FC2ブログ

色々

カプエスと関係無いけど、今日はちょっと凹んだなー、でもモチべも上がった。
人生頑張らねば。
というわけで、ちょっとしたイベントの後帰りに渋谷に寄ったらD先生のスパルタ教育タイムに突入。
時間が限られていて早く帰る必要があったのが残念だったけど、1時間程サシで対戦した。
カプエスも更にモチベ上がったわー(笑)

こないだあった出来事。
大将レシオ2ロレント vs 相手大将レシオ1キャラは忘れた。
レシオ差もあったし削り殺せるかなーと思って、パトリを出したんだけど、相手キャラ体力がゼロドット残ってしまった。
その後勝つには勝ったものの、大会でこういう浅はかな行動をしてその後逆転負けしたらチームメイトに謝っても謝りきれん。
今までのカプエス人生でもこういう事はたくさんあったと思うけど、真剣に反省した事は無かったな。
大会まで日も無いし一試合一試合を大事にやって行きたい。
ただ、あんまり思いつめて固くならないようにせねば。
大会と野試合で動きが変わらない、というか固くはならないのが自分の強みだと思ってるので、今回はチームメイトがスターとはいえ、プレッシャーを感じ過ぎずに伸び伸びやりたい。

あとは、セットプレイの精度も上げなきゃ。練習するぞー。
でも、コンボに関しては難易度とダメージのバランスが大事だと思うので、必要以上に難しいコンボの練習はしないかな。
例えばロレントで、カウンターじゃない弱P→中足→パトリは狙わない方が良いと思うし、ジャンプ強K→立ち強P→パトリは難しいので、ジャンプ中P→中足→パトリで十分と割り切ってる。


ところで、昨日の配信は途中からとNグル限定大会終了まで観てました。
行きたかったな。
Nグル限定大会、もとい、UWBエクスタシー祭りは観てて本当に面白かった(笑)
良いね!! 普段キッチリしてて、詰め将棋みたいな対戦をするUWB君が勢いで押し切る様はなんていうか、忘れかけてた何かを思い出させられたな。
頭からっぽの方が夢詰め込める、って昔の人も言ってた。
ただ単純に楽しい、って楽しみ方も大事だね。
眠くて何が言いたいのかまとまらなくなってしまいましたが。
そんなこんなで、この辺で。
圧倒的な強さでランバト総合優勝を決めたGAOさん、おめでとうございます。
2位が誰になるか、楽しみですね!
次回は俺も出るー!Kグル限定大会はKキムで出ちゃう!

ではでは。

あ、このブログ、意外と色んな方が読んでくれてるようで、ありがとうございます。
カプエスだけだとあんまり書く事が無いんだけど、関係ない事も書いて行こうかなぁ。
どうしよう。
スポンサーサイト



渋谷

今日は盛り上がってた。
色んな人と対戦できて楽しかったな。
岡山から来ていたちっちさん、やる気あり過ぎ(笑)
明日の配信に出るそうなので、頑張って欲しいですね。
俺は出られないけど。。。
他にも今日は普段対戦できない人とたくさん対戦できたので良かった。
しかし、ロレント対決で負けると悔しい!
みておれ・・・・・ギギギ・・・・

ところで、町田のキャッツアイにカプエスがあるようです。
流行ってるかどうかは知らないけど、うちからは近いので人がいるなら行ってみようかな。
2007~8年位の頃はそれなりに人がいたので通ってた。
当時町田で2回だけ遭遇した、無茶苦茶強いプレイヤーは流石にもういないかな。
いまだに誰かわからない。気になる(^-^;)

あと、ちょっと前に向ヶ丘遊園でもカプエスの対戦台を確認したよ。
あそこも昔は流行ってたんだけどね。
今はどうか。

横浜セブンアイランド閉店

今週末閉店だそうです。
個人的にはそれほど強い思い入れがあるゲーセンではないけど、
カプエス全盛期には凄く盛り上がっていたし、ちょくちょく遊びに行っていたところなので少し寂しいですね。
アメグラも無くなってしまったし、パソピも閉店という噂があるし、横浜でまともに格ゲーできるゲーセンって無くなってしまうのでは?
フリーダムにカプエスを入れるようお願いする動きがあるようなので、結果に期待!
これで当面は神奈川県で対戦できるゲーセンは藤沢のみになるのかな?
横並び対戦でも良ければ我が家の最寄のゲーセンにもあるけど(笑)

まだ対戦できる環境が残っているうちに思い切り遊んでおきたいですね。

次に潰れるのはあなたのホームかもしれない!

大泉学園ディルレイ大会

行って参りました。
最初全然人がいなくて大会の開催が危ぶまれるかと思ったけど、
気付いたら横浜の守護神とか邪神GAOも召喚されてて最終的には総勢14人集まって盛り上がりました。

結果は、
優勝:チャパ王
2位:屋根

主催者の意地を見せて、予選で負けた屋根先生相手に勝って優勝したチャパさん、おめでとうございます&お疲れ様でした。
俺は決勝トーナメントでそのチャパさんに負け。
ぐぬぬぬ、非常に悔しかったけど、俺に勝ってあんなに喜んで貰えるとは光栄だと思っておこう(笑)
サガットのアパカ一回から流れを変えられたなー。
屋根vsGAOでも屋根先生の一点読み上キャノンから流れが変わったし(多分あのままリュウに働かれたら負けてたと思う)、そういうのってやっぱ大事ね。特に大会では。

大会の後は東西戦で盛り上がりました。
終電が早いので途中で帰ったけど。
キムの永パを続けて落として野次られたり、GAO先生に公開処刑されたりで辱めを受けた。
ちょっとびびり過ぎたなー。 前キャン竜巻を連発する人みたいになっててお恥ずかしい。
っていうかギースって起き上がりが早すぎてそもそも竜巻が当たっても反確なんだよな。。。。。確か。
あと、ロレントナコルルの組み合わせはまずい。あれはまずいぞ。。。。何か考えねば。

まあ、そんなこんなで、大泉学園勢の方々、屋根さん、鈴木さん、急遽集まってくれたGAOさん、KANちゃん、お疲れ様でした。
楽しかったです(^-^)
アメグラ閉店以来3ヶ月振りにカプエスをやったというKANちゃんは到着していきなり大会だった(笑)
たまには渋谷来いよー!あと、今度カラオケで『愛は勝つ』を歌って貰います。
本当に物真似上手いんだろうな?

あ、そうそう、唐揚げなんだけど、途中で抜け出して何人かで買いに行った。
各種唐揚げを計8個買って、『これ 晩飯』と酋長風に言ってた屋根さんが男前過ぎる。
流石にあんなにたくさん唐揚げを食ったら気持ち悪くならないのか(笑)
俺が唐揚げを3つ食う間に8個平らげるとは。
あの唐揚げ、肉汁が凄くて噛むとはじけ飛ぶんだよね。
俺がぶっ放した肉汁が屋根さんにかかり、ブチ切れた屋根さんがチャパさんに肉汁をぶっかけるという恐ろしい事件が起きました。
そして何故か怒りが収まらない屋根チャパコンビが俺の(弊社の)デジカメに次々に暴行を加えるという。。。。
東京って怖い。デジカメが壊れなくて良かった(^-^;)
三脚は壊れたが。

ちなみに、大泉学園ディルレイのすぐ隣のゲーセン(名前忘れた)にカプエスが入るそうです。
良かったですね!
大泉学園勢はこれからも頑張ってね!
唐揚げも食べたいしまた行きますー。
でも渋谷にも来てね(^-^;)

ディルレイ大会とacho大会

本日、大泉学園ディルレイの大会です。
直前過ぎて再告知しても意味無いかもしれないけど、一応。
参加費は200円で確定、大会形式は人数を見てその場で決めるとの事です。

場所については駅近ですが、分かりにくいので、屋根ブログのガイドをコピペ。
-------------------------------------------------------------------
大泉学園ディルレイは特にホームページもなく、初めて来店される方は道に迷うと思うので、
名物?の唐揚げ屋さん「福のから」の地図が参考になると思います。

福のから
http://www.fukuraya.net/fukunokara/

リンク先の店舗案内から大泉学園店の地図ですが、
福のからがある通りを松屋方面に歩いて行って、左手に見えます。

店舗は1階が八百屋さんで2階が大泉学園ディルレイです。
-------------------------------------------------------------------

ディルレイは明日?閉店なのかな。
最後、盛り上げて行きましょー。


今更ながらの告知ですが、7月14、15日はachoの大会が確定しました。
俺は本当に素晴らしいチームメイトと組む事ができたので、絶対に足を引っ張りたくないと思ってる。
俺と組んで貰った事を後悔させたくない。
課題はたくさんあるけど、組み合わせで言うと特にリュウvsCブラサガだな。
今の時点で課題だってわかっているのに、大会で当たってやっぱり負けて、キャラ差だから仕方ないよね、って事にはなりたくない。
その2キャラに当たったら絶対リュウで勝ちたいと思う。
とはいえ、気合だけではどうにもならん。ちゃんと考えて対策せねば。。。

ちなみに、チームメイトを誘う時に、余りにも緊張してしまって、へりくだりまくった変なメールになってしまった(^-^;)
嫁に笑われた(笑)
でもまさかのOKが出たので、ほんと嬉しかったー!
3人目を誘う時は、既に仲間がいたので気が楽だった(笑)
とりあえず、チームメイトは2人とも無茶苦茶強いです。
見劣りしないように頑張るぞ!
そういう風に意識したわけじゃないけど、チームが出来上がってみたら、サガットもいない、ブランカもいない、キャミィもいない、Aグルもいないチームになってました。
だがロレントがいる! ○○○○もいる! ○○○もいる!
頑張るぞー!!

大会では、いつも対戦している関東勢じゃない所とあたりたいな(笑)

大泉学園ディルレイで大会あります

5月19日(土)
・ フリプ開始時間は16:00予定
・ 大会開始時間は不明
・ 形式は不明
・ 参加費は200円(予定)

まだ詳細は不明ですが、開催自体は確定したらしく、残り日数が少ないので、急いで告知しておきました。
皆さん是非参加して盛り上げていきましょー!

名物の唐揚げもお忘れなく!

http://rocketnews24.com/2011/06/17/%E3%80%90%E8%A1%8C%E5%88%97%E9%80%9F%E5%A0%B1%E3%80%91-%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%81%AE%E5%8C%82%E3%81%84%E3%81%8C%E3%83%A4%E3%83%90%E3%81%84%EF%BC%81%E9%9B%A8%E3%81%A7%E3%82%82%E8%A1%8C%E5%88%97%E3%81%8C/

大泉学園ディルレイ

大泉学園のゲーセンが5/20に閉店するという事で、その前にと思い、遊びに行って来ました。
5日に遊びに行くと約束したのに、何を血迷ってか4日に遊びに行ってしまい、寂しかった(^-^;)
とりあえず名物の唐揚げを食って帰りました。
仕方ないので4日は帰りに渋谷に寄ったところ、大泉学園勢(?)のチャパ王(東京)さんを発見。
今までまとめてたくさん対戦する機会は無かった相手なので、思いっきり対戦できて良かった。
ほんと、綺麗な闘い方するよね。
カプエス界美形ランキングでも相当上位ランクインするし。
煙草の吸い方が格好良いのもポイント高し。
チャパさんと対戦する合間に日吉時代から因縁のある相手と対戦してムキムキしたりしてました。
何年ぶりだろ、すげー久しぶり(笑)
挑発するから皆に嫌われてひでーあだ名付けられてたな。命名は俺だけど。
そしてやっぱり挑発されました。うーん、残念。強いのに勿体無い。

気を取り直して5日に再度大泉学園。
往復1500円、2日間で3000円だー!
でも、長距離の電車移動は勉強したり本を読んだりするから全く苦ではない。
今回は唐揚げを持ち帰り用に箱買いして、異臭を漂わせながらディルレイに。
大泉学園勢が待ち構えててくれました。
ほんと、こうやって色んな地域の人が予定を合わせて遊んでくれるって嬉しい事ですね。
こないだの浜松もそうだったけど、皆様に感謝!
大泉学園勢が強いって事は元々知っていたけど、改めて数やってみて再認識。
こういう素晴らしい環境のゲーセンが潰れてしまうとは悲しい。。。

俺『ここが潰れたらどうするんですか?』

キムチさん『近くのゲーセンにいくつかあるんですよ。』

俺『そうなんですかー、それは良かったですね(^-^)
              (チッ、渋谷来ないのか。残念)』

でも、渋谷でも十分勝てる強さだと思うし、渋谷自体が最近寂しい状況なので、できればたまに遊びに来て欲しいですね。
挨拶がわりに渋谷勢に唐揚げを一つずつ配ればもうマブダチ確定。

TOM23さんの個性溢れるKグルは某横浜のモリガン神に似てるかも。
2人の対決を見てみたいな。

という感じで終電まで対戦して急いで帰宅。
個人的にはリュウが不甲斐なさ過ぎたので、ちょっと凹み。
Kサガは最近なんとかなるようになってきたけど、やっぱりCサガきついよう!
タオちゃん助けてー!!
・・・・俺はタオちゃんだ。CリュウとCサガは五分だ。勝てる。。。。。と自己暗示をかけて挑んだものの悲しい結果になりました。
精進が足らんのう。。。。

動画は1時間分位撮ったけど、どうしよう。
観たい人がいたらアップするよ?

大泉学園勢の皆様、ありがとうございました!
また闘りましょう!
こないだの浜松もそうで、遠出した時はいつも思うんだけど、
どうしても対戦に夢中になっちゃってゆっくり話す時間も取れないよねぇ。
今度は飯か酒でも是非!
プロフィール

Molento F. Schugerg

Author:Molento F. Schugerg
関東でロレント使ってます。
使うキャラの条件は、黒い、悪い、白目、のどれかに当てはまる者から選びます。
本当はおっぱい大きいキャラとかも使ってみたいです。
蕎麦を食べられません。死にます。
マカダミアナッツも駄目です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR