楽しみ!!


ところで、もう大会までゲーセン行く機会は無いかなと思ってたけど、今日珍しく都内で仕事だったので8時までの制限付きでシブカンに寄った。
久々に横浜の守護神とガッツリ対戦できて良い調整になりました。
ありがとう!!
応援頼むぜ!!

西セガ大会

まずは結果だけ。

【シード権争奪大会】
1位:UWB
2位:火澄
3位:マエダ

【ランダム2ON2】
1位:D44、GAO (← ランダムでこのチームは反則だろ(笑))
2位:屋根、MoMo

総勢、何人くらいだろ?15,6人?
盛り上がりました。
とは言っても面子はバーサス配信+αって感じで、最早身内ゲーの様相を呈してますな。
戦国時代は遥か昔の話で、完全な円熟期なのが何とも。

ともあれ、これで関東シードはGAO、屋根、UWBの3人に確定。
誰もが文句無い妥当な結果でしょう。

自分の戦績は、↓
【シード権争奪大会】
0回戦:ムササビ 勝ち
1回戦:マエダ 負け

マエダ戦は全然駄目だったなー。
UWB君が彼と上手に戦っていたので、まだまだ行けるはず。
マエダさんはスタイルが凄く独特なので、慣れる必要がありそう。しかし、強いね。

【20N2】
相方は暴走特急屋根。
強いの引いたぜ、ラッキー!!
・・・・・とか思ってたら、カプエスそっちのけでずっと月華やってるんですけど、この人(笑)

1回戦:
MoMo ○ - × べあ
屋根 ○ - × TOM23

2回戦:
屋根 ○ - × ピンク
MoMo × - ○ Pルガ
屋根 ○ - × Pルガ

あかんわぁ・・・・庵大将シフトがちらっと頭をよぎったけど、普段やってない事をいきなり大会でやって負けても後悔するかな、と思ってロレント大将で。
やっぱ駄目だったー。ロレルガはほんといかん!ブランカよりきついかもしれぬ。。。
先鋒ロレントにすれば、サガットとも山崎とも戦えるし、ルガール先鋒で被せられてもゲージが無ければなんとかなるかもしれないし、そもそもロレントの方が先にゲージたまるだろうしね。
庵大将ならサガット、山崎、ルガールのどれとも戦えるし。
うーむ。。。でも、今回もリュウがもうちょっと粘ってルガールの体力を減らしていれば違った展開になっただろうし。
ロレルガで試したい戦法が2つあるので、もうちょい悩むとしよう。
とにかく、お屋根さんに助けられました、サンキュー(笑)

3回戦:
MoMo ○ - × 火澄
屋根 ○ - × UWB

決勝:
MoMo × - ○ D44 ← 酷い公開処刑だった。。。。
屋根 ○ - × GAO
屋根 × - ○ D44

俺はとても格好悪く敗北。
屋根-D44戦は体力的には一見良い勝負で盛り上がってたけど、D44先生の完璧なゲージ管理(Kグル側の)によって実際はスパコンを当てる機会を作るのが厳しそうだったかな。
スパコンを当てれば勝てるけど、当てないと勝てないって位の体力差だったので、結局はD先生の想定内の試合運びだった印象。

そんな感じで、多少相方飯だったものの2位は嬉しい(笑)
屋根さん、ありがとうございました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

しかし、皆口々に言ってたけど、西セガはレバーがびっくりするぐらい柔らかいね(汗
大会の序盤は昇竜を打とうとして勝手に飛んだりする事が多くて、ちょっとテンパったぜ。
すぐ慣れたけど。そういう意味でもacho大会の時も事前の野試合が大事って事ですね。

大会後の野試合で、我がチームの相方が猛威を奮っていたのを俺は見逃さなかった(笑)
一大旋風を巻き起こしちゃうぞ!

大会後は、イズミさん配信一年間お疲れ様でした飲み。
総勢11人で楽しかった(^-^)
やっぱ同じゲームが好きな者同士で集まると楽しい飲み会になるね。
カプエスのゲームそのものの話、新旧プレイヤーの評価とか噂話、acho大会の話、しまいには動画の放映が始まり・・・・・・
全国大会後の飲み会も楽しみ。

というか11人中10人はとても楽しんでいたようです。
残りの1人は、
『あいつつまんねー』 『こいつつまんねー』 『俺もつまんねー』 『カプエスつまんねー』
おい、お前は誰が好きなんだ?

回答:『ジダン(超ゲーハー)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こいつだけには優勝させてはならない。

ゲージ効率

CグルとNグルはどっちの方がゲージ効率が良いのか、昔から考えては結論が出ず。

Cグル → 56×3=168max
Nグル → 72×3=216max

レベル3超必を出す事だけを考えたら72×2=144で出せるNグルの方が早いけど、発動時間は限られている。

Cグルは168で溜まり止まる上にレベル3を出したらゼロから溜めなおしだけど、Nグルは216まで溜まり続けて、そこで一回レベル3を放出しても、あと72溜めればまた出せる。

Cグルはいつでもゲージが溜まるけど、Nグルは発動中ゲージが溜まらない。 → これは物凄く大きいと思う。

Nグルはガーキャン前後転暴発でのゲージ浪費リスクがある。
これはやり込みで減らせるけど、絶対ゼロにはならないし、Cグルはそもそもリスクゼロ。

やっぱキャラ次第かな。
レベル2八稚女の使い勝手が素晴らしくて、レベル3がそれほど減らない庵はCの方がゲージ効率に限っては良い気がする。
ロレントはレベル2がそれほど使えるわけではないので、Nグルの方が得なのかな。
ただ、Nグルはガーキャンが高くなるしなー。
ゲージ2つの状態で発動して、発動中にガーキャンせざるを得なくなった場合、またレベル3を出せる状態になるまでが遠い。

結論:よくわからない。

土渋

あまりにも楽しくて、ふと時計を見て閉店間際だった時はびっくりした(笑)
やっぱ庵は強気強気でいかないと駄目ね。
しかし。。。あのスタイルは相手する側が楽しいかどうか非常に疑問なんだが。。。。。
まあ、少なくとも大会まではそんな事気にしないでやりたいようにやるぜ!

昨日庵のジャンプ強Kでサガットに対して表ガード裏落ちになった(笑)
なんだあれ。記憶にある限り初めてなんだけど。
狙ってできないかな。


ただ今友人達と家で初代スト2のサントラを聴きながら昔を懐かしみ中。
ほんと、名曲ばっかりだよなー、特にリュウの曲。
あのゲーム、オープニングで白人が黒人を殴り倒している絵は今だったら大問題になるのでは(笑)
ブランカは土人だし、ダルシムもインド人を侮辱しているとしか思えない。
ヒロインの春麗がオレンジ色のゲロを吐くところも素敵です。多分妊娠してるんだね。

初代スト2サントラにFinal Fightの名曲”Lost In Twilight”のジャズ風アレンジが入っていて格好良いので、機会があったら是非聴いてみて下さい。
ストゼロ2のロレントステージで使われている曲ね。
やっぱゼロ2のバージョンが一番好きだな。
↓ホラ!聴け!

http://www.youtube.com/watch?v=Dc_7jIGp5fY

(今日のロレント豆知識)
・ テイクノープリズナーは糸を投げつけているのではなくて、予め地面に張ってある糸を引き上げている
・ ロレントが勝った時に画面上部に出てくる部下はFinal Fightのハリウッドとエルガド
・ テイクノーの時に上で引っ掛けているのはハリウッドの方
・ エルガドはロレントに家族を殺されたので、実は復讐の機会を窺っている

とてもためになりましたね!今日はこの辺で!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR